おのともこ

【ダイヤモンドプロダクツ】やりたいことは全部やる!のが一番です^^

2021/4/ 1配信



 


皆様、こんばんは!


 


今日もこのメールレターを受け取り


お読みいただいていることに、


心より感謝しております^^


 


ありがとうございます!


 


 


女性だからこそ叶えられる


「幸せな起業ストーリー」を、


オリジナルな


「事業構築&商品開発」から始めましょう^^


 


 


起業家の内に眠る


ダイヤモンドの原石のような


gift”を輝かせ、


相思相愛のお客様にとっての


オンリーワンな"value”を生み出す


 


 


""ある「事業構築」と


"価値"ある「商品群開発」の専門家


 


【ダイヤモンドプロダクツ】


開発コンサルタントの


おのともこ です。


 



 


 


やりたいことは全部やる!のが一番です^^


 


皆様、こんばんは!


 


今日から4月。


 


ご自分やご家族の新しい生活が、今日からスタートしている方もいらっしゃるかもしれませんね^^


 


 


お久しぶりのメールレターとなりましたが、気づいたらもう春真っ盛り!な気候になっていましたね。


 


春生まれの私にとって、この時期は1年の中でも最も好きなシーズンなんです♡


 


 


桜のピンクと空のブルーのコントラストもたまらなく好きですし、


 


少し湿ったあたたかい風が吹き抜ける時、なんだかものすごくワクワクしてしまうんですよ(*^^*)


 


”未来の予感”を感じるからなのかもしれません♪


 


 



 


(あ、これは歴女の私が大好きな武田信玄公でした!笑)


 


 


先日、ふと気づいたことがあったんですが、


 


それは・・・


 


「私、起業当初にやりたかったこと”全部”できてる!」


 


ということだったんです^^


 


 


 


以前、このメールレターでもお話ししたことがあったかもしれないですが、


 


私は元々心理学を学んでいて、


 


ハードワークで心身のバランスを崩してしまった、会社員時代の自分の挫折経験を元に


 


「頑張りすぎて疲れてしまっている女性が、ふっと肩の力を抜けるようなサポートがしたいな」


 


と思っていたんです。


 


そして実際に、起業準備中はその方向で商品・サービスの開発も準備していました。


 


 


でも、そのうち周りの方からリクエストいただくこと・期待していただいていることが


 


「自分だけの強みや才能を最大限に発揮して、未来を描き実現していくサポート」


 


なんだということに気づき、


 


自分らしい”理想のキャリア構築”を支援するプログラムを提供するようになったんですね。


 


 


さらに、


 


「どうやったら、おのさんのようにやりたいことを仕事にできるようになりますか?」


 


と聞かれたり、ご相談に乗ることが増えてきたので、


 


「自分の夢や情熱を元に、お客様に信頼されて選ばれるオンリーワンの”商品開発”を軸とした起業支援もできるようになりたい!」


 


と思い、試行錯誤しながらここまできました。


 


 


こうやって振り返ってみると、大きく分けたら3つの領域について


 


どれも「やりたい!」という気持ちで構想し、取り組んできた訳なんですが、


 


 


色んな場で色んな方に相談する中で、


 


「それはビジネスとしては全部違うジャンルになるから、専門家としてメッセージを分かりやすく絞った方が良いよ!」


 


「段階的にはできるようになるかもしれないけど、全部を一気にっていうのは難しいかもね。」


 


というアドバイスをいただくことが多く、


 


テーマを絞り込んで商品サービスを提供する、ということを数年間継続してきたんですね。


 


 


でも、約4年前に、


 


今チームメンバーとして参画しているエフィカシージャパンに出逢い、


 


「個人事業でビジネスをする=売れる商品サービスを出して、売上を上げ続ける」


 


ということではなく、


 


 


起業するということは、


 


「大きなビジョンに基づいた”事業”を立ち上げ、育てていくこと」。


 


そしてさらに、


 


「事業を通して”社会に必要な機能”を提供し続けるために、経営していく」


 


ことが大事なんだ!と気づいてから、考え方がガラッと変わったんですよね。


 


 


 


そして、


 


 


自分が人生を通して実現していきたいゴールの世界


 


事業を通して、どんな人の幸せや喜びに貢献していきたいのか?というビジョン


 


それらを実現していくために必要な要素は何か?という事業の全体像


 


そのために、どんな課題の解決をどのように提供していくか?というロードマップ


 


 


これらを総合的に考えがら、


 


お客様に喜ばれ必要とされる多彩な商品・サービスを内包した


 


「事業の設計図」を描くようになったことで、


 


見える世界が全く変わってきたんです^^


 


 


そして最近は、じっくりじっくりその”設計図”を練り直していたのですが、 


 


約7年前に起業を志した時から「やりたいな」と思っていたこと。


 


全部やれそう・・・というか、


 


設計図の中にすでに入っていてやっているし、


 


これからさらに幅を広げながら、どんどん提供していける・・・!


 


って気づいてしまったんです!!


 


 


 


もしかしたら皆様の中で、


 


「あれもやりたいし、これもやりたい!」って思っていることが、


 


今いくつもあるかもしれません。


 


 


でも同時に「全部やるなんて難しいかな・・・」


 


そんな風にためらうこともあるかもしれません。


 


 


 


私は今だからこそ、


 


「やりたいことは全部できますよ!」


 


と、声を大にして言いたいです!


 


そして、自信を持って皆様の背中を押したいなって思ってます^^


 


 


 


もちろん、ビジネスである以上は、


 


自分のやりたいことだけやる。ではなくて、


 


大切な人のことをその方以上に考え、相手の目線に寄り添った上で、


 


”相手のために”やりたいことをやる!


 


という大前提は必要です。


 


 


でも、それがベースにある限り、


 


やりたいことは、何一つ制限なんてする必要ない。


 


相手の立場で、そして社会全体にとって”必然性”のあることは全てやったら良い!!


 


今、強くそう思うんです^^


 


 


 


この数年間、ずっと大切に学び続けてきたこと。


 


そして、どうやったら人のお役に、社会のお役に立てるだろう?と考え続けてきたこと。


 


最近それらが自分の中で大きくつながり、新たな世界が立ち現れてきたことを感じるんですよね。


 


 


春の陽気の中で、未来から手招きされている期待感に包まれながら、


 


やりたいことを、どこまでも大きく自由にやっていこう!!


 


そんな気持ちが溢れてきています^^


  


 


皆様の胸に宿っている、大きな夢や大切な想い。


 


そして、未来に向けてワクワクしていることや、密かに温めているアイデアの種。


 


ぜひ聴かせていただきたいなと思っていますし、


 


それらを全て実現していく!そのプロセスを分かち合って行けたら嬉しいです♡


 


 


 


新たなスタートを切る春。


 



やりたいことは全部やる!!


 


そんな気持ちで、


 


未来をつくる大きな一歩を一緒に踏み出していきましょう(*^^*)


 


 


 


皆様、久しぶりのお便りを最後までお読みいただきありがとうございました!


 


また次回もメールレターでお会いしましょう♡


 


 



  

 


 





 




3つの【無料相談】受付中です!



お気軽にご活用くださいね^^




https://www.reservestock.jp/page/reserve_form/19184/



①【30分無料】起業・経営「何でも相談室」
起業・経営にまつわる相談を、【30分無料】にて承ります。


 


②【40分無料】ガイダンスセッション
おのともこの各種プログラムの中で、
ご自身のゴールに照らして最適なメニューと活用の仕方が分かります。


 


③【初回30分無料】リザスト活用コンサルティング
トータルマーケティング支援システム「リザーブストック」の、
自分らしい活用法が分かります。


 


https://www.reservestock.jp/page/reserve_form/19184/


(セッションのお申し込みは、ページの最下部にあります。
ご希望のセッションの「選択」ボタンから、ご希望の日時を直接ご予約ください。)






 





 



イベント・セミナーのご案内




オリジナルな”価値”を生み出す「事業構築」と「商品開発」を、集中して一気に進めたい方


随時受付! 【ダイヤモンドプロダクツ】 パーソナル・ブートキャンプ




お客様に信頼され、長く愛される「自分生きビジネス」を構築し、リザストを徹底活用したい方


【正規代理店エフィカシージャパン リザストセミナー】 実力派の公認トレーナーが教える「リザストの歩き方」セミナー



ドリームサポーターだらけの世界を創造するために、コーチングを深めるための教養力と学問力を身につけたい方

670_zjfhmzvmmduwzwqwn





ドリームサポーターだらけの世界を創造するために、コーチングを深めるための教養力と学問力を身につけたい方

670_zjfhmzvmmduwzwqwn





ドリームサポーターだらけの世界を創造するために、コーチングを深めるための教養力と学問力を身につけたい方

670_mzfjzgrjnmjjnmnlo





自分の強み・才能を活かして、「事業構築&商品開発」を推進していきたい方

19184_ognjmji1mguxndu4z






 


 


 






 


商品一覧 ショップを見る ▶


 


 




Icon_f


【リザスト100倍活用オンラインサロン会員様限定】おのともこによる「リザストde事業構築」オンラインサロン

今聞けてよかった

川鍋 裕子 様

情熱で進んできて数年、お客様にも出会えて自分の仕事に誇りを感じつつも、停滞感もありました。でも、今は視野を高めて、新しい視点で自分の仕事に向き合う時期なんだと分かりました。ニーズを知るためのリザストの活用法、これから学んでいきたいです。




Icon_f


【マーケティングフェスタ2021プレミアムコース受講生様限定】 Super Efficacy 「起業家の経営力・論理的思考力・人格力を高める教養力講座」

気づきが得られました

出口 美奈子 様

自主練ページは昨秋の終わり頃に全部プリントアウトして、読めそうな本から始めていましたが中々捗りませんでした。
第一回を受講して、なるほど!と沢山気づきが得られました。

女性を幸せにする会社や社会を作るために、どんなルール(政策)を構想し運営するのか、を考え、日々努力する「立法者」のマインドで受講なさってください。

ここですね!この視点が抜け落ちていた!というのが一番の気づきです。

受講中に「課題図書を、この順番に攻略してみよう!」という自分なりのアイデアが浮かんだので、終了後にさっそく図書館に行きました。まずは1回目の読破と、その時に見える世界が楽しみです。
ありがとうございました。




Icon_f


【マーケティングフェスタ2021プレミアムコース受講生様限定】 Super Efficacy 「起業家の経営力・論理的思考力・人格力を高める教養力講座」

ありがとうございました

成田 淳子 様

おのさん、素晴らしい講義をありがとうございました。いちだんと学びが深まりました。引き続き更に自分自身で深めて参りたいと思います。衣川先生が10年かけて学ぶんだよと言って下さる意味がほんとうに良くわかります。
学びの大切さ、喜び、そこから得られる希望を、小さな命から全ての方へ、お届けできたら嬉しいです。
ありがとうございました。





Icon_f


【マーケティングフェスタ2021プレミアムコース受講生様限定】 Super Efficacy 「起業家の経営力・論理的思考力・人格力を高める教養力講座」

気づきが得られました

小平 純生 様

「学ぶことが好き」を超えて、学ぶことの意味、知識をつけることの意味、その先にある可能性の大きさに目を向けることができるようになりました。

友人から「なんで、そんなに勉強するの?」と聞かれて、うまく答えられず、どう言葉にすればいいのかを考えながら、マーケティングフェスタに参加してきましたが、講座を通して、自分なりの答え方のヒントもいただきました。

今日も渾身の講座、ありがとうございました!




Icon_f


【マーケティングフェスタ2021プレミアムコース受講生様限定】ENTREPRENEUR WARS 「愛の中の富を実現する厳選ビジネス良書読み解きセミナー」

人生で大事な事が得られました

Mikan 様

マーケティングを学びを進めながら感じてきたことが少しづつ、身に染みてきていることがあります。私という一人の人が「いったい何を大切にしていきたいのか?人をしあわせにする事業ってなんだろう?」という問いを投げかけられている感覚になってきます。まだつかめていません。でも、そこは大事に問いを、ゴールをこれからも持ち続けていきたいなと今日のおのさんの講座を聴いていてあらためて重要さを感じました。物理的なことや目に見えることばかりではなく、人の想いや目標・目的・つないでいるネットワークやその奥にあるものにも思いをはせながら一つ一つを丁寧にとらえていく大切さも知りました。大切な気づきをありがとうございました。


利用者の声をもっと見る▶


 


 




 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 




所属協会












 


 


Copyright (c) 2020 Y&T Life Consulting LLC. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック