林圭子

お花見写真撮影会と野点茶会&中国茶フォト講座のお誘いです!

2021/4/ 4配信



皆様


茶縁を広め心と体を整える


中国茶の力を伝える


✤おもてなし茶芸師✤林圭子です。


 


こんばんは。


諏訪の桜も一気に咲き始めてしまいました~

三月に開花なんて、もしかして初めて?
くらいの勢いです。



入学式には桜はないのが当たり前だったので、驚きですね。

余談ですが、八ヶ岳農業実践大学校へ入学した夫(60歳)は
入学式で生徒代表宣誓をさせていただき、

新聞社に取材を受けておりました。





関東や関西がすっかり散って、
落ち着いたころに諏訪の桜が咲く。
  

そんなつもりでいたのでお花見の予定も
ゆっくりしていたら、バタバタと咲き出して、、、
慌てて決定しました。




お花見写真撮影会と野点茶会のお知らせです。


野点できる場所をあちこち下見をしてきました。



お花見写真撮影会&野点茶会

4月11日日曜日10:00-12:00

または、
4月21日水曜日10:00-12:00


諏訪エリアで開催します。

参加費は3000円
車がない方も上諏訪駅、茅野駅まで来れれば合流も可。


諏訪エリアは、山沿いの方もあるので、半ば過ぎでもたぶん大丈夫!
開催場所は、直前で決定しますのであしからず。


参加希望の方は2日前までに個別メッセージお願いします。


 


昨年一年で、6回ほど
「あなたの写真が変わる
1日集中 中国茶&フォト講座」
    ⇓⇓⇓
https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/10546

口コミのみで開催してきました。

これが好評でして、

今年度は、皆様に周知させていただかなければ

申し訳ないと思ったわけです。


お花見写真撮影会&野点茶会

その参加者の屋外実践アフター講座なんですが


写真が好き、
お茶が好きという皆様も


ご参加いただける様にと思っております。
講座ではないので、
楽しく撮影して美味しくお茶を飲みたいと思います。



写真は、写真家でありおもてなし茶芸師でもある
北村圭先生に教えていただいております。


そも
そものきっかけは、私自身が色んなカメラマンさんに
写真を撮っていただいていましたが


北村さんに撮っていただく写真にときめいたから💛


私もそういう写真を撮れるようになりたい!と
講座を作ったわけですよ。


講座を開催するたびに私の写真技術も向上する
わたしにとってもありがたい講座なわけです。


なにしろ、感動するほどに、
自分の写真が最初と講座終了後では
たった1日で別物になっているんです!

撮られることも取ることも苦手と思っていた方が、
写真が楽しい!お茶がもっと美味しくなる!と感動してくださる。


しかもですよ

最後に、会場をスタジオ化して、プロカメラマンによる

プロフィール撮影も何カットもしていただけるんです。
それでこの金額は安すぎませんか?

こんなスペシャルな講座は今までないと
大好評いただいています!



詳細はイベントページから、

参加者の感想も是非一読お願いします!
     
https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/10546


何故中国茶と共に、写真を学ぶといいのか?

①テーブルフォトの構成を考えるときに、茶器が可愛く写真映えする。

②水色が見えて、光のとらえ方を学びやすい、湯気など写すのが難しい題材のとらえ方も学ぶことできる。

③お茶を淹れる動きのある動作の撮影方法が学べる。

④1日集中講座にすることで、ランチの料理の写真を撮る実践が即でき、その場でアドバイスを頂ける。

⑤ポートレート撮影は、カメラマンと被写体の信頼関係が一番の笑顔を引き出せる秘訣!1日学ぶことでリラックスして、最高のショットを撮影していただくことができるのです。


そんなわけで、


野点茶会は4/11日曜日,21日水曜日
※イベントページはありませんので林までこのメールで直接お申し込みください。


「あなたの写真が変わる
1日集中 中国茶&フォト講座」
は5/1土曜日に開催します。お申し込みはこちらから
    ⇓⇓⇓
https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/10546



どうせ一度の人生、毎日の出会いも一期一会
同じ瞬間は2度とありません。

  

だからこそ、写真を残しておきたいですよね。

お申込みお待ちしています!

 


本日も最後までお読みいただきありがとうございました。


 


 



  

 


 





4月の店舗休業日、営業時間についてお知らせ致します。
4月は臨時休業日がございます。よろしくお願い致します。


<営業時間>
10時~18時(毎週月曜日定休)


<休業日>
1日(木)、3日(土)、5日(月)~7日(水)、12日(月)~15日(木)、
19日(月)~21日(水)、25日(日)~27日(火)


オンラインショップもご用意しております。
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://shop.haocha-kobo.com/


 



イベント・セミナーのご案内




中国茶のことをもっと知りたい方・茶の力を体感したい方・日頃のストレスを癒したい方・自分と向き合う時間が欲しい方・美味しいお茶を飲みたい方


対面レッスン今月のお茶会














・写真を上手にとれるようになりたい方・スマフォやカメラの機能をもっと知りたい方・料理をおいしそうに撮りたい方・人物写真を撮りたい方・プロフィール写真を撮ってほしい方。・バエる写真に憧れている方


あなたの写真が変わる!1日集中  中国茶&フォト講座





 



 


 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 


 




295927_odmznwfjmwe0o?1617490163


あなたの写真が変わる!1日集中  中国茶&フォト講座

これはおススメ★★★

松村 リサ 様

昔から写真を撮るのが苦手で、余りの下手さに友達から「写真の撮り方、習った方がいいよ」と呆れられるくらい。そんな私でもたった一日の講座でインスタ映えする写真が撮れるようになって感激です。美味しい中国茶がたっぷりいただけるのと、プロの手によるプロフィール写真の撮影もセットで15,000円はとても安く、念のためもう一度金額を確認したほどです。教室だけでなく、ランチを取りながら出てきた食事を撮ってみるというのも体験させて頂き、食べるのを忘れそうになりながら、みんなで夢中になって楽しく撮影しました。お得感満載の楽しい講座でした。おすすめですよ!




295926_ymuwngyxywnkn?1617492464


あなたの写真が変わる!1日集中  中国茶&フォト講座

また参加します

みどり 様

圭子先生、圭先生。中国茶と写真講座、ありがとうございました。まさに私が参加したかったワークショップが、そのまま現れた!と思って、即決で申し込みました。ずーっと写真を撮るのも、撮られるのも苦手。みんなが素敵な写真を撮ってるのに、どーして、あたしは上手くできないんだろう???と思っていました。圭先生のお話は、とても分かりやすく、耳から身体にすんなり馴染んでいくような心地。テクニックだけでなく、こころや想いの在り方まで伝えてくれる内容が、とても好きでした。むしろハウツーよりも、後者の方が記憶に残っている気もします。頂いたテキストを、ふとした時に、見返しています。ちょっとしたポイントを押さえるだけで、自分で撮影した写真が大きく変わってびっくり。おかげで写真を撮るのが楽しいです♡あれだけ苦手だった、自撮りも、ずいぶん抵抗感が減りました。写真を楽しむ大きなきっかけを頂けて、心から感謝しています。また開催されたら、真っ先に申し込みたいです(笑)写真を入り口に、中国茶の楽しみ方も広がって、ますますお茶も面白くなっています。とてもすてきなイベントをありがとうございました!




Icon_f


あなたの写真が変わる!1日集中  中国茶&フォト講座

楽しく学べました

宮岡 晃子 様

美味しい中国茶やお料理に出会ってその感動を残したいとき、SNSで伝えたいとき、写真で表現するってこういうことなんだ!と目から鱗の講座でした。いつものスマホで撮る写真が教わる前と後で見事に変化したり、参加者それぞれの個性を写真から発見したり、プロのカメラマンに写る自分の姿と対面できたり、中国茶やお料理を頂きつつ撮りつつ盛りだくさん学ぶ機会になりました。




Icon_f


あなたの写真が変わる!1日集中  中国茶&フォト講座

もっと知りたい

木下 美由紀 様

今の世の中写メ撮りまくり!でも撮った写真に幻滅!
そんな私でも、美味しい中国茶と楽しい仲間と五感を刺激しあいながら、ちょっとしたコツを教わりあっという間のフォト時間でした。
自分の撮った写真が好きになりました。




Icon_f


目からうろこの「点心&中国茶の マリアージュ講座」

楽しく学べました

まーみょん 様

普段からお茶が大好き。一度だけ教室に参加したときに教えて頂いたことを忘れていたので、思いだしました。
中国茶の入れ方、注ぎかたによって香りや味が変わってしまうこと。中華料理とのマリアージュ、お茶もお料理も大変美味しく頂きました。お茶で体の脂を流してくれる感覚~相性抜群です。香りが脳の奥まで届きほっとできます。からだもぽかぽかになりました。是非また参加したいです。圭子先生との出会いに感謝です。


利用者の声をもっと見る▶


 


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 









 


 


Copyright (c) haocha. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック