深瀬 啓介

【SAC】ガイドの授業メルマガ41

2021/3/ 3配信
皆様
こんにちは深瀬啓介です。

ガイドの授業を続けておかげで5年目に入りました。

また、スピリチュアル・ドリーミングの絵も千枚を超えました。

今も共に歩んでいただいている方には感謝と共に尊敬もしております。

コミットメントは「癒しの道」でとてもとても大切な意欲です。

道の途中では誠実さを試されるかのようなプロセスが必ず何度か訪れるものです。

その時に再び選択するということは、「それでもガイドを信頼する」という意欲が必要なことだと思います。

私も常にそうありたいと願っています。ビリージョエルの「honesty」を聴きながら、本当にそうだなと思います。

コロナ禍でも新しい出会いはあるもので、初めての方にも感謝をいたします。

私もまだまだ癒しの途中ですが、今後ともよろしくお願いいたします。

今回のテーマは「視点と認識」です。

-----------
【ガイドの授業】

■[H]視点と認識

「ガイドの授業」では「分離の概念」と「全一の概念」と「癒しの道」という三つの視点を使ってスピリチュアルなお話しをしています。

スピリチュアルな学びにおいては“視点”が重要な意味を持つからです。

視点が変わればそこから“見えている景色”が変わりますし感じ方も変わります。

そこから受け取る意味も、そこにある理由も、そして大切なことも変わります。

視点の違いは認識の違いであり、認識は理解につながっています。

近い視点では細かな部分がよく分かりますが、離れた視点では全体を知ることができます。

低い視点では一人ひとりの顔がよく見え、人々の違いについてよく知ることができます。

高い視点では一人ひとりの違いは見えませんが、人々がどのように移動しているのか、道の状況、街の構造などを知ることができます。

地球全体が見えるくらいの高い視点に達すると、人々がどうということよりも、海の広さや砂漠化する大地や、そこに生きる生命の奇跡などを知ることになります。

地球も見えない銀河系全体が見える視点に達したなら、きっとその全てが生きているように美しく、神秘的に思えるでしょう。

もしも宇宙物理学者の視点となったなら、マルチユニバースやパラレルワールドについて考え、その世界に神秘を見ることでしょう。

この世界を超えた5次元の魂の視点に立つなら、一つの宇宙などその初めから終わりまで一枚のDVDに記録された映画のように見えます。

わずかに違う映画が無数に並んでいるレンタルビデオ屋の棚の前で、次に見る映画を選んでいるような感じでしょう。

体験したい世界を思い描きながら一つの棚の数兆枚のDVDが選ばれます。

私たちは、その中からとりあえず一枚を選んで自らの魂に取り込む形でDVD再生デッキに入れます。

魂の場・意識のモニターに映し出される映画に視点を合わせると、そのDVDに記録された記憶を引き受けて映画の中に入り込みます。

こうして私たちはその世界の肉体の視点を通して「自分の人生」という体験をします。

DVDは意識的な「意志」か無意識の「意思」で交換可能ですから、見ているその映画の未来が次の瞬間に変わるということはよくあることです。

この世界には肉体を超えた「魂」や、「魂」をも超えた「霊」について興味を持っている面白い人がいます。

その世界の記憶を超えて、5次元にある魂の思い出、さらには全一性にある霊の思い出に突き動かされるように「隠れた物語」から目覚めようとする意志を持った人です。

この文章を読んでいるなら、あなたもそうなのかもしれません。

映画を超えた視点を取り戻しても、映画を楽しみ続けることはできます。

DVDを変えることの自由にも気づけますから、見ている映画に深刻にならなくてもいいと分かります。

人生の夢を見ている私たちが全一性の視点に立つことは難しいですが、「ガイドと共に見る」ことであらゆる視点を超えていける可能性はあります。

魂の特性は実に様々です。この世界の過去の人々は立てなかった視点でも、あなたは立てるかもしれません。

インディゴやレインボーやクリスタルといった新しい人々の概念が指しているのは、そのような超越の可能性のことです。

ある日ハッとした瞬間に新しい視点に立っていることに気づく…ということもよくあることです。

「知らない天使よりも知っている悪魔」というのは人の心理で、超越の時には一瞬不安になって古い視点に戻ろうとすることもあります。

受け入れるか抵抗するかはあなた次第です!

※4月予定の出雲リトリートでは、魂の視点を体感していただこうと考えています!
↓詳細はこちら
https://hiyori-yamato.com/workshop/fukase/ruriko-izumo/2021.html
-------

↓バックナンバーはこちら
https://resast.jp/page/backnumbers/

-------

【イベント情報】

■3月仙台アエル『ガイドの授業』
日時:3月30日(火)19:00〜21:00(開場18:30)
↓ご予約はこちら
https://www.reservestock.jp/events/526436

■3月ZOOM『ガイドのZOOM授業 』
日時:3月22日(月)19:00〜21:00(開場18:00)
※4回セットの方もお申し込みお願いいたします。
↓ご予約はこちら
https://www.reservestock.jp/events/526440

■4月ZOOM『ガイドのZOOM授業』
日時:4月19日(月)19:00〜21:00(開場18:00)
↓ご予約はこちら
https://resast.jp/events/538495

■4月『深瀬啓介&立川ルリ子 出雲リトリート』
魂と霊を結ぶ3日間!

いつもはガイドのお話しが中心ですが、今回は珍しく“魂”のお話しが中心です!
哲学でも心理作用でもない、フワッとしてもいない、ガチの魂のお話しです。

また、感謝と祝福の作用についてもお話しいたします。
“いつも”できるわけではない話しを“出雲”でします!

さらに、ドリーミングを感じる“動きの瞑想”のワークを行います。
人体だけではなく場所のドリーミングの解説と一緒に、自然の中で一緒にコネクションができるのもリトリートならではの体験ですね。

今回のリトリートは出雲の立川ルリ子先生と一緒です!!
前回のバリ島のリトリートもそうでしたが、現地に詳しい方に案内していただける旅というのは「人生を変える」ような体験がスルっとできてしまうものです。

一度ではなかなか行けない場所を巡り、なかなか聞けない魂の話しとリトリートでしかできない体験を是非!

日程:2021年4月22~24日(木~土) 3日間
↓詳細はこちら
https://hiyori-yamato.com/workshop/fukase/ruriko-izumo/2021.html

■4月仙台『ガイドの授業』
日時:4月28日(水)19:00〜21:00(開場18:30)
↓ご予約はこちら
https://resast.jp/events/538494

■4・5月東京『スピリチュアル・ドリーミング個人セッション』
開催日:4月29~5月2日(祝木~日)
※ZOOMでもご参加可能です。
↓残りわずかです
https://hiyori-yamato.com/workshop/fukase/spiritualdreamig.html

-------

『ドリーミング・セラピー・カード(ライトワーカー)』
全国書店にて発売中です。
↓Amazonでのご購入はこちらです
https://www.amazon.co.jp/dp/4909298053/

■スターピープル・オンライン
『ドリーミングセラピーカード・深瀬啓介』
https://starpeople.jp/category/fortune/fukasekeisuke/

■YouTube:naturalspiritナチュラルスピリット
https://www.youtube.com/user/natuspir

★http://www.pmcv.pw/
-------

■セイクレッド・アウェイクニング(SA)
http://www.pmcv.pw/

★バックナンバーはこちら
https://resast.jp/page/backnumbers/

★配信停止ご希望の方はお手数ですがこちらから解除をお願いいたします。
https://resast.jp/page/ss/

★メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。

★お問い合わせフォーム
⇒ https://www.reservestock.jp/inquiry/2570/

★アプリでメルマガを読むと
文字化け無し、必ず届く、プッシュでスマホに通知が行く、ほかのメールに埋もれない
アプリインストールしてメールアドレス設定するだけ、再度読者登録する必要はありません。
↓アプリのインストールはこちらから(無料)
https://smart.reservestock.jp/menu/application_install_page
-------

Keisuke Fukase
Powered by リザーブストック