林圭子

突然届いた手紙「やった~!蒔いた種が実ってた?!」

2021/3/14配信



皆様


茶縁を広め心と体を整える


中国茶の力を伝える


✤おもてなし茶芸師✤林圭子です。


 


店主気まぐれ企画!

好茶工房ショップ限定キャンペーン開催!


3月18日~31日まで好茶工房ショップ限定キャンペーン開催!



PayPayで1,000円以上お買い上げで200円分のPayPayボーナスget!


PayPayで好茶工房ショップをフォローすると
4月以降、もっともっとお得なクーポンを配信します!


※1ユーザー1回限り、現在開催中の統一キャンペーンと併用可。


※会員割引併用可。但し卸売は対象外。


※予算上限に達した場合、利用期限を待たずに早期終了します。


 


【PayPayボーナス獲得方法】


・PayPayアプリが入っているスマホやタブレットでQRコードを読み取るか、
下記URLをクリックするとアプリが起動し取得画面に遷移します。


・「クーポンを獲得する」を押して、後は店舗で期限までにPayPay決済するだけで後日PayPayボーナスが付与されます。


paypay://internalembed?url=https://www.paypay.ne.jp/portal/transaction/coupon-corner/coupons/100008184



 



 


 


蒔いた種が勝手に実った!


 


ちょうど一年前、
コロナがまだ、広がる前に、


湖明館通りの商店街の女性で運営する
こめ女会で、



街を活性化するには、地域の学生さんたちとの
コラボをして、一緒に何かできたらいいね、、


と、そんな話が出て、

★七夕飾りつけをしてお祭りしよう
★秋には焼き芋会はどうだろうか?
★商業高校の学生の作ったものをマルシェみたいに販売したら?
★夏祭りに手伝いに来てもらおう
★湖明館通りにベンチがあったらいいな、、学生さん作ってもらえないかな、、

そんなアイデアがでていました。


早速ね、市役所にいって
教育委員会や、地域活性化の窓口に
何度か足を運び、相談にいったりしました。


コロナが流行してしまい、
自粛生活が始まってしまったので


どのアイデアも実現できないと思っていたんです。


ところが、、
3月に入ったある日、
諏訪中学校からお便りが届きました!


もうそんな話も消えてしまっていたと思ってたら、
ベンチが3台も学生が作ってくれていたんです!



金曜日に贈呈式に行ってきまして、
本日湖明館通りに設置いたしました!!


学生さんも設置式に参加してくれて、
新聞社三社が取材に来てくれました!




蒔かなければ、何にもはじまらない

どうせ、無理だろうからって
あきらめてしまうのはもったいないことですよね。

蒔けば、もしかしたら
忘れたころに、実を結ぶこともある。


焦っても動かないことは
焦らずに、


でもできることをやっていけばいいってこと。


あなたは、ちゃんと種を蒔いていますか?
蒔いた種が実ったことあったら、

ぜひ、このメールに返信をください。



 


本日も最後までお読みいただきありがとうございました。


 


 



  

 


 





4月の店舗休業日、営業時間についてお知らせ致します。
4月は臨時休業日がございます。よろしくお願い致します。


<営業時間>
10時~18時(毎週月曜日定休)


<休業日>
1日(木)、3日(土)、5日(月)~7日(水)、12日(月)~15日(木)、
19日(月)~21日(水)、25日(日)~27日(火)


オンラインショップもご用意しております。
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://shop.haocha-kobo.com/


 



 



 


 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 


 




Icon_f


心と身体が喜ぶ ヴィーガン料理&中国茶講座

気づきが得られました

悦子 様

ありがとうございました。
ヴィーガン料理のレシピから見せてもらったのは初めてでした。普段使わない調味料もあったり、更に野菜の組み合わせや調理方法も工夫がらあって、とても勉強になりました。早速、家で作ってみて、素材がより美味しく感じられました!
お豆腐のチョコレートケーキ、1番驚きで、ずっしりしっかり美味しかったです。乳製品なく作れるケーキはとても嬉しくて、バレンタインに作るのが楽しみです。
お茶もピッタリな中国茶でとっても美味しく味わえました。いつもは紅茶が多いのですが、マリアージュも楽しんで飲んでいきたいです。勉強になりました!
また、機会があれば参加したいです。




Icon_f


心と身体が喜ぶ ヴィーガン料理&中国茶講座

楽しく学べました

kana 様

今回初めて参加し、癒やしと学びの時間を持つことが出来ました。
古民家さんの開放的でゆったりとした空気感もいい感じですね。
ヴィーガンと言うと何となく難しいイメージがありましたが、身近にある食材でとても作りやすいお料理を取り入れてくださり大変勉強になりました。全料理のレシピまで頂けてうれしかったです。

また、お料理と中国茶の組み合わせが素晴らしくお互いの良さが引き立っていました。
やはり先生のセレクトはさすがですね。
中国茶をワイングラスで飲むのが大好きになりました。




246148_otriztk4ngi3n?1612167938


中国茶プランナー養成講座(2.5時間×12回)

もっと知りたいと思いました

ichi 様

プランナー講座の1回目は、中国におけるお茶の利用形態や文化・産業としての発展の歴史と同時に、日本でのお茶の歴史も学べました。歴史の変遷の中にお茶の知識を織り込んでいくことができ、とても興味深く勉強できました。次回の講座ではお茶の製法などを学んでいけるので、今から楽しみです。




Icon_f


古民家でゆるりとくつろぐ中国茶会ー免疫力を高める季節のお茶ー

もう最高!(笑

minohe 様

今日も癒しの時間でした。
おいしいお茶と先生の人柄、参加者のみなさんとの会話に心も身体もポカポカになりました。
先生が淹れてくださるお茶は、まあるくて柔らかくて感動します。
次回も楽しみにしています。




Icon_f


対面レッスン今月のお茶会

気づきが得られました

岡本 静香 様

先生のメルマガ「五感が蘇る中国茶の楽しみ」を読ませていただき中国茶へ興味がわきました。
対面レッスンでは「お茶の淹れ方や飲み比べができたらいいなぁ」という軽い気持ちで参加しました。
初めての私は中国茶の繊細な香りや味の違いは正直よくわからなかったのですが、自分がいかに日常で五感を使って感じたり、言葉で表現していなかったかに気づき驚きました。
美味しいお茶にも出会え、中国茶に対するイメージも変わり参加して良かったです。
ありがとうございました。


利用者の声をもっと見る▶


 


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 









 


 


Copyright (c) haocha. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック