【工務店専門コンサルタント】宮田圭介
【工務店専門コンサルタント】宮田圭介

【どんな家?よりも、どんな人??】

2021/3/13配信


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皆様


受注に苦労しない工務店をつくる、工務店専門コンサルタント


【工務店専門コンサルタント】宮田圭介です。


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スミマセン・・・


だいぶサボってました(汗)


 


メルマガじゃなくて、


すぐに発信できる動画か、


音声発信にしようかな。。


 


と、考えています。


 


 


さて、今回は、


「この会社に相談しよう!」と、


お客様が判断するときに、


どこを重要視しているか?


という話です。


 


 


「ヒトで選ばれる」


 


これは以前から、


言われ続けていますね。


 


家のデザインや性能を、


訴求すると同時に、


誰が?どのように?発信するか、


これも重要ということです。


 


ここを疎かにすると、


いくら良質な情報を発信しても、


がんばって多くの投稿をしても、


成果は半減してしまいます。


 


 


情報発信でのポイントは、


「人柄を出す」ことです。


 


例えば動画。


 


最初の慣れないときは、


流暢に離せなくたって、


全然いいんです。


 


それよりも、


「丁寧に話してくれそう」


「マジメでウソがつけない感じ」


「何でも気軽に言えそう」など、


 


伝えたい情報と一緒に、


自分の人柄を伝えることの方が、


かなり重要です。


 


ヘンに構えない、


かしこまらない。


 


自分を飾ることは、


ウソになりますから、


自然体で伝えた方が、


絶対に良いですね。


 


ウソはバレますし、


印象も良くありません。


 


これは、動画以外にも、


ブログ・SNS・Voicyなどなど、


どんなメディアでも、


同じことが言えますよ。


 


 


それでも、


「なかなか上手くできないんだよね」


とお悩みの方はご連絡ください。


 


あなたの「らしさ」を伝える策を、


一緒に考えましょう。



  

 


 



 


 


 


 


 



 


 


 


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