市田直也
市田直也

【推薦図書】『腸がすべて』フランク・ラポルト・アダムスキー

2021/4/ 7配信


皆様、こんにちは。


 


使命:喜びと感動を世界にもたらすこと
本来の自分で生きる人を増やし、物心ともに豊かな世界を創造する


 


市田直也です。


 





 


今日は趣向を変えて、最近出会った本の中で


大きな衝撃を受け、また食と健康に関する考えが一変した本を紹介します。


 


33年間悩んできたことは、この本に書いてあった


今(2021年4月)、私は33歳ですが


これまでの人生で長年悩んできたことがあります。


 


それは、食と健康に関すること。


 


幼少期から鼻炎や、中耳炎


成長期(14歳以降)はニキビや肌荒れ、


社会人になってからは気管支喘息


 


子供〜大人になるまで


何らかの身体的な不調を抱えてきました。


 


育った家庭の中ではさまざまな健康法が


試行錯誤されていました。


 


・鈴木その子式 ダイエット


・好きなものを好きなだけ食べて良い


・しょうが紅茶


・にんじんりんごジュース


 


どれも、一時的な変化はある気がする(あくまで気がする)が、


上記の不調が改善されることはありませんでした。


 


その後、成人してからも


何をどれだけ食べるのか、


自身の身体の変化を見ながら、試行錯誤してきましたが、


決定的な答えは見つかっていませんでした。


 


しかし、2020〜2021にかけて転機が訪れます。


本業の傍ら始めた、フードデリバリーの配達員の仕事をしていて、


自身の感情の変化と、排泄に大きな相関があることに気が付きます。


(変な話だと思われたらすみません)


 


排泄、つまり腸の状態により、


その日の感情の状態が大きく変わることに気が付きました。


 


感情は、作ることができる、


コントロールすることができるということは学んでいましたが、


そもそも、腸の状態(身体状態)によって、感情を変えることもできるのだと


ある時気づきました。


 


 


そんな折、一冊の本に出会います。


それが、『腸がすべて』フランク・ラポルト・アダムスキー


https://amzn.to/3fSEiNb


 


 


です。


 


この本で長年悩んできた不調の原因がはっきりとわかりました。


この食生活に変えて、まだ数日しか経っていないので、


はっきりと正しいと言い切れるわけではないですが、


ほぼ間違いないと確信しています。


 


消化速度の違うものを同時に摂取すると、腐敗する


『腸がすべて』の中で一貫して主張されていることは


食べ物には、消化の早い物(ファスト)、消化の遅いもの(スロー)


どちらでもないもの(ニュートラル)があり、


 


ファストとスローを同時に摂取してはならない。ということです。


 


消化速度の早い食べ物(ファスト)と、消化速度の遅い食べ物(スロー)を同時に摂取すると


まるで、トンネル内で渋滞を起こしたように


腸の中が詰まり、食物が腐敗する。


 


そして、その腐敗した食物から発生したガスが、


さまざまな身体の不調をもたらす。


 





 


・鼻炎や、中耳炎


・ニキビや肌荒れ、


・気管支喘息



 

これらは、その代表的な疾患です。

 

 

その他にも、

 

 

・腰痛

・偏頭痛

・下痢、便秘

・内蔵疾患

 

 

さまざまな病気や疾患は、腸の不調によって起こると

書かれています。

 

 

ということは、腸の状態を、健全な状態にすれば、

(食物から栄養素を摂取し、不要な毒素を排出できる)

 

 

各種疾患や不調は改善されるということです。

 

 

 

具体的な食物の分類や、どのタイミングで食事をするのか、等は

本の中で書かれているので割愛しますが、

 

興味のある方は、読んでみてください。

 

 

 

 

*PS.

僕の場合は、食べるものはほとんど変わりませんでした。

(もともと知っていた知識、習慣によるもの)


決定的に変わったのは、食材に対する分類がファスト・スロー・ニュートラルの3種になり、

飲食のタイミング、食べ合わせが変わったことです。

 

例年この季節は花粉症がひどいですが、

食事を変えて数日で、ぴたりと止まっています。

 

 

*アダムスキー式腸活法によって、腸の状態が本来の状態に戻るには

3〜4ヶ月はかかるそうです。もし、取り組まれる方は自己責任において

じっくりと取り組んでください。

 

原著が洋書のため、日本の食習慣に置き換えるのに工夫が必要ですが、

各自工夫してみてください。

  

 


 


【事業の目的・大目標】
一人ひとりの人間が
自分らしく生きられる社会を作ること。



【私の使命、目標】
自己表現やビジネスを通して、他者への貢献ができる
個人を増やすこと


 


■コーチング(Coaching)


月に一回のオンラインコーチングはこちら(月1回 45分)
https://resast.jp/conclusions/4517




■総合受付(現状把握、今後の方針から決めていきたい方)



個別相談のお申込みはこちらからよろしくお願いいたします。


https://www.reservestock.jp/inquiry/47034/


 



-----------------------------------------
メルマガのご紹介・各種無料診断はこちらから


https://www.reservestock.jp/page/step_mails/21183
------------------------------------------


 



それぞれ内容も、目的も異なりますが、


自分にしっくりくる感覚や、ピンとくる感覚があるのでしたら、


ぜひその感覚を大切にしてくださいね。


 


今の選択が、半年後・1年後の未来を作ります。


 



プランを迷われている方、現状を精査して申し込みをしたい方は、


個別相談(zoom)を受け付けますので、「個別相談希望」とお気軽にお申し付けください。
https://www.reservestock.jp/inquiry/47034/


 



イベント・セミナーのご案内




自分生きビジネスをオンライン化したい人、オンラインのビジネスの基礎を知りたい方


オンラインビジネスの始め方【リザスト・zoom活用術】




 



 


 



契約サービスのご案内



毎月、心のあり方を整え、内面・現実共に充実していきたい方


オンライン通話コーチング 月1回コース(1回 45分)



自らの使命・役割に目覚め、他者に貢献したい方(月1回 2時間)


ライトワーカーズ Lightworkers Membership(Basic)



自らの使命・役割に目覚め、他者に貢献したい方(月1回 1時間)


ライトワーカーズ Lightworkers Membership(Light)



自らの使命・役割に目覚め、他者に貢献したい方(月1回 2時間) 市田直也・二ノ宮悠季の同時セッションを受けたい方


ライトワーカーズ Lightworkers Membership(Advanced)



使命にもとづく事業の構築、発展を目指す方


Freedom ビジネスコンサルティング(4ヶ月 オンライン)







 


商品一覧 ショップを見る ▶


 


 




Icon_f


メルマガ読者様向け無料相談(限定)90分

ありがとうございました

岡島 英樹 様

お話させていただく中で、自分を客観的に見ることができたように思います。
人のことは良くわかりますが、自分の事になると良くわからなかったりします。
自分の過去の中にヒントがあるとアドバイス頂いたので、じっくり振り返ってみようと思います。
ありがとうございました。




Icon_f


【継続サポートの方】90分予約

前に進むことができそうです

K.I 様

2年という、長い間お世話になりました。ありがとうございます。人生最大級の波が訪れていた時期でもありましたので、思い出深く、感慨深いです。メンタル厳しい中、モチベーションの維持ができましたのは、市田さんのおかげです。ありがとうございました。理想のビジョンに向かい、教えていただいた基本を振り返りつつ、この船旅を続けて行きます。




Icon_f


ライトワーカーズ Lightworkers Membership(Basic)

気づきが得られました

鏑木 ゆきえ 様

ライトワーカーズに加入して、まず私が認めることが出来たのは他の人と違っていい。同じように出来なくても愛される。ということ。
直也さんのセッションでは私以上に熱意を持って自分自身を最優先にすることを伝えて頂きました。
1年の間に自分の課題が何度も形を変えてやってきました。その都度、セッションで整理して進む。最後は私だけでは気付けなかった隠れた承認欲求を見つけて次のステップへと進みました。
今は経済的自立を目指して新しい環境に身を置き、学び成長を続けていこうと思っています。
貴重な経験をありがとうこざいました。




Icon_f


ライトワーカーズ Lightworkers Membership(Basic)

良い出会いがありました

A. 様

自分探しの最中飛び込んだコミュニティでした。「自分の中に全てがある」と言うのはわかってました。けど、誰かがどうにかしてくれる、この人ならどうにかしてもらえる…から中々抜け出せず居ました。頭ではわかってるのに腑に落とせない、腑に落とせないから、腑に落とすためにはどうしたら良いのか?
「腑に落とす」と言う事にこだわり過ぎていたのかもしれない…自分以外の人全てが幸せに感じ、自分は置いてきぼり。輝いてる人が羨ましい。外に向いてるのもわかってる。「自分は自分」でいられないのにもうんざり。愛が溢れてる世界なのに、一点集中で他が見えない、一点以外見るとこを拒否。なので、いつまでも負のループ。こちらのコミュニティは負のループを脱出した方々であり、自分の進む方向が、流れに乗れて軽い。重いままの自分が、属していて良いのか?立ち止まって、もう一度自分と向き合い直したいと思いました。
向き合い方が甘かった事、気がつかせていただきありがとうございました^ ^




Icon_f


ライトワーカーズ Lightworkers Membership(Basic)

人生で大事な事が得られました

50 様

ライトワーカーズでの一番の学びは、「やろうと思えば何でもできる」という風に心から思えたことです。
月々の1対1のセッションで自分の本当の望みや様々な悩みなど、惜しみなく話したり引き出して頂けるだけでなく、
自分が実現したいことに向けた第一歩をアウトプットしていける場も用意があるので、
とても有意義なコミュニティだと感じました。

そして、共に歩んでいける仲間と一緒になって成長していけるという温かさや心強さも得られました。
何か今より成長したかったり、現実を変えたい方には是非お勧めしたいです☆

ライトワーカーズにいる期間は間違いなく、人生の中で自分の魂が加速度的成長する時間となります!


利用者の声をもっと見る▶


 


 






 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。