大和 千由紀
大和 千由紀

【起業の極意】新年度の取り組み

2021/4/ 6配信


こんにちは皆様


 


新年度に入りました。


進学、新入社員のみなさまおめでとうございます。


新たな環境で、ワクワクしますね。


 


前回のメールでお知らせしたように「労働環境改定の4月」ですから、


自分自身もブラッシュアップの新年度です。


 


コロナ下で、実体経済は厳しい状況ですが、


NYダウは最高値を更新し、日経平均も追随しています。


 


どの政府もお金を刷って、何とか経済を支えようと市中にどんどんばらまいていますから


お金は当然、市中でだぶつきます。


 


金余りの余剰金は儲かるところへ流れます。


株式投資や不動産へ流入し、よって株高です。


 


このように、ピンチはチャンスでもあるのです。 


 


経済活性化の為に税金を使ってね、事業を助けますよ。


というのが補助金です。


 


 


■ 21年度の補助金


友成社長の補助金セミナーに参加された方はお分かりだと思いますが、


最初は失敗しても、プロの指導を受けて申請を続けると


何千万も事業の補助金を受けることができます。


4千万円以上の補助金ってビックリですが、一度申請するとコツがわかるので、どんどんトライできます。


 















事業再構築補助金 中小企業 

通常枠 2/3補助:


中小企業  100から6,000万円  


申請〆切日が年間数回設定予定
小規模事業者 持続化補助金 

通常:50万円


低感染リスク型ビジネス枠 の場合、100万円


年間を通じて3-6回の〆切日が設定

このほかにもIT補助金、ものづくり補助金などがあります。


販売促進のために、創意工夫にお金を投じて、売り上げを上げてください。


というのが補助金です。


 


LINE集客や、動画制作、サロンのエアコン導入


などアイデア次第で活用度大です。


 


補助金活用したい方は、ご連絡ください。


①書き方の指導をする


②申請業者をご紹介する


内容に応じてアドバイスさせていただきます。


 


 


 


■ 辻本大樹氏の「コツコツblogを書いて独立」セミナー アンケート結果


参加して良かったが100%のセミナーで大好評でした。



 


<今回のセミナーで自分が学んだこと、取り組みたいと思ったことを教えてください>


 感想


●さすが理系と思いました。文系の自分ではなかなか思いつかないような構想に学ぶところが多かったです。説明が理解しやすかったので、どういう戦略を立ててターゲットを絞って発信するか参考にさせて頂こうと思うました。


 


●戦略を立ててブログを発信するという意識を持つ事を学び、さらにブログが会社の資産になるという言葉がとても心に響きました。マップ作りにチャレンジします。


 


●ちょうど今後ワードプレスも視野に入れていたところだったので、「何を目的にしたブログ作りなのか」の意識を持っていくことが大事だなと改めて思いました。辻本大樹さんのお人柄が伝わってくる内容と伝え方、そして何よりお仕事をチャンスと捉える情熱が素敵だなと思いました。


身近にブログのPV数がこんなに凄い方はいなかったので、やはり姿勢や視点が違うなと勉強になりました。貴重なお話と機会を、ありがとうございました!


などなど


 


●「思考の整理」「マップ作り」要望をいただいたので、


5月25日(火)<思考をまとめていくマップ作りセミナー>開催します。乞うご期待


 


 


 




 



イベント・セミナーのご案内




セミナーご都合の悪い方も録画視聴ご利用ください。

 

セミナー終了してから、メールにZOOM録画を配信しています。¥1100(今月中価格)

 

 

 

 

■<WEB集客に興味がある・LINE集客の活用方法を知りたい>方向け

 




  • ビジョンワーク登壇前の事前ご挨拶 を動画でみてね


https://youtu.be/9tkf5Zsf-zY



詳 細パナソニックやメナード化粧品などにも集客術をコンサル辻本大樹氏



 

 

 

■<経営者、個人事業主、事業をはじめたい方向け>

 


詳 細税理士の島田さゆり氏による、個人事業の届け出から税の基本をレクチャー

       終了後、30分参加者で情報交換の交流をしています





 


 


 



契約サービスのご案内



●新たに事業をしたい初心者、事業を始めたけれど赤字、売上UP、資金調達、など

これからの自分の事業作りを一緒にしませんか?

個人向けに安価な価格設定にしています:3か月17.5万円 4か月24.5万円

 

継続コンサルティング (3か月から)
詳 細

 


 


 


●経営とお金の知識が身につく「ペルひな会」


 「年収1000万円・年商1000万円を目指す人の会」


http://perseus.jp/pdf/perhina.pdf


 


 


 


個別のご相談予約はこちらから


 








 


ご予約はこちらから ▶


 


 




Icon_f


キャリアコンサルティング・適性適職検査付 90分 

ありがとうございました

宮坂 みどり 様

キャリアコンサルティングを受けさせて頂きました。
全くの初心者で、分からない事ばかりでしたが、大和様のお話を聞いて、色々なアドバイスを頂き、とても力になり、為になるお話ばかりでした。
また、大和様の執筆した書籍がとても面白く、勉強にもなり、お会いしたいと思う書籍だったので、さらに魅力的だと感じました。
人柄も優しく丁寧で、お会いできとても良かったです。
ありがとうございました。


利用者の声をもっと見る▶


 


最後までお読みいただきありがとうございました。


新緑の季節、気持ちよくってモチベーション上がります。 頑張りましょう。



 


blogは「不安な時は大きな決断をしない」


 



 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。