たかぎ あき

【愛され上手メルマガ】自分が生きづらいのは、私だけ何かがダメだからだと思ってました…

2021/3/ 6配信


7682_リザストカバー画像_4


皆様


 


こんにちは^^

「旦那さんと
もっと愛し愛される関係になりたい!」をお手伝いする
発達心理セラピストのたかぎ あきです。


 


7118_リザストプロフィール画像


 


「問題」は「問題」じゃない!?笑


 


2月に発達心理2DAYS講座を開催しました(^^)

今回は「心のプロの方」「保育士」「主婦」「OL」などの方に
発達心理に興味をもっていただき、ご参加いただきました!

私も学びの多いターンとなり、
私の発達心理講座の役割がわかったり
私の抱えてる問題なども
浮き彫りになりました。笑


私のいう『問題』とは
悪いものじゃないですよー!

『問題』というと
なんか悪いものっていうふうに
感じちゃうかもしれませんが、
この『問題』は私の枠を広げるものです。

だから

『問題』が見つかってよかった🌟

なんです。


<『問題』が見つけてよかったと思える流れ>

『問題』が見つかる

『問題』に対処して、自分の『枠』が広がる

自分のやりたいこと・目標に
どんどん向かうことができる

だから
『問題』が見つかってよかった🌟
なんです。


 


 


自分が生きづらいのは、私だけ何かがダメだからだと思ってました…



今回の発達心理2DAYS講座のご感想の中で
「自分が生きづらいのは、私だけ何かがダメだからだと思ってました…」
という言葉をいただきました。

まさに、私が発達心理を知って思ったことです。


悩みに深く入ってるときって
「私だけがダメ」って思い込んでることが多くって
でも、みんなが悩んでると思えたら
「それは仕方ないよね」


って思えるのです。

つまり、「それって悩まなくてもいいじゃないの?」
って悩みから出ることもできるんです。

発達心理の課題は、
人類の悩みに近いです。
(悩みにならない人もいます!)

発達心理を知ることで
今の自分も過去の自分も
未来の自分にも
すべての自分にOKが出せると
私は思ってます。


素敵なご感想をいただきましたので
ぜひお読みください(^^)


発達心理2DAYS講座のご感想


 





Icon_f

匿名希望


 

もっと早く受ければよかったです



私は、自分が生きづらいのは、私だけ何かがダメだからだ、とか、私だけ何か足りてないからだ、とか、私だけ、特別なカルマがあるからだ、とか、思ってきました。

でも、今回、発達心理学を学んで、それは、何年も前から、人類みんなの悩みであり、乗り越えてきた階段なんだと思ったら、なんだ、私、悲劇のヒロイン演じてきただけんやん😂と
思えてきました。

そして、自分の周りにいる生きづらそうな人たちも、実は、成長の過程であり、いつか、それを乗り越えていくんだな、と思ったら、なんだか、見守る気持ちが湧いてきました。

初めからわかっていたなら、あんなに苦しまなかったし、誰かが教えてくれていたなら、随分と、時間や労力の短縮になっただろうにな、ともおもいます。

とはいえ、
人生に無駄なことなど何もないですね😍

また、次の講座やおしゃべり会も楽しみにしています❣️

楽しい時間をありがとうございました💓



 


 





Icon_f

青木 久美 様



ありがとうございました



2days 講座有難うございました。
発達心理学という名前はなんとなく聞いた事があるかと言う知識で参加させて頂きました。

講座の途中で自分の生育歴これまでの人生を思い起こし、良かった悪かったというジャッジする目線から解放された気持ちです。過去に得られなかったり成長し損ねた事も、それに気がついたならこれからでもいくらでも取り戻せるという大きな安心感を得る事が出来ました。

発達心理学の内容も学びがとても多かったのですが、アッキーさんの発達心理学に対する信念や愛情も心打たれた2日間でした。

職場や家庭内などの人間関係で悩みを持つ全ての人も心が軽くなり自分の事がきっと愛おしく好きになる。
一度は体験して欲しい講座だと、力一杯お勧めしたいと思いました。






 


 






266779_zdjiodvinjrim?1614162508

由美子ちゃん 様


楽しく学べました



もともと興味のあった発達心理学ですが、あっきーさんの熱い想いとともに学ぶことができて、とても有意義でした。

発達心理学がこんなにも身近で、味方につけると人生が生きやすくなるとは思いもよりませんでした。

自分のことをより深く知ることが出来たように感じています。
あっきーさん、2日間の素晴らしい講座を本当にありがとうございました。






 


 





Icon_f

匿名希望


ありがとうございました



講義も勉強になりましたが、ワークや宿題が楽しかったです。

終わってからも、じわじわと気付きがありました。

「しあわせ度チェック」で子供の頃の事をじっくり思い返してみて、
嫌な時もあったけど、楽しい事も思い出せましたし、トータルで見るとそんなに悪い人生じゃないよねって思えました。

家族にもそれぞれの子供の頃の話を改めて聞いてみて、家族について理解が深まったような気がします。

自分が「ここでつまづいている」って分かった後、ひどく落ち込んでしまったのが辛かったです。





  



発達心理2DAYS講座の前に
気軽に参加いただける
【無料】人生を旅する発達心理おしゃべり会をしています。

7118_ytlmnja2ztzizmyzy


詳細は下記からご確認ください。
ご参加お待ちしてます!





最後までお読みいただきありがとうございました。




 


【無料】人生を旅する発達心理おしゃべり会
~発達心理というタイムマシンで少しだけ旅を体験しませんか?


詳細はこちら♡

★いくつかの日程をご用意してます★

 



 



 







 


 


*******
おススメ講座
*******

☆ イベントセミナー一覧は↓下記予約用リンク↓をクリックしてください☆
https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/7118/


このステップメールの感想をお待ちしております。
https://resast.jp/subscribe/34150#kansou

皆様のお友達にご紹介していただける場合はこちらのリンクをご紹介ください


************

ただいま決まっている勉強会の一覧はこちら
https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/7118/


個別相談はこちら
https://resast.jp/inquiry/8226


 



イベント・セミナーのご案内




「生きづらさ」や「男女関係」の悩みの根本を知って、愛し愛される関係を築きたい


【女性限定】人生を旅する❤発達心理2Days講座



発達心理に興味ある方。生きづらさを感じてる方。パートナーができなくて悩んでる方。パートナーとうまくいってない方。子育てに悩んでる方。


【無料】人生を旅する発達心理おしゃべり会




 



グループ予約のご案内


 



 


 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 


 


利用者の声はこちら ▶


 




 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 









 


 


Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック