菅 朱弥

「新」という言葉を感じる日

2021/4/ 1配信


77_banner_image


こんにちは
皆様


生きづらさを感じている人が、生きていることに肯定し、生きていて良かった!と感じること


いき方デザイナー リスタート(ここから)コーチ 
グリーフ(喪失悲嘆)カウンセラー の菅 朱弥です。


98_講師用写真2


4月1日の朝
家の窓を全部あけて、あらたな空気を入れ、カレンダーをめくり神棚と仏壇をキレイにしました。

昨日は一粒万倍日+天赦日+虎の日でした。
春ということもあり、この日に新財布を使い始めました。

今までは、茶が多かったのですが
たまたま図書館に行ったら「幸せになるお財布習慣」という本があり
それによると私には「青・緑」とが良いとのことでした。
自分にとって意外な色だったのですが、
友人から「青とか緑だと、買いたい気持ちが冷静になれるのでいいんじゃない」と言われ、それもそうだとどちらかの色にしてみようと思ったのです。
ネットで色の意味を検索していたら、ゲッターズ飯田さんが緑の財布をとっても推していたので、緑の財布に初トライしました。

その投稿の中に、ゲッターズ飯田さんが金運upには「朝いちばんにすべての部屋の窓を開ける」と書かれていたので、それってとっても気持ちよさそうだなと思って、今朝やってみたのです。

花粉症の時期であまり窓を開けていなかったのですが、
入ってくる冷気に澄んだものが入ってきている気がして
さわやかになりました。

これお薦めです!
空気を変えるのにも、気持ちを変えるのにもいいと感じましたよ。

そんな新しい試みをした日。

今日は新のつく文字が目につきますね。



あらた=ここから 新社会人にむけてのメッセージ


私が使っている リスタートって 日本語では再出発。
再出発って ここからですよね。
そして心と体は繋がっていて、それを整えるってとても大切だと思って「ここ🍀から」言葉も使っています。

新年度
新学期
新制度
新入生
新社会人

とあらたな始まりの日。

毎年恒例の「新社会人に向けたサントリーの広告 伊集院静さんのメッセージを探しました。


毎年思うのですが、力強くそしてあったかいお言葉です。

今年新社会人となる甥と姪がいるのですが、即Lineで送りました。
そして、このメッセージを読み、私も浮かんだ言葉がありそれを書き表してみました。



コロナ禍で、いろんなことを我慢した年代また経済的にも打撃があり就職先も多くなかっただろう。
そんな背景がある新社会人。
意に即した職ではないかもしれません。でも目の前にある仕事の中に、自分の意に即したものがみつかるかもしれません。それは、アンテナをあげることで見つかるものだと思います。
「どうせ」と思うか「もしかしたら」と思うかで変わってくる。
そして、必ずその人ならではのやれることがあると私は思っています。

「幸せは自分の心がきめる」私の好きな言葉ですが
「良い仕事は自分の心がきめる」でもあると思います。

伊集院さんのメッセージも私の言葉も新入社員だけではなく、誰にでも当てはまる言葉だと思います。

4月1日にメディアが新の言葉を伝えています。
それに即して、誰の心にも「新」の気持ちが芽生えると思います。

皆様はいかがですか?


新たな気持ちで
ここからの気持ちで
今日を始めて欲しいと思います。

今日も声での配信もしています。
読めなくても音声で聞けるからいいねと言ってくれる人もいます。
そんな方は聞いてみてくださいね。
ここからです。


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


 


新たな気持ちの今日、あらたなプログラムの体験会のご案内です。

自分を見つめていき、自分のいき方を作り上げていくプログラムです。
その体験&説明会を行います。一般公開前にメルマガ読者さんに先行案内です。
新たな年度に、思い描いているいき方を実現に向けて進みませんか?

こちらから

枠内で改行したい場合はSHIFTを押しながらエンターを押してください。


 


 


 


 



  

 


 





本日の内容はいかがでしたでしょうか?
感想を頂けましたら、とても嬉しいです!!


ご感想はこちらからどうぞ
http://www.reservestock.jp/subscribe/59154#kansou
このメールを返信でも可能です。
お待ちしています!





 



イベント・セミナーのご案内




ごきげんさんになりたい人 笑顔で過ごしたい人


ゲストハウスBerry         カタリBar



自分らしく生きたい 生死の周辺にあるもやもやをスッキリさせたい


ライフ&デスカフェBerry ~生って死ってなんだろう?~



喪失の哀しみにある人のケアを考えている人


グリーフケア講座



哀しみを横に置いて、自分らしい生き方を歩みたい方


グリーフを知って、より良い生き方を!



今年の思いを表した書を毎日眺め進んでいきたい人


あなたをサポートする漢字や言葉を決めま書!



漠然とした夢を明確にして、その夢を実現すたい人


夢ノートであなたの夢を実現していこう!



体も心も整えたいけど、一石二鳥の講座ないかしら?と思っている方


ここからタイム♪ ラジオ体操でをからだを、Cafeでこころを整えよう!




 


 


 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 



 


ご予約はこちらから ▶


 


 




Icon_f


ゲストハウスBerry         カタリBar

また参加したいです

うがちゃん 様

はじめてでしたが、とても楽しく参加できました。
話しが盛り上がって、飲み過ぎてしまいました(^^ゞ
また、参加します🎵




Icon_f


コーチング心書

ありがとうございました

mei 様

誕生日に頂いたメッセージをきっかけに書をお願いしました。
書いていただくにあたり、たくさんお話をさせていただいて、心が穏やかになっていく私がいました。
書が手元に届くまでのワクワク
届いてからは、どこに掛けようかとウキウキ
掛けてからは毎日眺め、暖かな気持ちになることができています。
ありがとうございました。




Icon_f


コーチング心書セッション

気づきが得られました(コーチング心書)

うっちー 様

何気ない日常のお話から始まり、その中で夢や、好きな色、好きな言葉などなどをお話させていただきました。
考えもしなかった事を言葉にするのは、新鮮な事でした。
自分の事は知っているようで、意外と知らなかったんだなぁと思え、また、言葉の深さも知ることができました。

ありきたりな毎日が貴重な一日となり、その積み重ねが生きていること、生きていくこと、自身の歴史に繋がることを思いました。

どんな書になるのか、とてもとても楽しみです。




Icon_f


ゲストハウスBerry         カタリBar

また参加したいです

松波 春樹 様

楽しい時間でした。全く知らない方とその場の雰囲気だけで話が流れていくのが面白かったです。




Icon_f


ライフ&デスカフェBerry ~生って死ってなんだろう?~

とても勉強になりました

Yoshikawa Naoto 様

今日はありがとうございました。チャット、ブレークアウトルーム、動画を用いて進行していき、2時間という時間を感じさせない楽しい空間でした。
「死を思うことは、生を思うこと、死を考えることは、生を考えること」死をカジュアルに語る場の需要は増していくと思います。

デスカフェサミットも含め、今後ともよろしくお願いいたします。


利用者の声をもっと見る▶


 


 





 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 









 


 



メルマガ登録
プロフィール
メルマガ/コンテンツ
イベントセミナー
ショップ
個別予約
グループレッスン
り・すたーとノート 「歩と想」 書き方セミナー・サポートお問合せ
お問い合わせフォーム
講演・セミナーのお問合せ
お客様の声
特定商取引法に基づく表記
Facebook
アメブロ
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック