林圭子

衝撃的な出会いの先にあったのは、、

2021/4/ 7配信



皆様


茶縁を広め心と体を整える


中国茶の力を伝える


おもてなし茶芸師林圭子です。


 


こんばんは。


 


「お花見写真撮影会と野点茶会」のお申し込み


続々とありがとうございます。5月11日、21日とも若干名入れます。
https://www.reservestock.jp/events/550893
https://www.reservestock.jp/events/551292




また、5月1日の


「あなたの写真が変わる!1日集中 中国茶&フォト講座」
のお申し込みも半分埋まりました!
残席3となっております。お早めにお申し込みお願いします

   詳細申し込みはこちらから↓↓↓

https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/10546


さて、今日は2ヶ月ほど前におきた衝撃的な出来事です


圭子先生の声は圭子先生の声ではない


 


突然、そんなことを言われたら皆さんどう思います?

「え〜〜、だって私の声だもん」
「52年間付き合ってきて、私このハスキーボイスも気に入ってるもん」


いろいろな感情が渦巻くのですわ。

「どういうことですか?」といろいろお聞きするとですね


顔の骨格とか姿勢とかトータルで見ると
もっと違う声を持っているはずだとおっしゃるんです。


「小学校時からこの声で、大人になって、
お化粧とかして雰囲気変わっても
声でわかったと言われるほどですよ」

とお話しすると、、、

「もっと小さなときに何か悲しい出来事ありませんでしか?」


とおっしゃるんです。

「え〜〜!そうなの?」

心当たりはありましたよ。何度かお話ししていますが
私には2歳年下の妹がいて一緒に遊んでいて川に落ちて亡くなってしまった


そんな衝撃的な出来事確かにありました。


私は、潜在意識のことも深く学び、
いろんな角度から自分のトラウマも開放して
自分大好き!な私で今を生きているので


妹の死は
「私は本来の自分の声も失っていたのか?」
とある意味衝撃的でした。


そんな衝撃的な出会い方をしたのは、

艶声コンサルタントの「松嶋みどり」さん

一度無料のレッスンを受けさせていただき、
そして、私は本来の私の声を取り戻すのにはどのくらいレッスンしたらいいんでしょう?


とお聞きすると、3回ほどあれば大丈夫だと思いますよ
とおっしゃるではありませんか?

1年間のマスク生活もあり、お茶のイベントも全てなく、
お茶を広めていくお茶の先生と言うよりは、


きてくださる皆様の心のメンテナンスのための教室の様になっていて
声の発声の仕方も確かに変わっていたかもしれないなとも思いました。


これもご縁なので、では受けてみようと思い
3回目のレッスンが先日終わったところです。


その前後で、お会いした方に、


「圭子先生年末は、声がかすれててお疲れかな、、と
思っていたんですが今日はすごい元気ですね」


とおっしゃっていただき、
レッスンを受けた甲斐があったのかもと思っています。


今年は、お茶の世界をもっと広めていきたい!と思っていたので
こんな衝撃的な出会いの末に素敵なギフトがあったと言うことでしょうか。



さて、そんな松嶋みどりさんのリサイタル
コミン家カフェ古民家で開催されます。


40歳でプロになり、54歳で音楽賞を受賞した
美しいソプラノの歌声を私も聞きに行こうと予約をしております。



みどりさんは、ある意味森の中の魔女の様な不思議な雰囲気をお持ちです!
チラシの「声の魔法にカケタゲル」と言うキャッチコピーに
わかる〜とクスッと笑ってしまいました!


4月10日土曜日


①14:00−15:00(開場13:30)
2500円(講演後お茶菓子テイータイム)

②18:00−19:00(会場17:30)
3000円(講演後軽食テイータイム)

場所:茅野市玉川7401
古民家カフェ コミン家

080−7997−7297(コミン家)
まで。中国茶の先生の紹介でとお伝えください

 


本日も最後までお読みいただきありがとうございました。


 


 



  

 


 





4月の店舗休業日、営業時間についてお知らせ致します。
4月は臨時休業日がございます。よろしくお願い致します。


<営業時間>
10時~18時(毎週月曜日定休)


<休業日>
1日(木)、3日(土)、5日(月)~7日(水)、12日(月)~15日(木)、
19日(月)~21日(水)、25日(日)~27日(火)


オンラインショップもご用意しております。
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://shop.haocha-kobo.com/


 



イベント・セミナーのご案内





・写真を上手にとれるようになりたい方・スマフォやカメラの機能をもっと知りたい方・料理をおいしそうに撮りたい方・人物写真を撮りたい方・プロフィール写真を撮ってほしい方。・バエる写真に憧れている方


あなたの写真が変わる!1日集中  中国茶&フォト講座




季節の花や植物の写真を撮りたい方、屋外での野点を経験したい方、写真が好き、お茶が好きなかた

24637_nzk5mdhmowu5odqyo






 



 


 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 


 




295927_odmznwfjmwe0o?1617490163


あなたの写真が変わる!1日集中  中国茶&フォト講座

これはおススメ★★★

松村 リサ 様

昔から写真を撮るのが苦手で、余りの下手さに友達から「写真の撮り方、習った方がいいよ」と呆れられるくらい。そんな私でもたった一日の講座でインスタ映えする写真が撮れるようになって感激です。美味しい中国茶がたっぷりいただけるのと、プロの手によるプロフィール写真の撮影もセットで15,000円はとても安く、念のためもう一度金額を確認したほどです。教室だけでなく、ランチを取りながら出てきた食事を撮ってみるというのも体験させて頂き、食べるのを忘れそうになりながら、みんなで夢中になって楽しく撮影しました。お得感満載の楽しい講座でした。おすすめですよ!




295926_ymuwngyxywnkn?1617492464


あなたの写真が変わる!1日集中  中国茶&フォト講座

また参加します

みどり 様

圭子先生、圭先生。中国茶と写真講座、ありがとうございました。まさに私が参加したかったワークショップが、そのまま現れた!と思って、即決で申し込みました。ずーっと写真を撮るのも、撮られるのも苦手。みんなが素敵な写真を撮ってるのに、どーして、あたしは上手くできないんだろう???と思っていました。圭先生のお話は、とても分かりやすく、耳から身体にすんなり馴染んでいくような心地。テクニックだけでなく、こころや想いの在り方まで伝えてくれる内容が、とても好きでした。むしろハウツーよりも、後者の方が記憶に残っている気もします。頂いたテキストを、ふとした時に、見返しています。ちょっとしたポイントを押さえるだけで、自分で撮影した写真が大きく変わってびっくり。おかげで写真を撮るのが楽しいです♡あれだけ苦手だった、自撮りも、ずいぶん抵抗感が減りました。写真を楽しむ大きなきっかけを頂けて、心から感謝しています。また開催されたら、真っ先に申し込みたいです(笑)写真を入り口に、中国茶の楽しみ方も広がって、ますますお茶も面白くなっています。とてもすてきなイベントをありがとうございました!




Icon_f


あなたの写真が変わる!1日集中  中国茶&フォト講座

楽しく学べました

宮岡 晃子 様

美味しい中国茶やお料理に出会ってその感動を残したいとき、SNSで伝えたいとき、写真で表現するってこういうことなんだ!と目から鱗の講座でした。いつものスマホで撮る写真が教わる前と後で見事に変化したり、参加者それぞれの個性を写真から発見したり、プロのカメラマンに写る自分の姿と対面できたり、中国茶やお料理を頂きつつ撮りつつ盛りだくさん学ぶ機会になりました。




Icon_f


あなたの写真が変わる!1日集中  中国茶&フォト講座

もっと知りたい

木下 美由紀 様

今の世の中写メ撮りまくり!でも撮った写真に幻滅!
そんな私でも、美味しい中国茶と楽しい仲間と五感を刺激しあいながら、ちょっとしたコツを教わりあっという間のフォト時間でした。
自分の撮った写真が好きになりました。




Icon_f


目からうろこの「点心&中国茶の マリアージュ講座」

楽しく学べました

まーみょん 様

普段からお茶が大好き。一度だけ教室に参加したときに教えて頂いたことを忘れていたので、思いだしました。
中国茶の入れ方、注ぎかたによって香りや味が変わってしまうこと。中華料理とのマリアージュ、お茶もお料理も大変美味しく頂きました。お茶で体の脂を流してくれる感覚~相性抜群です。香りが脳の奥まで届きほっとできます。からだもぽかぽかになりました。是非また参加したいです。圭子先生との出会いに感謝です。


利用者の声をもっと見る▶


 


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 









 


 


Copyright (c) haocha. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック