整体アルボル

病気になるプロセスと根本改善の方法

2021/3/31配信


皆様


心身バランス整体アルボルの下田武志です。


 




おススメ!天然除菌剤「STG
天然成分100%で人体に無害.
肌荒れもしません!
※山口大学の研究で新型コロナウィルスに対して99.99%の除菌効果を確認済


詳細&ご購入はこちら


無料サンプルのお申込みはこちら




 


「病気になるプロセスと根本改善の方法」というタイトルで記事を作りました。


https://arbolseitai.com/top/about/byoukiprocess


 


当院の施術や方針の軸となっている「操体法」の考え方から、痛みや病気の原因と、根本改善の方法を解説しています。


 


 次のような悩みをお持ちの方におススメの内容です。


色々な治療を受けたけど良くなっている気がしない


✅なんとなく痛みや不調が起こることが増えてきた


✅病院で検査を受けたけど原因がよくわからなかった


✅病院で「歳のせい」「仕方がない」と言われた


✅今受けている治療では根本的な解決になっていない気がする


✅できるだけ薬や治療に頼らず健康になりたい


 


 


時間おない方のために、概要だけ書いておきます。


1分で読めます。


▼▼▼▼


「操体法」では病気が発症するプロセスを以下のように考えます。


 


①歪みの発生(日常生活での支障は感じない)
↓↓↓
②感覚異常(筋骨格や内臓等の機能が低下)
↓↓↓
③機能異常(体に違和感を感じ始める)
↓↓↓
④気質破壊(医学的な診断名が付く)


 


 ①~②の段階では、ほとんどの人が自分の身体の異変に気づかないか、何でもないと無視してしまいます。


 


③~④の段階では、可動域異常や頭痛や吐き気など明らかな症状が出始め、ヘルニアや狭窄症、胃潰瘍などの病名が付けられます。


多くの人はこの段階まで来てから病院を受診したり運動や体操を始めたりします。


しかし、①~②のプロセスが見えていないと、病院での治療や薬による「症状を抑える」だけの対症療法を繰り返してしまったり、歪みやクセをより強くするような運動をしてしまい、更に症状を悪化させてしまうケースもあります。


 


操体法では、①の歪みの部分を丁寧に調べ、自然な方法で改善させていきます。


結果として、③~④の段階の症状も、自然と治癒していきます。


 


当院では更に、①の前の段階、つまり「無意識にやっている歪みを作るクセ」にも目を向け、そこから修正していきます。


 


痛みや不調が出てしまうと、どうしても症状を消すことに焦ってしまいがちですが、それが根本的な改善にならないことを理解しておくことは大事です。


骨格的な歪みや、歪みを作るクセの部分にアプローチすることで、「痛みや病気を発生させるプロセス」を止めることが、本当の根本改善につながります。


 


 今あなたが取り組んでいる治療や健康法は、本当の解決に向かっているでしょうか?


 


是非、今日の話を参考にして、ご自身の取り組みも見直してみてください。


 


もっと詳しい内容を読みたい方は


▼こちらをクリックして記事をご覧ください。


https://arbolseitai.com/top/about/byoukiprocess


 


 




 



┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃アルボル公式LINEが便利!
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━
LINEに登録すると、
・セルフ整体動画が一覧で視聴可
・チャットでお問い合わせやご予約が可
・初回限定70%OFFクーポン進呈


登録はこちら

※登録無料。メール配信はごくたまにです


 



 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 









 


 


メルマガ登録
メルマガ/コンテンツ
プロフィール
ショップ
整体のご予約/お問合せフォーム
お問い合わせフォーム
STG(天然除菌剤) 無料サンプルお申込み
お客様の声
特定商取引法に基づく表記
Twitter
Facebook
アメブロ
ホームページ
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック