上土井好子

来週(4/11)に無料のセミナーをZOOMで開催します

2021/4/ 4配信

皆様

楽しく、楽に、毎日を笑顔に!


 


こんにちは。上土井好子です。


 


ずいぶん暖かくなってきましたね。


わが家の裏から見える公園の桜も満開です。


時折、風が吹くと花吹雪が舞っています。


皆様のところの桜はどうですか?


 


3月5日に無事、公認心理師登録簿に登録されました。


これで堂々と(笑)公認心理師と名乗れます!


登録証に、文部科学大臣 萩生田光一 厚生労働大臣 田村憲久って書いてあって、あっテレビで見た人だぁと思いました笑


 


先日、三宮に行くことがあったのですが、スーツ姿の若い子がたくさんいました。


新入社員かなって初めは思いましたが、大きな紙袋とか持ってて、新入生でした。


初々しいですね。


 


春って世の中的にも、個人的にも変化の多い季節です。


春の陽気に誘われるように、「よし、頑張るぞ」と張り切る気持ちが出てきます。


 


今までと違う環境に大なり小なりなると、人は必ずそこに適応しようとします。


その適応すること自体にストレスがかかっているんですよ。


 


身体的には交感神経が活発になり、精神的にはハイテンションな状態が続いたりします。


なんとか適応しようと、無意識のうちに頑張り続けて、隠れ疲労が溜まっていくことになります。


 


そして、その隠れ疲労に気づかないままトップギアで突っ走ると、ゴールデンウィーク明けに五月病なんてことにもなりかねません、。


 


人がストレスな状況下におかれると取りがちな行動のパターンが5つあります。


自分のパターンを知ることは、ストレスで心身がやられる前に気づくことができます。


ストレスのサインに早く気づき、その都度対処していくことがとても大切な季節が春なんですね。


 


来週の日曜日(4/11)に、このストレスによるパターンとサイン、またストレスへの対処方法などをお伝えするセミナーをすることになりました。


 


ONBAオンラインライブセミナーというところで、ゲスト講師としてセミナーさせて頂きます。


ZOOMによるセミナーになります。


 



 


だいたい、1時間弱くらいになると思います。


もちろん「無料」ですので、お時間がある方はぜひご参加下さい。


参加方法はこちらからご登録頂ければ大丈夫です。


 


0411 ONBA ~オンライン ネオ ビジネス アカデミー~ (okamotofumihiro.com)


 


実はZOOMでセミナーするのは私は初めてなので、ちょっとドキドキしてます笑


バリバリ緊張してたら、笑ってやって下さい!


 


そろそろカウンセリングに行かないとなっていう人も多いのではないでしょうか。


スタートダッシュで、エネルギーが枯渇してしまう前に、一度心のエネルギー補給のためにお越し下さいね。


アシスタントさんとともにお待ちしております。


 



 


 



対面カウンセリングも始めています。


アルコール消毒やアクリル板も設置しました。


当分の間はマスク着用をお願いしています。


 



 


 


ZOOMやスカイプでのカウンセリングもありますので、


モヤモヤやイライラが溜まっていたら、


早めに吐き出してこれからに備えましょう。


 


 


ブログを更新しました。


【32-16】人に頼りたくても頼れない自分を変える方法


【32-17】母親との共依存から抜け出せない自分を変える方法


【32-18】なんとなく生きてきた自分を変える方法


【32-19】先延ばし癖が治らない自分を変える方法


 


 





動画でお答えしています。


カウンセリングって何をするの?受けるとどうなるの?にお答えします!


 


 



 


【上土井好子の著書】


楽しく、楽に、毎日を笑顔に!
今すぐ出来る自分カウンセリングで、自己肯定感を一気にアップ。
誰でもすぐ出来て簡単な「自分で出来るカウンセリングの方法」をお伝えしています。
さらに読むだけで、自己肯定感があがって元気になり、どんどん楽になるようになっています。


 


「どうしてわかってくれないの」
「なんでいつもこうなるの」
「私ってなんでダメな人間なんだ」

毎日毎日、心の中でつぶやいていませんか?

仕事や家事、育児、恋愛…
いつも一生懸命なのに、人は頑張っている自分をちっとも認めてくれない。
家族といても、友達といても、職場でいても、

「この世の中、どうせ私はひとりぼっち」 と落ち込んでいるあなた!
それは自分で自己肯定感を低くしているのかも。

この本は、読むだけで自分を肯定する力が簡単に身につけられるようになっています。

また、

「妻や恋人が急に不機嫌になった」
「女性の上司や部下が意味もなくイライラしている」
「女友達や女性の同僚が何を考えているかわからない」

女心が全然わからない男性の方にも、
この本を読めば女性の気持ちや本音がわかり、女性とのつきあい方がぐ~んと楽になります。

 



心軽くする自分カウンセリング ひとりぼっちで悩んでいる女性に送る32の対話集


電子書籍の購入方法≫≫


 



◆ブログで、【オリーブ悩み相談室】
メルマガ読者さんたち限定で、お悩みにブログで回答するものです。


過去のブログはこちら↓
https://ameblo.jp/cs-olive/entry-12207923411.html
https://ameblo.jp/cs-olive/entry-12208559932.html
https://ameblo.jp/cs-olive/entry-12212088155.html
https://ameblo.jp/cs-olive/entry-12236098866.html
https://ameblo.jp/cs-olive/entry-12239673421.html
https://ameblo.jp/cs-olive/entry-12274246023.html
https://ameblo.jp/cs-olive/entry-12332856552.html
https://ameblo.jp/cs-olive/entry-12348509059.html
https://ameblo.jp/cs-olive/entry-12367777530.html
https://ameblo.jp/cs-olive/entry-12396030817.html



ブログに公開しますので、
特定の名前や個人が特定されるものはご遠慮くださいね。
また、一回のブログでの回答になりますので、
あまり詳しくは回答できないかもしれません。
メールカウンセリングとは違いますので、
回答をご参考になさっていただければと思います。


 


ちょっと聞いてみたいなっていうものがありましたら、
オリーブ悩み相談室希望とお書き頂き、
このメールに返信されるか、


https://www.reservestock.jp/inquiry/10641/dummycode%E3%80%80


にお願いします。


※オリーブ悩み相談室希望と書いてください。


 


ぼちぼちブログで回答させていただきます(*^_^*)
皆様のお悩みの解決の一歩になればいいな~って思ってます。
また、同じようなことで悩んでいる方にも、
皆様のお悩みがきっと役にたつと思います。




 




  



この記事が良ければシェアお願いします


この記事をシェア・コメントする


1101145?o=((customer_name_urlencode))&size=200x200




 


 


 お問い合わせフォーム







 


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 







 



 


 



 


Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by リザーブストック