みやむらゆうき
みやむらゆうき

スマホばかり見て、肩凝ってませんか?

2021/3/20配信
image

皆様



【100年後の地球をきれいに】

幸せを追求する、自然を感じ伝える次世代農家のみやむ〜のにんにく。宮村祐貴です。







ネットでいろんな情報を得られるし、zoomで離れた人と会話できる。

いろいろと便利になった時代で、私もホントにありがたいなと思ってる毎日です。







さて

今日は

自然をたたえ、生物をいつくしむ日





春分の日です。



冬眠から動物たちが目覚め、スズメは枝や枯葉を集め巣を作り始める。

桜はつぼみを持ち花を咲かせようとする。







農が生活の中心だった昔は春分の日は、とても大事な日でした。

自然を称え将来のためへ努力する日



という意味もあり。

今日は大きな季節の変わり目。



自然に感謝をして、過ごしましょう!





とは言っても何をすれば???



外を散歩したりして、風を感じ、春の匂いを身体全体で感じましょう♪





いつもはスマホばかり見てるけど、見ない時間を決めて散歩に行くのもいいでしょう♪





種まきをして五穀豊穣を願う日でもあります。

青森でも、春分の日を前後に野菜の種まきが行われます。



夏に収穫される、夏野菜、トマト、ナス、ピーマンなども今の時期から種まきが始まります。



トマトで言えば1ミリくらいの種が、背丈を超えるくらいに成長し、たくさんのトマトがなる姿は、自然の偉大さを教えてくれます。





ベランダでプランターに種を撒いてみてください。

毎日観察すると、愛おしくなり。



雨や強風になると、心配になるもんです。

そんな想いをしながら、初めてなった作物。





収穫する時の気持ち。

料理する時の気持ち。

食べる時の食感、気持ち。





全てが特別になります。



中学生の頃、合唱コンクールで【大地讃頌】という曲があったのを、この時期になると思い出します。



母なる大地の懐に

我ら人の子の喜びはある



大地を愛せよ 大地に生きる



と始まります。



中学生ながらにいい曲だなぁと思いました。





自然と触れ合うと、人の悩みはちっぽけだし。

自然の偉大さには敵わないです。





今日一日、皆様自然に触れ合ってみましょう!





「個人で稼げる農業ビジネス講座」


農家になり10年
いろんなことを試行錯誤する日々。

直接お客様へ届けたい一心でやってきたこと。


 


これから農家になりたい人へ。
農家だけど個人販売してみたい人へ。


ただいま新講座準備中!!!

 

 

 

 

 






▼この記事をシェアする▼




【イベント情報】


4月20日(土)
第3回食育講座in八戸開催!
夜は食育酒場オープン!


お酒を飲みながら料理を楽しみましょう!


https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/29839/


 


10%お得な定期便(にんにく、黒にんにく)の受付中。


極にんにくの定期便はこちらから

黒にんにくの定期便はこちらから。


 


 


 


 


 









▼ 商品一覧 ショップを見る ▼

https://www.reservestock.jp/stores/index/22169/



▼ イベントのお申し込みはこちら ▼

青森の元気みなぎる、みやむ~の黒にんにく会。【zoomオンライン】

【みやむーの黒にんにくができるまでを知りたい方】


4/13 ⇒ 












▼ 有料サービスのご案内 ▼



【10%OFF定期便【極にんにく】500g(毎月お届けいたします)】






【10%OFF定期便【極にんにく】500g【黒にんにく】200g(毎月お届けいたします)】






【10%OFF定期便【黒にんにく】200g・毎日一粒食べて約1ヶ月分(毎月お届けいたします)】






【10%OFF定期便【黒にんにく】200g×2パック・毎日2粒食べて約1ヶ月分(毎月お届けいたします)】










▼ お客様の声 ▼



中田 光子 様

【超おススメ】

タマコロにんにく【メルマガ会員限定】の感想



たまコロにんにく、2回めの注文です。

味が濃くて美味しくて、しかも使いやすい。

以前はやってなかった、“炒めものに何片か投入”も、“カレーやシチューに何片か投入”も毎度のことになりました。

たくさん入っているので、思う存分使えます。



また、みやむ〜のにんにくの特徴である、次の日にほとんど匂わないこともありがたいです。



小さいので皮が剥きにくいですが、時間のあるときにまとめて剝いて、スライスオニオンやオリーブオイル漬けも作ろうと思っています。



美味しいにんにくをありがとうございました(◍•ᴗ•◍)❤。

ーーーーー

相 原憲一郎 様

【超おススメ】

タマコロにんにく【メルマガ会員限定】の感想



2回目の購入になります

タマコロにんにく【メルマガ会員限定】ですが

小さいと書かれていましたが十分な大きさでした

私はそのまま2株グリルで焼いて

1粒ずつ頭を持って根っこの方から押し出して食べます

ほくほく感がありとてもおいしいです

身体のためにも週末に必ず食べます

ーーーーー

おっかあ 様

【ありがとうございました】

タマコロにんにく【メルマガ会員限定】の感想



美味しいニンニクをいつもありがとうございます❗️

今回は栃木で養蚕をやっている娘にタマコロニンニクをプレゼントしました。

少し前はシソがたくさん取れたので、紫蘇ジェノベーゼをタマコロニンニクを使ってたくさん作りました。

今回はバジルが育ったので、バジルのジェノベーゼを作ってます。



本当は栽培しようと思えばできるのですが、ニンニクはみやむ〜さんからと決めてます

どうしてもみやむ〜さんを応援したくてね

今まであんまりニンニクをたくさん使う料理は作ってこなかったけれど、これから少しずつニンニク料理を作ってみたいと思ってます。



みやむ〜さんを知ったのは、早稲田で行われた農フューチャーの講演イベントからなんですよ。あれから皆さんいろいろなことがあったようですが(私どもも)それでも皆さんエネルギッシュに日々農作業を楽しんでらっしゃる❗️それに刺激を受けております。



どうぞこれからも可愛い奥様、娘さん、息子さんと共に満喫した日々を送ってくださいね。

長くなりましたが、いつかお会いしてお話ができたら嬉しいと思っています。

ーーーーー

福井 孝栄 様

【これは美味しい!】

みやむ〜の黒にんにく。の感想



いつも美味しくいただいております。味は申し分ないのですが、柔らかかったり、水っぽくなっているのは鮮度の良い証拠でしょうか?他の生産者の製品はグミのような硬さですね。

ーーーーー

相馬 純平 様

【ありがとうございました】

えごま油の感想



みやむーさんのにんにくは本当美味しいです!

仕事に対する姿勢も共感できるところが多いです。

無農薬なのに見た目や形も良くて、ここまで作るの本当に大変だろうなぁと思います。



これからの新しい農家のかたちはみやむーさんが作られていくことを祈ってます!



頑張ってください

ーーーーー











 ★ このメルマガを紹介する ★ 

image






▼配信停止をご希望の方はお手数ではございますが下記のリンクをクリックしてください▼








image



▼アプリのインストールはこちら▼