さいとうまいこ

モノとエネルギーの法則

2021/3/22配信


皆様、こんにちは。
愛とお金のカウンセラー さいとうまいこです。


16295_1


暖かくなってきましたね~。
ここ福岡では桜が咲き始め…たかと思ったら、すでに満開のところも!


今年も各地で桜まつりが中止になっているようですが、2021年の春は一度きり。
春のワクワク感も桜の美しさも、楽しめる心のゆとりは持っておきたいですよね♪


私、最近、心がザワザワすることが多くてですね…。


原因は何だろう?って考えたら、1つ思い当たることがありました。


それは、、、


年度末だから。


年度末で、子どもたちが学校から持ち帰ってくるモノが家の中にどんどん増えてるから。(泣)


工作や絵といった作品とか、粘土や鍵盤ハーモニカといった普段は学校に置きっぱなしのものとか。


我が家はまだ子ども部屋を作ってなくて、リビングの隅っこが学校関連の物の置き場になっています。


それが今、すっごくゴチャゴチャしてるの~。
も~、全部捨ててしまいたい~。
(子どもたちよ、ゴメン。)


「モノ」のエネルギーって、本当に大きいと思う!


そもそも私は
「いらないモノは家の中に持ち込まない」
をモットーとしているんだけど、家族のモノまではコントロールできないからね…。


使わないモノ、いらないモノ、ときめかないモノが空間の中に多いと、思考までもゴチャゴチャするしエネルギーも乱れます。


こういう時に掃除をしたり花を飾ったりお香を焚いたりしたところで、効果はたかが知れてる。


やるべきは断捨離、ですね。


なのでこれからちょっと集中して、捨てられるモノは捨てて、スッキリすることにします!


皆様のご自宅のエネルギーは整っていますか?
(お家が大好きで、居心地が良ければ◎ですね^^)


お子さんがいる人はどんな工夫をしてるんだろー。


私、基本的に片付けが苦手です。(捨てるのは得意!)
何か良きアドバイスがあればぜひお願いしますm(_ _)m


 


ではまたー♡


 


さいとうまいこ


 




ご感想やご質問はご自由に、このメールにご返信いただけると嬉しいです♡
また、ご感想やご質問をメルマガの中で匿名にてご紹介・ご回答させていただくことがあります。
ご了承ください。



 




  

 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 









Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by リザーブストック