吉田 メイ
吉田 メイ

[副収入で自由になる!] 英語の先生二人が「教えすぎでした」と反省している理由は?コーチングを導入すると生徒はどう変わるのか / 3/7(日)インスタライブNo.10 子ども英語の先生「綿貫裕子さん」!

2021/3/ 2配信


643_banner_image


皆様


女性たちに、やりがいのある仕事を提供し、十分な収入を手に入れてもらう


英語力×才能(ギフト)でロングセラーの仕事を作るプロデューサーの吉田 メイです。


673_39063_1520935392823_3918705_n1


先週は、英語コーチ養成講座10月コースが終了しました!


とっても良いチームができ、素晴らしい時間を過ごすことができました。


「金曜日が楽しみでした」と言っていただき、嬉しかったです。


 


以下、受講生の感想 2件です。追って、みなさんの感想をアップしていきます。


 


「とにかく楽しかった!この3か月で自分が凄く変わった」


https://ameblo.jp/kayo59/entry-12659846478.html

「揺るがない自分を手に入れた」


https://ameblo.jp/madokanenglish/entry-12659170763.html


 









※当講座は、国際コーチ連盟(ICF: http://icfjapan.com/ )


の倫理基準と、特定商取引法の規定を順守し、各分野の専門家から(弁護士、言語学、コーチングなど)監修を頂いている講座です。お客様に安心して受けていただける講座です。








★特別企画★ コロナ禍でも前向きになりたい人応援~「個人コンサル&コーチング」が特別価格で受けられます


今年、本当に、みなさんが変化に戸惑い、悩んでいます。


いろんな変化に、私自身も、感情がついていかなくて戸惑うことがあります。



「私、これからどうしたいんだろう?」と。


そんな方を応援したいので、特別企画を考えました↓




★2月は満席御礼。3月の予約受付中★


ご好評につき、バージョンアップ。1時間で効果がある、と好評です。


【あなたの英語力×才能(ギフト)を収入に変える個人コンサル~40代の明るい進路指導室】バージョンアップ。




★「メルマガ読者限定」で  通常価格40,000円(1.5時間) が
  2月は2名様に限り、1万円OFFの30,000円(1時間半にバージョンアップ)でご提供させていただきます。


★オンラインで受けられます。


個人コンサルの詳細↓↓


https://peraichi.com/landing_pages/view/eigocoachschool


【お客様の感想】


・「私の人生で、とても大きな意味のある1時間になりました」


・「目からウロコ!でした。自分では気づかない視点に気づかせて


 くれました」


・「受けてよかったです。1時間があっという間でした。」


・「メチャ、自己肯定感が上がり、何かできそうな気持ちになりました。」






 




【満席御礼】『英語コーチ養成講座』次回は4月以降です。


『科学的に英語力アップ!コーチング』↓
(AERA ENGLISH 2020/秋冬号に掲載されました)



※当講座は、国際コーチ連盟(ICF: http://icfjapan.com/ )


の倫理基準と、特定商取引法の規定を順守し、各プロから(言語学、法律分野など)監修を頂いている講座です。お客様に安心して受けていただける講座です。


「グローバルライフコーチ」は商標登録済みの、価値あるお仕事です。


※「英語コーチ養成講座」概要の資料は、以下からダウンロードできます。①音声(26分) ②PDF資料 両方入っています。



不明な点は、気軽にお問い合わせくださいませ。


https://peraichi.com/landing_pages/view/eigocoachschool/



ニコニコこんな方にオススメニコニコ
宝石赤英語の副業がしたい
宝石赤これから、自分の給料が上がると思えない。
宝石赤地方にいると仕事がない。でも、やっぱり 英語に関わる仕事がしたい。
宝石赤会社員の仕事以外に、本当に心が満たされる仕事がしたい。 
宝石赤子どもがいるけど、やっぱり仕事をしたい。
宝石赤 親の介護があるけど、やっぱり仕事をしたい。 できれば自宅で。
宝石赤 自分も英語で苦労した。今度は困っているサポートをしたい。
宝石赤 英語の副業がしたい。これから、自分の給料が上がると思えない。
宝石赤 夫が転勤族。せいぜい「派遣社員」の給料が限度。
宝石赤場所を選ばない仕事が欲しい。


Q. 英語コーチ養成講座は、どんな人にオススメしたいですか?



・メイさんのコーチング講座は初心者でもわかるように段階を踏んでいてよかったです。他のコーチング講座では学べないことが学べたと思います。

 

・英語教育に関わる全ての人

 

・クライアントの方に本当の意味で「寄り添える」コーチになりたい人、学校の教員

 

・「英語教授」や「英語学習」に興味を持った人達とつながり、共に学んでいく場を求めている方にオススメします。

 

・自己肯定感低めの先生方

 

・英語が好きで、英語コーチという仕事に興味がある人

 

・テクニックではなく、根本的なコーチングの考え方を学びたい方。ポジショニングをはっきりさせたい方。


★「グローバルライフコーチ」の商標登録が、特許庁から認められました。


https://www.instagram.com/p/CJIf-mdAJTh/?utm_source=ig_web_copy_link
















英語の先生二人が「教えすぎでした」と反省している理由は?コーチングを導入すると生徒はどう変わるのか












さて、今日の本題です。

 


昨日、ある英会話の先生のコーチング&コンサルをしていたので、その内容をご紹介します。

 

そもそも、英会話のお仕事はやめたい、という内容でした。

理由は、

「これが私のやりたいことではない」ということでした。

 

 

以下、N先生の発言です。

 

「英会話学校って、もう【飽和状態】ですよね。

 フィリピン人の先生と競合になって、そこと戦うことも 違う、と思うんです。

 

 あと、そもそも、生徒が国語力が育っていない時に 英語をさせても、文章にならないんです。

 

 それでも、親からは「うちの子、英語話せるように なりますか?」って聞かれて困るんです。

 

 表面的に、英語ができるだけの子にしたいのか。 「お母さんはどんな子にしたいですか?」って質問したくなるんです」

 

 

なるほど、と思って聞いてました。

そうですよね。

 

その中で、N先生が、一番強調していたのが、

 

『私、子ども達に【教えすぎていました】。大反省です』

 

とのこと。

 

N先生は、英会話の先生で、子ども達にも英会話を指導します。

その時に、

 

N先生「好きな果物は?」と英語で質問したとします。

 

子ども「・・・うーん、何かなあ」

 

N先生「りんごと、みかんならどっちが好き?」

 

子ども「・・・うーん、りんごかなあ」

 

 

こんな会話だった、と言います。

でもね、ずっと、【先生主導】なんですよね。

 

生徒が考えることを、【待てなかった【教えすぎだった】と。

 

 

これじゃ、「受け身な子」を作るだけではなかったか、と大反省した、とのこと。

 

 

じゃあ、自主的に勉強する子を育てるためには、何が必要でしょうか?

 

 

コーチングは、大きな目的があるんです。

「自立した人材を作る」  もっと言うと、

 

「自発的な行動を促す」

 

 

先生や親から言われなくても、

「勉強したい!」

「野球がしたい!」自分で考えて動く子を作ること。

 

 

うちの受講生の綿貫裕子さんの事例をご紹介します。

裕子さんは、英語教室を主宰されています。

 

 

生徒にコーチングを使ってみたら。。。。。

「子ども達が、自分で自分のミスに気が付くようになった」

「英語の点数が上がった」

 

と言います。

そんな気づきがあり、ハッとしたようです。

 

 

前は、ずっと、【自分が教え過ぎていた】そして、【すごく自分が疲れていた】

といいます。

 

 

これがコーチングの効果、なんです。

しかも、副作用がないんですよ。

 



【予告】インスタライブ第10弾!こども英会話Love&Peace主宰・綿貫裕子さん!「生徒にコーチングが使ってみたら・・・」











そんな綿貫裕子さんとインスタライブをやります!!

「コーチングを使ったら、生徒がどう変わったか」などをいっぱい質問しちゃいます。

 

 

3/7(日)21時~21時半 ですよ。

また、直前にご連絡しますね。

 

 

 

綿貫裕子さん主宰の学校

子ども英会話 LOVE & PEACE


 

裕子さんのブログ


 

 










 

 






















 

【他社の英語コーチ養成講座との差別化、対策】


目標管理型以外の方法も、選択肢として教える⇒本来の正当なコーチングを伝えています

 

②脳科学やコーチングの知識を使い、「英語が嫌いにならない」「自分でずっと続けられる」

 方法をお伝えする⇒燃え尽きず、英語学習がずっと続けられます。

 

③契約書や、「サービス案内に使って良い文言」は、弁護士に監修を受ける⇒お客様も、コーチも安心です。

 

③国際コーチ連盟の「倫理規定」を遵守する⇒プロとしての信頼を築きます。




 

お客様も、コーチも、安心して「ちゃんとした」コーチングを受けていただきたい。

これが私の願いです。

 




















 








動画「起業塾に100万円支払う前に、知りたかったこと」実践編











 









「特別動画・副業&起業のの初歩の初歩。 誰も教えてくれなかった、一番最初にやること。

 あなたの『強み』を見つける講座 ~私には何もない、と思っている方向け~

 起業塾に100万円支払う前に、できることがあります」

 

=================


 

私の願いは、起業塾をディスることではなく、
みなさんが、ちゃんと「収入を得て幸せになること」

です。

 

あまりにも、沢山の残念な「起業塾」の体験談を

聴き、心から残念な思いです。

吉田は、おかげさまで、良い起業塾に巡り合い、
少しずつ、「夢をカタチに」してきました。

お金・時間・場所の3つの
自由を手に入れることができ、コロナが終わったら、
海外と二重生活に移ります。


会社員の頃と比べ、ストレスは80%減です。
自宅で仕事ができているから、家事もできるし、

通勤のストレスがなくなりました。
大好きな人達と一緒に仕事ができて幸せです。

その知恵を、少しでもたくさんの方に届けたい。

◆詳細はこちら

https://peraichi.com/landing_pages/view/youmustknow

 
◆特典 ①メールで、講師に質問ができます(3問まで)
    ②100万円の起業塾でも使われている、自己分析シート
    ③100万円の起業塾でも使われている、ライバルチェックシート
    ④100万円の起業塾でも使われている、プロフィール作成シート

 

◆お支払い方法 振込 または、クレジットカード決済  

◆価格 3,000


 

















 


ドキドキインスタグラムやってますドキドキ


【祝】フォロワー3,000人超え。3,042人になりました!目指せ5,000人☆


@yoshidamaycoach   で検索してくださいね。



ドキドキ過去のインスタライブ・アーカイブドキドキ


vol.9 ンワノジョ円さん「国際結婚あるある、夫との関係を良くするには?」


https://www.instagram.com/tv/CKq1LUAls6A/?utm_source=ig_web_copy_link


vol.8 YUさん「国際婚活が上手くいく方法」


https://www.instagram.com/tv/CJBRBLRlBTd/?utm_source=ig_web_copy_link


vol.7 野田理恵さん「残業しないで、結果を出す方法」https://www.instagram.com/tv/CIpBb4WF_lD/?utm_source=ig_web_copy_link


vol.6 ななえスカイラーさん「ステイホーム中に、「自分を大切にする」だけで、10kg痩せた方法」


https://www.instagram.com/tv/CHrOBR0Js8E/?utm_source=ig_web_copy_link


vol.5 【特別対談!】ビジネス書作家・伊藤良 × 新川紗世 × 吉田メイ


 【英語の勉強ってどうやって続けたらいいの?習慣化対談】


【習慣化】特別対談!


vol. 4 廣澤秀美さん「子ども英語の先生のための・コーチ」


https://www.instagram.com/tv/CFyMqSkp2_S/?utm_source=ig_web_copy_link


vol. 3 山本礼さん 「英語発音矯正専門・英語コーチ」


https://www.instagram.com/tv/CFhB9ddJvs2/?utm_source=ig_web_copy_link


vol. 2上山仁子さん(USA在住)「女性が笑顔を取り戻すライフコーチ」


https://www.instagram.com/tv/CEt0GTzAGZV/?utm_source=ig_web_copy_link


vol. 1 新川紗世さん「教員、先生をサポートするライフコーチ」


https://www.instagram.com/tv/CEHBN2apJiY/?utm_source=ig_web_copy_link





★★あとがき('ω')★★



 カラオケに行きたいです。。。

もちろん、一人カラオケはできるんだけど、

 

仲間とワーって3時間ぐらい。

私のお友達は、英語の先生が多いので、

洋楽とか、メッチャ上手なんですよ。

 

英語コーチ養成講座のオフ会でもカラオケやりたいな。

(いつになるのか。。コロナ明けですね)






















 


 




 


 




みなさま、吉田です。



★英語コーチング お客様の感想


 

Instagram (もうすぐ5000人!)



★☆吉田メイブログ、好評です。





 


 



グループ予約のご案内


 



 


 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 


 


利用者の声はこちら ▶


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。