【工務店専門コンサルタント】宮田圭介

【どんな家?よりも、どんな人??】

2021/3/13配信


24223_banner_image


皆様


受注に苦労しない工務店をつくる、工務店専門コンサルタント


【工務店専門コンサルタント】宮田圭介です。


22181_facebook_koumutenconsul_profile_20181017


スミマセン・・・


だいぶサボってました(汗)


 


メルマガじゃなくて、


すぐに発信できる動画か、


音声発信にしようかな。。


 


と、考えています。


 


 


さて、今回は、


「この会社に相談しよう!」と、


お客様が判断するときに、


どこを重要視しているか?


という話です。


 


 


「ヒトで選ばれる」


 


これは以前から、


言われ続けていますね。


 


家のデザインや性能を、


訴求すると同時に、


誰が?どのように?発信するか、


これも重要ということです。


 


ここを疎かにすると、


いくら良質な情報を発信しても、


がんばって多くの投稿をしても、


成果は半減してしまいます。


 


 


情報発信でのポイントは、


「人柄を出す」ことです。


 


例えば動画。


 


最初の慣れないときは、


流暢に離せなくたって、


全然いいんです。


 


それよりも、


「丁寧に話してくれそう」


「マジメでウソがつけない感じ」


「何でも気軽に言えそう」など、


 


伝えたい情報と一緒に、


自分の人柄を伝えることの方が、


かなり重要です。


 


ヘンに構えない、


かしこまらない。


 


自分を飾ることは、


ウソになりますから、


自然体で伝えた方が、


絶対に良いですね。


 


ウソはバレますし、


印象も良くありません。


 


これは、動画以外にも、


ブログ・SNS・Voicyなどなど、


どんなメディアでも、


同じことが言えますよ。


 


 


それでも、


「なかなか上手くできないんだよね」


とお悩みの方はご連絡ください。


 


あなたの「らしさ」を伝える策を、


一緒に考えましょう。



  

 


 



 


 


 


 


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 









 


 


メルマガ登録
プロフィール
個別予約
メルマガ/コンテンツ
お問い合わせフォーム
お客様の声
特定商取引法に基づく表記
Twitter
Facebook
instagram
アメブロ
ホームページ
Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by リザーブストック