大和 千由紀

【起業の極意】フリーランスの時代

2021/3/23配信


こんにちは 皆様


 


桜が咲いて、緊急事態宣言が解除されてほっとしている東京です。


 


「ココナラ」というサイトをご存知ですか?


フリーランスの方が、スキルを販売するサイトです。


https://coconala.com/ 


 


私はパワーポイントの資料作成や、デザインのお願い、


HPの変更、動画の編集など


安価で処理してくれるこちらのサービスをよく利用しています。


 


こちらのサイトに登録している方のスキルは


はっきり言ってピンからキリまで。


 


一番すごいと思ったのは、


電通の仕事をしていた女性デザイナーが、産休中なので


納期が厳しいものはできないけれども、


クオリティには自信がありますといって作っていただいたチラシ


 


なんと8千円で作ってくださったのです。


素晴らしいプロの作品でした!!


会社にオーダーすれば5-6万円はかかっていたと思います。


 



ココナラ、クラウドワークス、ランサーズなどの個人のスキルを提供するサイトには


400万人から1000万人が登録しています。


 


そのココナラがマザースに上場しました。


記事によると、「スキルシェア」市場は2030年には最大2兆6千億円になるとの試算もあります。


これからはフリーランス争奪戦ですね。


 


特徴もあって、「ビザスク」というサイトは


企業の役員や研究者などにお金を払ってビジネスの相談ができます。


 


働き方も


副業であったり、


産休中であったり、と自分が中心のライフスタイルで働くことができます。


 


自分のスキルはお金に換わります。


社会に通用するスキルとはどんなものでしょう。


自分のスキルはお金に換えることができるかなあ


 


 


サイトを見て探ってみてはいかがでしょうか?


 


もう一度言います


これからは「フリーランスの時代」です。


 


 


私の知り合いは、新人社会人生活などを、面白い感性でblogを書いていたら、


blogがブレイクして、2年後には


3か月で600万円の収入になりました。


 


当然会社を辞めて、


今は豪華クルーズの上でblogを発信


クルーズ生活を毎日発信するようになりました。


これがまた、面白いのですよ。


 


プールサイドで食べたハンバーガーなどの写真や乗客との会話


非日常の話は興味津々で、益々ブレイクです。


 


 


税理士に「クルーズ代金は経費になります」と言われたそうです。


「いいなあ」の一言です。


 


自由に自分のスキルを発信していけるフリーランス


楽しく自分らしく働く時代になりました


ブラボー!!


 



 



イベント・セミナーのご案内




◇ 事業に興味がある、副業を考えている、個人事業主 向け

 


blogを書いて、会社員を辞めて独立に至った辻本氏。パナソニックなどの講師も

実は「ココナラ」で出会って、ご縁ができました(笑)





個人だけなく法人もLINEで集客し、情報収集に充てています。

3月参加とセットで割引価格




 

 


島田さゆり税理士

個人事業ってどうやって始めればいいの?税金は・消費税は?

「個人事業初めて物語」解説します。




 

 

 

 

 

◇どなたでも

 


デンバー大学でホテルレストランビジネスを学んだ後玉寿司に入社したらバブルが崩壊して200億円の借金を背負っての船出。さあ、どうする4代目





 


 


 



契約サービスのご案内



●売上UP、新規事業、資金調達、会社経営を学びたい自分の事業を立ち上げたい方へ

3か月175,000(税込)の格安提供

 

継続コンサルティング (3か月から)

 

 

●個人のキャリア相談はこちらから








 


ご予約はこちらから ▶


** お客様の声 **


Daiki Tsujimoto



補助金に関するペル勉強会、およびビジョンワークで参加させていただきありがとうございました。

実際の補助金活用事例に関して、
株式会社TOMONARIの友成様からお伺いしました。
その後、ビジョンワークで大和さんから個別の事案に基づいて有効な補助金の活用ストーリーを立案しました。

株式会社TOMONARIで採択された助成金の額にも驚きましたが、特にそのお金をつかってしっかりとビジネスを展開していることに、凄腕の経営者だと感じました。

下請けの会社からオーダーメイドのデザインの会社へ変容させたのは、その友成様の類稀なる経営手腕の賜物のように感じ、勉強させていただきありがとうございます。

その上、会社のフェイズによって必要な税理士が異なっていたり、経営についてしっかりと壁打ちできる税理士が必要だということに関してすごく腹落ちしました。

自分のクライアントが補助金を申請されるケースもあるので、補助金に関してお話をお伺いできてよかったです。

非常に勉強になりました。自分のビジネスにも活用していきます。
ありがとうございました。

引き続きよろしくお願い致します。
利用者の声をもっと見る▶


 


 


最後までお読みいただきありがとうございました。


 



 



 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 








 

 


 



Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック