大和 千由紀

【起業の極意】戦略がない発信はビジネスにならない

2021/3/30配信


こんにちは皆様


 


お元気ですか?


 


今週水曜日からは新年度のスタート4月1日です。


早いですね。


 


 


4月1日は労働環境が法改正され実施日でもあります。


「同一労働同一賃金」が中小企業にも適用される


「有期雇用労働法」があります。


 


改正のポイントは


「パートも、正社員も同じ仕事は、賃金も同じですよ」


(1) 不合理な待遇差の禁止
(2) 労働者に対する待遇に関する説明義務の強化


などです。 厚労省HP⇒https://bit.ly/39q81sE


 


また2019年に法改正され、週3日働くパート社員でも「有給休暇」を付与され、さらに


社員も、パートも5日間は有給休暇を必ず消化する義務もあります。


 


自分の「働く環境」を、一度ネットなどで確認してみてはいかがでしょうか?


意外に、経営者が知らないこともあるようです。


 


 


■ 「ブログをコツコツ発信して独立 ・WEB集客と活用①」セミナー


辻本大樹氏の27日の内容


 


①戦略がないblogはビジネスにはなりません


 


②blogに思いついたことを書くといった非効率なことをプロはしていません




 


事業は戦略ありき!


誰に対して、何を伝え、どう役に立つ記事を書くのか。


この戦略があって、記事を書くから月間6万アクセスのあるHPになっているんですね。


凄く濃い内容のセミナーで参加の皆さんに、大好評でした。


 


思考を整理して戦略を創る


難しいけれど、共に学んで頑張って成長していきましょう


拙いブログを書いている私も大いに反省し、再構築を考えました。


 


<セミナー詳細と感想はこちらから>


⇒ https://ameblo.jp/c-owa/entry-12665242970.html


 


辻本さんの次回セミナーは、


4月17日土曜日15:00からです。


集客術の基本を学びたい方はぜひ・・。


 


 


■ 確定申告は終了いたしましたか?


確定申告は4月15日まで延期されています。


確定申告と税金や経費について、ペルひな会のメンバーとワークの後、話をしました。


 


「小規模企業共済はやっている?」


「えー??、私に関係あるんですか?」


 


「軽減税率は届けだしている?」


「よくわかりません」


 


とっても、重要な、節税方法をわかっていないかもです。


これはもったいない!


 


やはり仕事をする以上、


基本は「お金」です。


 


お金の知識があるかないかで


10年後に1000万円以上の差がつく、と


メンバーに話をしました。


 


ペルひな会メンバーは4月10日にランチをするので


税や控除、資産運用のお話をします。


ファイナンシャルプランナーはこの時に説得力があります(笑)


 


 


経営とお金の知識が身につく


「ペルひな会」もぜひご入会下さい 


 


 「年収1000万円・年商1000万円を目指す人の会」


http://perseus.jp/pdf/perhina.pdf


1期生はモニター価格で格安


 


この価格で、お金が増える知識、経営の基本が身につけば、格安だと思いますよ。


 



 



イベント・セミナーのご案内





参加できない方へも録画視聴で終了後、配信しています。¥1,100



 

 

個人事業主、経営者向け


詳 細 大好評だった3月に続き辻本大樹氏の集客術
       戦略を創り効果的に集客できる方法を学びます



 

 

 

個人事業をやりたい、フリーランス、経営者向け



軽減税率、一般税率の届、消費税はいつ納税?ワンストップ納税って何?
税務署への届の方法から基本的な税や控除、経費を確認してくださいね



 

 

 

ビジネス交流会


詳 細 【満員御礼】 キャンセル待ち受付中

 




 


 


 



契約サービスのご案内



こんな方へ:新規事業、売上UP、資金調達、会社経営を形にしたい

 

自分のビジネスを軌道に乗せたかったら、やはり専門家について事業計画など作成することを薦めます。格安で提供

 

継続コンサルティング (3か月から)



 

 

こちらから個別のご相談予約はこちらから


 







 


ご予約はこちらから ▶


 








 





Daiki Tsujimoto

「黒字化粧品会社の売り方から学ぶ」の感想をいただきました。

 

ペル経営会に参加させていただきありがとうございました。

フランチャイズビジネスの仕組みを勉強していたので、商品の売り方・仕組みに関してタイムリーで非常に参考になりました。

井上社長のお話の中で特に印象に残ったことは、
どんな質問に対しても真摯に対応されるご様子が謙虚ですごく素敵でした。その姿勢そのものを見習わないといけないと痛感しました。

扱った化粧品の確かな商品力、他社に勝る商品優位性もさることながら、井上社長の誠実な人となりが、成功を掴んだ原動力なんだと実感しました。

自分自身もより良い価値をクライアント様に提供できるように、精進していきたいと思います。

経営者の生の意見をお伺いして非常に勉強になりました。
ありがとうございました。

 







 


 


最後までお読みいただきありがとうございました。


 


Have a nice day!!


 



 



 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 








 

 


 



Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック