高山晴代

20時半から本葛のお話 / 高山晴代メルマガ

2021/4/ 2配信


 


皆様


高山晴代です。


 


 


先日もお伝えしましたが、



 

本日20:30〜 
クラブハウスとFBで
「女性性にやさしく響く」本葛のお話を開催します。
温活、菌活etc.


 


 


 

 

十代目の高木久助社長にお話しいただき、

 

モデレーターに花柳寿寛福さんをお招きしました。

 

福さんこと花柳寿寛福さんは、WARAJI DELIではハゼのクレヨン作りでお馴染みです。

 

日本舞踊家の家で生まれ育ち、ハゼ文化協会の副会長でもあります。

 

 

実は2012年に3か月だけ、中目黒でカフェをしていたことがありました。

 

福さんはその時のお客様で和の文化のことを大変よくご存知で、興味深いことを教えていただいております。

 

 

その福さんから高木久助さんを紹介して頂き、かれこれ7年ぐらいでしょうか。

 





 






7年前六本木にて



 

え〜〜〜〜〜?!って思ったのですが、

 

この出立でパリでのお仕事されていらっしゃるそうでした。

 

 

過去形なのかな・・・・???笑!今はどうなのでしょうか??






 


 


 

 

 


 

高木久助さんは福岡は秋月の廣久葛本舗さんの社長さんです。

 

精進料理の先生から本物の葛を作っているお店は、日本でここ一店しかない

 

と実は聞いていたのですが、それってどういうことなのだろうか?と思っていました。

 

 

そうしたところ、福さんから久助さんをご紹介いただき、

 

不定期にうちのオンラインショップでもお取り扱いをしております。

 

購入ご希望の方はメッセージくださいね!



 

いちど秋月の廣久葛本舗さんへ伺ったこともございます。

 

本物のクズを作ってるのはここだけ?

 

ってどういうことかわかりますか?

 

 


 

 

それは本葛のみを作っているのが、こちらの久助さんの葛屋さんだけなのです。

 





本葛を作っている葛屋さんは日本に3軒あるそうです。

 

が、本葛のみをお取り扱いしているのは、

実は廣久葛本舗さんだけなんですね。

 

さらに葛は様々な効用があります。





 


 


 


 

 

 

 

 

 

 

 


女性のサポーターって??

エストロゲンとよく似た働きをする成分エクオールと葛の関係や、


善玉菌の応援をしてくれたり、、、、

 

実は葛は驚くほどの健康食なんですね。

 

 

 

カタクリと同じような使い方をするだけで手軽においしい葛湯やあんかけが出来上がります。

 

使い方がわからない方が多いみたいですが、

片栗粉と全く同じなんですね。

 

ですが片栗粉は体を冷やすと言われております。

 

逆に葛は体を温めてくれます。

 

 

それもそのはず葛根湯の中の1つの成分だからです。

 

さて続きは8時半からのクラブハウスまたはFacebookのライブ配信でしっかりお聞きください。

 

 

アンドロイドの方は30分のみFacebookライブとなりますが十分に見ごたえならぬ聞き応えが満点です。

 

 

クラブハウスの方は、Haruyo _Takayamaを是非どうぞフォローしてください。

 

そしてぜひお友達をご紹介してくださいますと、場が賑わって大変うれしいです。

 

 

 

これが葛です。

まだまだ細い部類みたい。

 

 


 

 削ってみたけど

 


 

 

うまく使いこなぜずに終わりました。笑。


久助さんのHPから拝借したお写真はこちら↓



 

きゃあ〜〜〜〜!!!


根っこというか、、、樹ですね😅


 


 


素敵な版画もございましたので。


https://www.kyusukekuzu.jp/SHOP/413.html


 



こちらも拝借しました。


 


直前のお知らせですが、ぜひお立ち寄りください。



FBは高山晴代のアカウントでライブします。

アーカイブも残りますので、

後からこのメルマガご覧になった方もお聞きいただけます^^


そろそろ準備します〜!

応援してくださると嬉しいです^^


 


 


 


 


アプリで
いいねを10連打以上すると、
私に届きます。

応援いただくと、とっても励みになります。
リザストアプリのダウンロードはこちらから。



 


 


 


 



  

 


 



 


 


 


 



==================


高山晴代のオンラインサロン
〜太陽と月の女神のサロン〜


https://resast.jp/conclusions/7466


==================


櫻井女性学 櫻井秀勲先生の一年間のオンライサロン
https://www.reservestock.jp/conclusions/7577


==================


【 メルマガ読者限定 クラス】 サロンでのお席、残りわずか
★6/26&6/27梅干し(梅肉エキスレシピの特典付き)
https://resast.jp/events/NTlmMTZkODZiN


==================
オンラインショップ、ひらけゴマ!
野草茶のご購入はこちら ⬇︎

https://warajideli.cart.fc2.com/


==================



 


最後までご覧いただきありがとうございます。
ご感想はお気軽にこのメールにお返事ください。


 



縁が円に 和が輪になって 広がりますように




 



イベント・セミナーのご案内




和の発酵食マスターオンライン講座ご受講の方へ

18_nzq0ntyxnwqxnzkxn





無意識のうちに押さえつけている本能を解放して、 ココロから喜び溢れる日常を送りませんか?

14155_nty3zmy1zmjjymriz






納豆って手作りできるのをご存知でしたか??

14155_zgeyodqxn2exytrkz





和の発酵のカナメ、梅干し作りをしたい方へ。リピーターの多い講座です。

1437_ngeymtblodzmm2e4n






 



 


 



契約サービスのご案内




野草が好き☆発酵のことを知りたい☆日々のお料理を人生の心の彩りにして、うちなるクリエイティビティと第六感を磨く☆


太陽と月の女神のサロン



伝説の編集長。90歳にしてきずな出版の社長であり、ベストセラー作家の櫻井先生の専門分野、女性学


〜櫻井女性学〜 櫻井秀勲先生のオンラインサロン






 


商品一覧 ショップを見る ▶


 



 


ご予約はこちらから ▶


 


 




283524_zmfjngy5yjcyn?1615884521


知子さま専用☆クラウドスキルアップ プライベートレッスン

とても勉強になりました

平野 知子 様

これって、どうやってるんだろう??
という日頃の疑問が次々と解決していきました。後は私の理解力がついていくのみ!です。
アメブロを充実させる事でアメブロをホームページ化するのも夢ではないのでは??というポジティブな気持ちになってきました。
ありがとうございます。
 また、私自身がわかっていなかった強みについても助言下さり、自信にも繋がりました。
伝えたい事を伝えられる様に楽しみながら頑張りたいと思います。
 今後とも宜しくお願いします。




Icon_f


【無料】講座体験&相談

とても勉強になりました

竹林 恵美 様

私はセッションでエネルギーヒーリングをしております。
おかげさまで現在口コミでたくさんのお客様に来ていただいております。
今まではヒーリングをなりわいにしてきたのでヒーリングについてはたくさん勉強してきたのですが、
この素晴らしいセッションをたくさんの人に知っていただく方法がわからず困っていました。
ホームページを立ち上げブログをしていても口コミのお客様は相変わらず来て下さるのにインターネットからのお申し込みがない状況で、
現在の自分のSNSの活用方法などが正しいものかどうかがわからなくて悩んでいました。
SNSなどについてはほとんど素人に近いので、私の特徴や長所などを加味しながら今後どのようにSNSを利用していくかと言うことを一緒に考え導いてくださると言う晴代さんからの力強いお言葉をいただき、ほっとしております。
現在継続プランを受けてくださっているお客様を今後どのようにフォローしていったらいいかなど、オンラインサロンの可能性なども示唆していただき非常にワクワクしております。
ここでしっかりと学ばせていただき、本業のエネルギーヒーリングにもっと力を注げるようになれば嬉しいなと思いお申し込みさせていただきました。
将来的な視野や女性的な感覚を兼ね備えていながら男性的なコンピュータ脳もお持ちの晴代さんのような方に出会えるのは本当に奇跡です。(コンサルを結構探し回りましたがなかなかいい人に出会えないのが事実です💦)この機会をしっかりと使い6ヶ月後に大きく変わっている自分を期待したいと思います。




Icon_f


ボイジャータロット  春分の開運セッション

前に進むことができそうです

小松 広実 様

ボイジャータロットのセッションでは、私のつたない話を的確に捉えていただき心から感謝しています。
進む勇気、とどまる勇気。愛と光。今までもがいていたことも無駄ではないと気がついたら、気持ちが楽になりました。
晴代さんの声にも癒されました。
ありがとうございました。また受けてみたいです。




Icon_f


ボイジャータロット  春分の開運セッション

前に進むことができそうです

嶋田 悦子 様

モヤモヤしていたものが整理されて、道が見えてきました。一歩前に進むことができそうです。
ありがとうございました!




Icon_f


野草茶

また買います

aiko 様

野草茶にはとむぎを入れて飲みました。
香ばしくて飲みやすいです。

我が家のやかんの茶こしの網目が少し粗く、底に茶葉がたまってしまうので、目の細かい茶漉しの使用がおすすめです。


利用者の声をもっと見る▶


 


 






 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 









 


 



Copyright (c) 2000 WARAJI DELI. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック