【ピラコア】姿勢改善
【ピラコア】姿勢改善

R3.3.15 継続という概念のストライクゾーンを広げよう!

2021/3/15配信
皆様、3月15日、あっという間に3月半ばです。
朝ドラおちょやんと一平も結婚をして、3年目を迎えましたよ!はやっ!長い間ご無沙汰しております【ピラコア】姿勢改善ピラティストレーニング 大和京子です。

皆様、「3月の継続のコツは、今の習慣にくっつける!」習慣にくっつけることはできましたか?

☆ バックナンバーはこちら
⇒ https://resast.jp/page/backnumbers/

12時に配信してしまいましたが、これが本文です!寝てる間に、高松では開花宣言がありました。
家の引越しや、子供の下宿準備など、ようやくある程度の目処がついたところです。メルマガの配信予約して、午前中に書こうと思っていたら、寝てしまいました。ごめんなさい。

こんな日々でしたので、朝ドラ前の30分をお掃除時間にする!といいましたが、
朝ドラの習慣が崩れたので、ドミノ倒しのように生活が乱れました。
今日は、こたつに籠もって何もしない1日を過ごしました・・・LA風インテリア、程遠し。。
明後日から営業再開なので、家を整う前に、身体を整えます!

皆様、長期休暇中、なんのサポートもできずごめんなさい。自主トレはいかがでしたか?
フォームローラーだけは乗れましたか?それとも、何もできなかった?

「継続は難しい・・できない!」と思っている方、「継続」という概念のストライクゾーンを広げてみましょう!
「自主トレを毎日できなかった=継続できない」ではなく、「自主トレ週2回できた=継続できた」にするのです。
継続というハードルを低めに設定してみてね。

今日1日、腰がおかしくなるくらいこたつで寝転んでいた私ですが、You Tubeで整理整頓の動画をみてました。
「家を綺麗に保つため定期的にすべき9つのこと
無くした家事やめた家事
家事苦手主婦がやめてよかったこと10選」
などなど。ゴロゴロしながら、片付けのイメージトレーニングをしていたのですよ!(←ポジティブシンキング♪という名のこじつけ)
心だけは「一掃除二信心」に邁進してます!
皆様も、トレーニングできなくても、You Tubeでイメージトレーニングしてみてね。
やるぞ!という気持ちが折れなければ、それは継続できているということですから。

気をつけることは、見すぎないこと!
はじめのうちは「自分も頑張ろう!」とやる気が湧くのですが、
情報過多になると「ここまでできないわ~」と、心が折れます。
You Tube動画は、やる気スイッチと、モチベーション維持のため!動画みてる時間があったら行動した方がいいですからね
皆様、今ある習慣にくっつける前に、今ある習慣が崩れないように体調に気をつけてくださいね

では次回の配信は30日です。後半も元気で!感想もきかせてくださいね!

このメルマガを書きながらだんだんやる気がアップしてきた大和でした。(もう1日終わるけど笑)ではまた!




この記事をシェアする

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/mail_magazine/1700338?o=((customer_name_urlencode))



配信停止ご希望の方はお手数ではございますがこちらから解除をお願いいたします。
https://resast.jp/page/ss/

メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。









お問い合わせフォーム
⇒ https://www.reservestock.jp/inquiry/52377/









☆ バックナンバーはこちら
⇒ https://resast.jp/page/backnumbers/



------------------------------------

アプリ(無料)でメルマガを読むと

〇 文字化け無し
〇 必ず届く
〇 プッシュでスマホに通知が行く
〇 ほかのメールに埋もれない
〇 この記事に いいね する

今すぐインストール!
https://smart.reservestock.jp/menu/application_install_page

------------------------------------------