日南麻衣

【人気】何度も受けられるオンラインヨガ等レッスンお得な体験まだまだ募集中!

2021/3/17配信


 


皆様


管理栄養士の日南麻衣です。


こんばんは^^

最近は隙間時間に男性と女性の違いを勉強(YouTubeをワイヤレスイヤホンで聞いているだけ)している日南です。


 


女性はやっぱり群れる、繋がる、コミュニティをめっちゃ大事にするんですよね。


 


子育ての悩みも周りの誰かに聞いてもらうだけでスッキリする。


 


男性に悩みを打ち明けると、解決策をすぐ提示してくれるけど、共感はしてくれにくい。


 


だから夫婦喧嘩になっちゃうんですよね。


 


お前の解決策なんていらねーんだよ!!って女は思っちゃう。


うんうん、聞いとけよ!って(笑)


 


なんで口悪いんだろ(笑)


でも、女友達に話すと、うんうん、そうだよね、えーそれひどいね!!とかって


共感をめっちゃしてくれるからそれだけで安心できちゃう。


 


今やっているオンラインヨガグループはそういう場所になったらいいな~と思っています。


今コロナで家に閉じこもりがちな生活だからこそ、なんとなく見つけた場所


なんとなく楽しそうだなと言う場所でオンラインでつながっていけたらいいなと


思っています!


 


というわけで3月の体験メンバー引き続き募集中!


リフレッシュできた~!


運動なかなか一人でしないのでいい機会になる!


と好評いただいています💛


 


ぜひ仲間になりませんか?


お気軽に体験してみてください^^


詳細は以下のようになっています。


 


 


 


 


★オンライン教室


ママヨガ、親子ヨガ・産後ケア体操・バレエストレッチ★


 


のご案内


本日からオンラインで一回30分のレッスンを


はじめました!


3月は週に3〜4回、オンラインクラスがあります。


 


こちらはおうち時間応援プロジェクトとして子育て支援事業も兼ねているので複数の先生と協力して行っています。


 


産後の体型の不安や、不調、


リフレッシュ、


また親子ヨガでは子どもの発達について考えながら遊んだりしていきます。


 


 


保育士や栄養士も担当するので、


子育ての不安がある方も身体を動かしたあと少し相談してもらうこともできます。


 


また子育て中のママさんたちと交流することもできます。


 


3月は、


過去にひなみの講座やサポートを受けてくださったことのある方は無料です。


初めての方は体験料として1000円いただきますが、すべてのレッスンに参加していただくことができます。


 


栄養も大切だし、


運動も大切!


ママが元気でいるために


ぜひこのお得な期間に参加してください!


 


3月のスケジュールはこちらです😊


zoomにて開催します!


 


参加したい!方はこちらの公式LINEに登録の上、詳細知りたい!とメッセージください😊


 


★公式LINEは以下のリンクから友だち追加してください。


https://lin.ee/dUXx3Jb


 


 


 


質問がある方はこちらのメールに返信ください!


みなさんとお会いできることを楽しみにしています!


 


 


【3月スケジュール】


18(木)10:00 YOU


19(金)10:00 日南


20(土)21:30 日南


21(日)10:00 日南


23㈫10:00 YOU


24(水)10:00 山田


25(木)10:00 山田


26(金)21:30 日南


28(日)10:00 日南


29(月)13:00 日南


30㈫10:00 山田


31(水)13:00 YOU


 


 


現在のクラスの内容と講師紹介です^^


★★ママヨガ&親子ヨガ★★

○用意する物
・フェイスタオル(体が硬い方は長めのタオルをご準備下さい)
・水分
・動きやすい服装

○レッスン内容
状況やメンバーによって親子で動くヨガか、ママだけのヨガをします。
時間は30分(自己紹介・感想タイムも含む)
身体が硬くても大丈夫です。呼吸を意識しながら家事子育てでこった体をほぐし、様々なポーズにチャレンジしながら普段使わない部分をしっかり使って身体の軸を作ります。

また、子どもさんの発達の状況を伺いながら食べるを育てるために取り入れたらいい運動をしたりアドバイスをします。

○講師プロフィール
日南麻衣
4児の母。
第一子を出産後子育て広場を作りたいとヨガ講師の資格を取る。マタニティヨガ・キッズヨガ・親子ヨガ・ママヨガと、子育て世帯向けのヨガクラスを多数経験。
現在は管理栄養士として離乳食や幼児食のサポートをする中で、親子の身体の使い方も食べるに通じることを感じ両方の大切さを伝える。


★★産後ケア体操★★

○用意する物
・水分
・動きやすい服装

○レッスン内容
産後弱った筋肉をトレーニングし、産後太りや肩こり・腰痛・尿もれを改善します。

時間は30分(自己紹介・感想タイムも含む)
運動が苦手な方も大歓迎です!

お子さんと一緒に参加して頂いても大丈夫です。
基本的にはお母様のためのレッスンです。

○講師プロフィール
藤平優子
3児の母。
保育士の経験を生かし、10年間キッズダンスインストラクターとして活動。
子育てをしながら産後ケア体操とキッズヨガの資格を取得。
現在は神戸市垂水区にてママ向けの女神ダンス・キッズダンス・産後ケア体操のクラスを開催しています。
ココロや魂へのアプローチとしてオラクルカードセッションも行っています。


★★バレエストレッチ★★

○用意する物
・フェイスタオル(体が硬い方は長めのタオルをご準備下さい)
・水分
・動きやすい服装

○レッスン内容
バレエの要素を取り入れた簡単なストレッチです。
時間は30分(自己紹介・感想タイムも含む)
バレエ・ダンス初心者向けですが、バレエ・ダンス経験者の方の参加も大歓迎です。

お子さんと一緒に参加して頂いても大丈夫です。
基本的にはお母様のためのレッスンです。

○講師プロフィール
1児(現在11ヶ月)の母。
5才よりクラシックバレエを始め、ダンス専門学校卒業の後、関東某テーマパークにて約5年間ショーに出演。
現在は神戸市垂水区にてキッズ・バレエ・ジャズ・テーマパークのクラスを教えています。


 


 


 


 


 


 


 


 


 



  

 


 


 




Icon_f


食べるを育てる!ママのためのおしゃべり親子ヨガ

また参加したいです

山田 祐季奈 様

普段の生活の中でなかなか体を動かす機会がないので、こうやって楽しんで体を動かせる時間作るのって大事だなって改めて思いました。
今日はヨガで肩甲骨周りをほぐすのが必要だと感じ、今後も合間に今日したことをしていきたいと思いました。




Icon_f


【限定3名】オンライン個別フォローカウンセリング

とても勉強になりました

yuko 様

日南さん、この度はありがとうございました。
2人目で好き嫌い多くて食べないけどいつか食べるよね~と思いつつ、偏食が気になり・・・
今回日南さんとお話ししてもう少しがんばってみよう!と思いました。
早速実践してみています!
そしたらなんと、昨夜は少しお腹を空かせた状態での晩ご飯だったのですが、はるかの食べてる焼き鳥をみて、せいたも食べる~!と食べてくれました!!
いつも納豆ご飯ばかりだったので(笑)、それ以外も食べてくれてうれしかったです。
これからも食べなくても苦手なものも毎食少しずつ出していくようにしたいと思います。

教えていただいた本も図書館にあるようなので予約してみました!
読んでみますね。
ありがとうございました。
またよろしくお願いいたしますm(__)m




Icon_f


【限定3名】オンライン個別フォローカウンセリング

ありがとうございました

いっちゃん 様

同じ物しか食べない娘の事で悩んでいたので是非お話を聞いてみたい!と思っていました。
お話を聞いてもらい色んなアドバイスをしてもらい、ずっと悩んでいたのですがとても心が軽くなりました!
ありがとうございました(^^)


利用者の声をもっと見る▶


 


 




 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 







 


 


メルマガ登録
プロフィール
イベント/セミナー
個別予約
メルマガ/コンテンツ
3分でできる!栄養満点離乳食・幼児食オンライン個別講座体験会
お問い合わせフォーム
お客様の声
特定商取引法に基づく表記
Twitter
Facebook
instagram
アメブロ
ホームページ
Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 06
Powered by リザーブストック