栗山かおり

かおりママ🌰【新しい職業☆】

2021/3/ 2配信


皆様


ママの毎日に笑顔を🍀子どもたちに自信を✨


ママと子どものかけ橋 栗山かおりです。


32862_may-1391


コロナ禍で


副業したり、パラレルキャリアという働き方が一気に加速したね~


いくら政治家が『働き方改革』とか言ってもなかなか進まんかったけど。。。(-_-;)


 


私も、昨年3月からKUMONの教室で、”zoomを使って生徒さんの学習を観る&指導する”


ということをやってきたわけで、他人事ではないのよ。


それは今でも続けていて、これからも無くなることはないなー。


 


そんな2020年は、プロボノとして、オンラインでたくさんのオンラインイベントをサポートしてきて、


今までの人間関係では出会えなかったであろう人たちと出会うことができた!!


 


コンフォートゾーンを出るって大事やね☆


 


その出会いの中で、今も刺激を受けているのが『DX』というもの。


DXで激変する社会


DX=デジタルトランスフォーメーション


『イラスト&図解でわかるDX』という書籍の著者によると、


「あらゆるビジネスをデジタル化し、デジタルを前提にビジネスが組み上がることによって
既存の業界の垣根を壊して行くビジネスの変化こそDX(デジタルトランスフォーメーション)と
いえるでしょう。」


 


なんのこっちゃ( ゚Д゚)ハァ?


私も最初はじぇんじぇん!分かりまへんでしたワwww


 


この著者さんの出版イベントがオンラインで行われたことを機に、


教えていただいたり、ご著書を読んだりして、少しずつ分かってきました。


分かってきた気がするだけかもしらんがーーー(థωథ。) ブハッ )


 


今の子どもたちが大人になった時には、今の仕事はどれだけ残っているんかな?


こんな調査もあるよ~


 


で、このブログ🔻で気になる記事を一つでいいから読んでみて!!


 


https://www.dxtconsulting.com/rinen/


 


私たち大人が受けてきた教育が、どこまで通用して、どこから通用しないんか。


親という役割を背負っている大人に考えてみてほしいねん。


 


学校で学ぶべきことは何か?


今の学習の先にあるものは何か?


 


 KUMONの先生やってる私としては、答えをもってこの仕事をしてますよ!


 


自分の常識はダイジョウブ?!

 



  

 


 



MamaCafe☕開催の予定


自己肯定感があがる魔法のことば ~実践~


お子さまのノートやドリル、テストを見ながらどんな言葉をかけてあげますか?


・1月6日(水)21:45~23:15@オンライン


 



 



イベント・セミナーのご案内




第一子妊娠中(安定期以降)、第一子の産後1年くらいのママとパパ&パートナー


『新米ママは私一人じゃない! つながる♡大お話会』





来年度(2021年4月)小学校入学のお子さまをおもちのお母さま


Mama Cafe 小学校入学準備 ~ママ編~



学校のノートやテスト、プリントを丁寧に書いてほしいママ


MamaCafe 自己肯定感が上がる魔法のことば ~実践~




利用者の声はこちら ▶



バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 




所属協会








 


 


メルマガ登録
プロフィール
イベント/セミナー
個別予約
メルマガ/コンテンツ
お問い合わせフォーム
お客様の声
特定商取引法に基づく表記
Facebook
instagram
ブログ
ホームページ
Copyright (c) 2010-2022 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by リザーブストック