谷口 教子
谷口 教子

デメリットも、もちろんあります

2021/3/26配信



 


このメールは 感情を使って人生を彩る心理コンサルタント・のりさんがお届けしています。
◆初めましての方へ 自己紹介はこちらです♪


2000件以上の実績を誇るのりさんが、沖縄を拠点にオリジナルメソッドをオンラインで全国へ


楽しみながら自分と向き合う中で、自然に感情のコントロール法を身につけ
人生の質を高め『理想の自分になる』
《ライフサポートレッスン》をしています♪


 


◆このメールは私のメルマガや、無料メールセミナーに登録していただいた方以外に
個人レッスンやWSなどで関わった方にも送信しています。



◆ 体験グループレッスンやってます♪

自分を深く知り、他人を理解する
【心の仕組み】を一緒に楽しく学びませんか?
詳細はこちらから



 


 * * *



◆無料説明会 随時開催中
https://bit.ly/37h7YyC



 * * *



<<目次>>


・メルマガ記事
・最新ブログ


 * * *



【デメリットも、もちろんあります】



このメールを読んでいる方の中には
『ライフサポートレッスン』そのものに、興味を持ってくださっている方もいますか?


 


このレッスンって、そもそもなにがどう良いの?って
ちゃんとお伝えできてないことばかりな気がしています。



なので 実際に受けてくださってるレッスン生さんから、頻繁に言っていただく言葉を元に
私なりにライフサポートレッスンを受けることで得られるメリットを、簡単にまとめてみました♪


 


けどね、実は良いことばかりではないんですよね~。


なのでデメリットや、こういう方には不向きかもしれないと思う部分も正直にお伝えしますね。


 


<<メリット>>



◆ストレスに強くなる


同じ状況が起こっても、以前よりも対処しやすくなっていたり
前はしなかったような選択・行動ができ、メンタルがしなやかに強くなっていることに気づける。


 


◆性格に変化が起こる


自分のコンプレックスや欠点などを、受け入れることができ
統合しバランスが取れ、長所へと成長していく。



・服や持ち物の趣向が変わってきた
・譲れない部分や、こだわりが良い感じに出てくるようになった


↑↑これはレッスン生さんからよく聞く言葉です。


 


◆感情に振り回されなくなる


視野が広がり、落ち着いて感情をコントロールすることができる一方で
穏やかな気持ち、満たされた気持ちで過ごす時間が増えていきます。



・イライラの奥にある本当の気持ちに触れられるようになったので、イライラを引きずることが無くなった
・落ち着いて自分の気持ちを受け止めることができるようになった
・不安なときも『不安になり過ぎることなく』いられた


↑↑これもレッスン生さんからよく聞く言葉です。


 


◆他の人とのコミュニケーションが取りやすくなる


自分自身の心が安定していくことで、他の人とも
より良い関係が築けるようになる。



・子供にイライラしなくなった
・夫婦仲が改善された
・職場やママ友の人間関係がラクになった


↑↑これもレッスン生さんからよく聞く言葉です。


 


◆自分を深く知ることができる


自分の内面にとことん向き合うことで
今まで気づけなかった自分の個性や傾向、本音を発見していきます。


それと同時に、気持ちもどんどん整理されるので
楽に自然に、自分らしくいられるようになる。



・自分でも一生懸命向き合ってきたけど、ここまで掘り下げることはできなかった
・すごく奥が深くて驚きました
・自分の本音や自分自身を知って、自分のことが好きになった(愛着が湧いてきた)


↑↑これもレッスン生さんからよく聞く言葉です。


 


◆成長し続ける自分に出逢える


自分の取扱説明書を手にすることができるので
自分に合った方法で、成長の階段を確実に登ることができます。



・今までいかに、自分に合っていない間違ったやり方で取り組んでいたのか分かった
・こんなにも短期間で、成長してくのは初めて


↑↑これもレッスン生さんからよく聞く言葉です。


 


◆人生の方向性が定まり、隠れてた可能性を見つける


自分を深く理解し、本音を受け止め『本来の自分らしさ』に触れることで
自分にしか歩めない道を進むことができ
才能や天命を発揮し、生きていける。



・本当に望んでいたことや、求めていたものがわかった
・軸がブレることなく、進むべき方向がわかった
・心の声を聞くことで、自分がどうしたいのか本当の自分の気持ちに気づく事ができた


↑↑これもレッスン生さんからよく聞く言葉です。


 


<<デメリット>>



◆人間関係が変わる


本音に気づいていく過程で、今まで無意識に『我慢していた関係』があれば“我慢”に気づくこともあります。
その関係においては距離を置いたり疎遠になっていきます。


友人関係や恋愛・夫婦関係など良くも悪くも大きく変わります。



・今まで仲良かった友達と、なんだか合わなくなってきた
・自己犠牲で成り立ってた関係だったと分かり、彼とは別れました(離婚しました)


↑↑こういったことを伝えてくださる方はけっこう多いです。


 


◆自分に嘘やごまかしが効かなくなる


『自分を大切にする』という真の意味を理解し、体現するようになるので
取り繕った見せかけの自分では居られなくなります。


 


◆封印してた過去が出てくることがある


テコ入れしたり、無理矢理に過去をこじ開けたりはしません。
それでも、ご自身の心のタイミングが整ったときには、思いがけず蓋が開くことがあります。
その際は安全に配慮し、しっかりとサポートしていきますのでご安心ください。


 


<<こんな方には不向きです>>



◆『自分が取り組むことで変えていく』という自主性に欠けている方


人に変えてもらいたいという他力本願型の方にはレッスンの効果は反映されにくいです。
レッスンは魔法のように、私が変化をもたらすものではありません。


 


◆理想化された自分になりたい方


・怒らないイライラしない人になりたいです。
・欲を手放して、今あるものだけで満たされる自分になりたいです。
・どんな時でも他者に貢献できる優しい人になりたいです。


などのような理想をお持ちの方には不向きかと思います。
(このような自分になれないわけではないのですが、補足説明が必要ですので、それはまた別の機会で…)


 


◆今のままで充分と思ってる方



◆自分に向き合う気が無い方


 



以上が、ライサポレッスンを受けることで得られるものでした♪


メリット・デメリット色々ありますが
それをメリット捉えるか、デメリットと捉えるかも人それぞれに変わってくるかと思います。



ライサポレッスンって、実際のとこどうなの?と思っていた方は、ぜひ参考にしてください。


 


それでは、またメールしますね。


 


◆ ぜひ皆様のメールを読んでの気づきや感想をお聞かせください。
もちろん質問やご意見も大歓迎です。


こちらのメールにご返信頂くと、のりさんに直接届きます。



 * * *



【最新ブログ】


◆この組み合わせは最強!
https://bit.ly/3lSoydL


◆お墨付きの自信作です♪
https://bit.ly/3cpJgyN


◆たった1つだけで、良いこと尽くし
https://bit.ly/3rn5DsR


◆アメブロは毎日更新中
リンクから、気になるタイトルを読んでください♪
https://ameblo.jp/hanafutahi/entrylist.html



・・・・・・


 



  

 


 




 


囲み枠のサンプル


枠内で改行したい場合はSHIFTを押しながらエンターを押してください。




 


囲み枠のサンプル

枠内で改行したい場合はSHIFTを押しながらエンターを押してください。




 


 


囲み枠のサンプル

枠内で改行したい場合はSHIFTを押しながらエンターを押してください。




 


 



 





 


 


 


 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。