浜田義之

勇気の湧く人生の目的

2021/3/30配信


皆様


 


いらっしゃいませ、マスターの浜田です。




自分が本当にやりたいことってなんだろう?



最近真剣に、このことをあらためて考え直しています。



たとえばコーチングで。



コーチングという仕事を通して、
自分は人にどうなってほしいんだろう?



本当に伝えたいことは何だろう?


 


仕事を通して、どんな世界を創りたいんだろう?


 


そんなことを最近、真剣に振り返って再定義をしはじました。


 


ただ「食べるため」だけでなく、
ただ「生きるため」だけでなく、
ただ「お金を稼ぐため」でもなく、


そしてただ「自己価値を証明するため」でなく、


 



自分は今やっている仕事を通して、
なにを創り出したいんだろう?



本当に伝えたいことは何だろう?



どんな世界を創り出したいんだろう?と思うようになったんですね。


 


 


というのもかつて、わたしの師はこう言っていました。


 



自分は誰で、どんな世界を創り出したいのか、
(魂の悦びに沿った)目的(ヴィジョン)がないと、
潜在意識下の【無意識の目的】からしか生きられないんですよ。


 


無意識の目的って、自分を大きく見せようとか、
優劣で人に勝とうとか、いいことを言って人を感心させようとか、
自分だけが輝こうとか、そういうエゴ的なところからしか
生きられないんだって、わたしは80歳を越えてわかるようになったんですよね。


 



そう師は言っていたんですね。


 


で、最近になって、これまでの自分を振り返ってみて、
ああ、師の言っていたことって本当だなって思うようになりました。


 



気がついてみたら、自分を大きく見せようとしていたなって、
思うようになったんですね。
(気づいたときはめちゃ恥ずかしかったけど)


 



これってけして悪いことなわけでないけれど、
自分自身が勇気がわかないし、誇りを感じられないなぁって
感じるようになったんですね。


 



3月の後半から4月の後半にかけては、
自分は仕事を通して、
生きることを表現することを通して、
どう生きるのか、なんのために生きるのかを
再定義する最もいい時期なんだそうです。


 



・自分は仕事を通して、人に本当はどうなってほしいのか


・どんな世界を創り出したいのか


・どんな世界を子供たちや次の世代に遺したいのか


 


よかったら、この3つの質問から浮かぶものを、
ノートに思い切り書きだしてみてください。


 


ああ、これならやりがいがある!


これなら命の使い甲斐がある!


 


という勇気が湧いてきて、誇りの湧いてくる目的が
見えてくると思います。


 



最後に、わたしの師が教えてくれた、
人生の目的についての三人の「石切り職人」の話をお伝えしますね。


 


むかしむかし、あるところに山の岩場で石を斬ることを生業とする
三人の石工(石切り職人)がいました。


 


3人の石工にはそれぞれに、
なぜ石を斬るのかについて「目的」がありました。 



                                             
それぞれの石工に「あなたはなぜ石を斬っているんですか?」と、
その目的を聞いてみました。


 


                                        
それぞれの石工は答えました。  


 


                                       
・一人目 石を斬ることが仕事だから斬っているんだ  



                                           
・二人目 大きな寺院を作る。そのための石を斬っているんだ。 



                                                
・三人目 今斬っている石が大きな寺院になる。


 そしてその寺院には自分が亡くなった後も、
 年後も5百年後もたくさんの人々が訪れ、癒されるだろう。


 わたしはそのために今日、ここで石を斬っているんだ。  


 


よかったら参考にしてください。



────────────────────────


 


 


 


 



 


 


 


 


 


 


 


 



  

 


 



 


 



 


 



契約サービスのご案内



・魂のライフワークを見つけたい
・自分の本当にやりたいことを知りたい方
・自分の魂の目的を知りたい方
・才能を使って生きたい
・本当に自分らしい人生を確立したい方
・深い学びの場が欲しかった方
・より深い気づき・学びを得たい方
・マスターのワークを受けたかった方
・マスターの世界観に触れる時間を増やして、人生を豊かにしたい方


マスターのオンラインサロン マスターズクラブ masters club






 




Icon_f


マスターのゼロ意識共鳴 オンライン瞑想会

ありがとうございました

赤福 様

昨晩はありがとうございました。

わかりやすい説明だったので、初めて参加させて頂きましたが、スムーズに瞑想に入れました。
ただ、日中の疲れもあったらしく、途中何度も寝てしまいました。ハッとして起きて呼吸を感じて、また寝てハッと起きるの繰り返しでした。

深いところまで入ったようで、終わった後は身体が重く感じました。瞑想後の15分ほどのお話があったお陰で回復する時間を十分に取る事ができました。

全てが上手く流れに沿っている素晴らしい瞑想会だなあと思いました。

そして、今朝起きた時、布団の中で瞑想をしてみました。気づいたら寝て、気づいたら寝ての繰り返しでしたが、頭も体も軽く感じました。

何かが違うのです。でも特別な感じはなく、自然です。上手く言えませんが、とても心地好くていい感じがしています。

参加して本当によかったです。これからもマスターの教えや瞑想会に参加したい気持ちです。





Icon_f


マスターのゼロ意識共鳴 オンライン瞑想会

ありがとうございました

よしゆき+3 様

初めて参加させて頂きました。
普段から瞑想はしてますが、マスターの言う通りに、いつものやり方は一切捨て
マスターの言葉にただ従い、集中することに意識を向けました。

するといつも以上に雑念に手こずる事もなく、囚われる事も大幅に少なく驚いてしまいました。

驚いたおかげでマスターの体験した静寂の一瞥への期待が生まれてしまい
それに気が付けたのですが、時間内に手放すまでには至らず・・・時間内どころか、いまだ居座っております。
早く手放し、また次回参加したいと考えております。
今回はありがとうございました





Icon_f


マスターのゼロ意識共鳴 オンライン瞑想会

ありがとうございました

さえ 様

瞑想ってこういうものなのか、体験できました。
眠いようでありながら、でも眠ってはいない不思議な状態でしたが、終えた時にはうれしいような安堵したような穏やかな気分になっていました。





Icon_f


マスターのゼロ意識共鳴 オンライン瞑想会

気づきが得られました

レオパール 様

10年近く、あれこれ自己流を中心に瞑想をやってきましたが、今一つ深まらないまま過ごしていました。最初の参加では、導入部分から深い瞑想に入れる予感がしたのですが、睡眠不足も加わって、あっという間に眠ってしまい、1時間がおわっても気づかず、残念でした。今回2回目の参加で、職場からだったこともあり、眠らずに参加できました。やや集中にかけたのですが、それでも、これまでにないエネルギーを感じ、また、マスターの言葉で、ああ、瞑想とはこういうことか、と気づきが得られました。座禅は経験がありませんが、座禅の奥義とはここから始まるのだろうなと感じました。




Icon_f


マスターのゼロ意識共鳴 オンライン瞑想会

とてもナチュラルに集中して瞑想できました

NAOKO 様

初めて参加しました。動画など拝見して、勝手に「物凄い瞑想✨」というイメージを持っていましたので、途中で私、おかしなことになったらどうしましょう?と、前日まで少し不安があり、迷いましたけれど、参加して良かったです。とてもナチュラルに集中して瞑想できました。浜田様のお話も聞くことができ、大変良い時間を過ごすことができました。
また参加したいと思っております。
ありがとうございました❣️


利用者の声をもっと見る▶


 


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 









 


 


Copyright (c) 2010-2020 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 06
Powered by リザーブストック