みやむらゆうき
みやむらゆうき

ビックリです。まさか、にんにくの〇〇まで。。。

2021/3/23配信
image

皆様



【100年後の地球をきれいに】

幸せを追求する、自然を感じ伝える次世代農家のみやむ〜のにんにく。宮村祐貴です。





これ、なんだか分かりますか???

image





正解は



「黒にんにくの皮を使ったお茶」



です!!!



お客様が、

黒にんにくを1ミリも無駄にしたくないと強いお気持ちから、外皮を捨てずに何かに使えないか???



という事から、茹でてお茶へしてもらいました!!



気になる味はというと



ほうじ茶のような、不思議な味







とのこと。





皮までもなんとかしたいというお気持ち。







農家なって、皮まで無駄にしたくないと言われての、お茶まで煮出していただいたのは、初めてです!





めっちゃ嬉しいです!!!



食糧廃棄は家庭だけでなく、畑から始まってます。



何度言いますが、【規格】があり、その規格があるから外れたものを規格外として。



見合わないものは収穫されてすぐに廃棄される事もあります。



それは全ての野菜がそうであり。

出荷されてからも、なんらからの廃棄が生まれるのが今の現状です。





そんな中での、外皮を使ってのお茶。







捨てるもんの基準は誰が決めるのか?



本当に感じました。



農家としての価値観。





えっ!そんなところまで!?

と思ったり、逆に





えっ!そんな事きになるの!?



本当に、当たり前は当たり前じゃないと思う嬉しい出来事でした!









▼この記事をシェアする▼




【イベント情報】


4月20日(土)
第3回食育講座in八戸開催!
夜は食育酒場オープン!


お酒を飲みながら料理を楽しみましょう!


https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/29839/


 


10%お得な定期便(にんにく、黒にんにく)の受付中。


極にんにくの定期便はこちらから

黒にんにくの定期便はこちらから。


 


 


 


 


 









▼ 商品一覧 ショップを見る ▼

https://www.reservestock.jp/stores/index/22169/



▼ イベントのお申し込みはこちら ▼

青森の元気みなぎる、みやむ~の黒にんにく会。【zoomオンライン】

【みやむーの黒にんにくができるまでを知りたい方】


4/13 ⇒ 






5/11 ⇒ 












▼ 有料サービスのご案内 ▼



【10%OFF定期便【極にんにく】500g(毎月お届けいたします)】






【10%OFF定期便【極にんにく】500g【黒にんにく】200g(毎月お届けいたします)】






【10%OFF定期便【黒にんにく】200g・毎日一粒食べて約1ヶ月分(毎月お届けいたします)】






【10%OFF定期便【黒にんにく】200g×2パック・毎日2粒食べて約1ヶ月分(毎月お届けいたします)】










▼ お客様の声 ▼



中田 光子 様

【超おススメ】

タマコロにんにく【メルマガ会員限定】の感想



たまコロにんにく、2回めの注文です。

味が濃くて美味しくて、しかも使いやすい。

以前はやってなかった、“炒めものに何片か投入”も、“カレーやシチューに何片か投入”も毎度のことになりました。

たくさん入っているので、思う存分使えます。



また、みやむ〜のにんにくの特徴である、次の日にほとんど匂わないこともありがたいです。



小さいので皮が剥きにくいですが、時間のあるときにまとめて剝いて、スライスオニオンやオリーブオイル漬けも作ろうと思っています。



美味しいにんにくをありがとうございました(◍•ᴗ•◍)❤。

ーーーーー

相 原憲一郎 様

【超おススメ】

タマコロにんにく【メルマガ会員限定】の感想



2回目の購入になります

タマコロにんにく【メルマガ会員限定】ですが

小さいと書かれていましたが十分な大きさでした

私はそのまま2株グリルで焼いて

1粒ずつ頭を持って根っこの方から押し出して食べます

ほくほく感がありとてもおいしいです

身体のためにも週末に必ず食べます

ーーーーー

おっかあ 様

【ありがとうございました】

タマコロにんにく【メルマガ会員限定】の感想



美味しいニンニクをいつもありがとうございます❗️

今回は栃木で養蚕をやっている娘にタマコロニンニクをプレゼントしました。

少し前はシソがたくさん取れたので、紫蘇ジェノベーゼをタマコロニンニクを使ってたくさん作りました。

今回はバジルが育ったので、バジルのジェノベーゼを作ってます。



本当は栽培しようと思えばできるのですが、ニンニクはみやむ〜さんからと決めてます

どうしてもみやむ〜さんを応援したくてね

今まであんまりニンニクをたくさん使う料理は作ってこなかったけれど、これから少しずつニンニク料理を作ってみたいと思ってます。



みやむ〜さんを知ったのは、早稲田で行われた農フューチャーの講演イベントからなんですよ。あれから皆さんいろいろなことがあったようですが(私どもも)それでも皆さんエネルギッシュに日々農作業を楽しんでらっしゃる❗️それに刺激を受けております。



どうぞこれからも可愛い奥様、娘さん、息子さんと共に満喫した日々を送ってくださいね。

長くなりましたが、いつかお会いしてお話ができたら嬉しいと思っています。

ーーーーー

福井 孝栄 様

【これは美味しい!】

みやむ〜の黒にんにく。の感想



いつも美味しくいただいております。味は申し分ないのですが、柔らかかったり、水っぽくなっているのは鮮度の良い証拠でしょうか?他の生産者の製品はグミのような硬さですね。

ーーーーー

相馬 純平 様

【ありがとうございました】

えごま油の感想



みやむーさんのにんにくは本当美味しいです!

仕事に対する姿勢も共感できるところが多いです。

無農薬なのに見た目や形も良くて、ここまで作るの本当に大変だろうなぁと思います。



これからの新しい農家のかたちはみやむーさんが作られていくことを祈ってます!



頑張ってください

ーーーーー











 ★ このメルマガを紹介する ★ 

image






▼配信停止をご希望の方はお手数ではございますが下記のリンクをクリックしてください▼








image



▼アプリのインストールはこちら▼