REPROUD・リプラウド(曽我朋代)

何かを始めるときは一つでも条件クリアしていたらよしとする

2021/3/ 1配信

 

今日は「何かを始めるときは一つでも条件クリアしていたらよしとする」というタイトルでお送りします。


↑うーさん今も「絵が下手だなぁ。。」とよく呟いています(笑)

その度にこの漫画の会話が繰り返されます笑笑

 

 

 

 

私のところにも何かを始めたいけどなかなか始められないというご相談とても多いです。

 

 

「始めたいけど自信がない。」

 

「まだ自分の経験とスキルが足りないから始められない。」

 

「自分よりすごい人はたくさんいるから自分なんて埋もれるし必要とされないと思う。。」

 

 

みなさん様々な理由があるように思えますが、根底にあるのは

 

「100%の条件が揃ってないと始めちゃいけない」

 

「結果を出せる、人から認められるレベルになる確信がないのであればやる意味がない」

 

という思い込みからきている場合が多いです。

 

(何か始めたいけど気力がないとケースは、たぶん何か始めたいのではなく疲れているので休みたいが本音だとも思いますので休んでください笑 

もしくは自分に失望していて動けない状態か。

またはもし頑張っても結果が出なかった時、プライドがひどく傷ついてしまうと想像できそれなら現状の方がましだと思っているから。←この辺はまた書きます。)

 

 

正直、100%の条件が揃う時期は一生来ないです(笑)

 

人から認められるのは結果論なので何も始めていない現在で考えても仕方がないことです(笑)

 

 

なのでここは「一つでも条件クリアしてたら始めてよし!」とした方がいいです。

 

その条件とは

 

 

・単純にそのことに興味がある、好きである

 

・それを一通りやり通した時の自分を想像すると胸が高鳴る、自信がつく気がする。何か自分の中で変化することが出てくる予感がする。

(これはあくまで外からの評価を得られるか、結果を出せるかということではなく、自分の気持ち、感覚的ににやった先に光らしいものを感じるかどうか)

 

・以前少しそれに関することをやったことで人から感謝されたことがある。もしくは人からやったらいいじゃない!と何回か言われたことがある。

 

・やりたいとかやりたくないとかじゃなくてやらざる得ない状況になった

(むしろこの場合はやりたくないケースが多いです笑)

 

 

スキルつけるのもやりながらじゃないとつかないので走りつつパワーアップしていくイメージでいいと思います。

 

最初は今できる自分のレベルにあったものをやる。

(最初から完成形のレベルのものをやろうとすると絶対できないし、挫折します笑)

 

 

そして誰か知らない人に向けてじゃなくて、自分自身だったり自分の周りの人のためにやる。

 

そうすると次にどんな知識をつけたらいいか、どんなスキルを身につけたらいいか学ぶべきことが見えてきます。

 

 

ちなみに何かを始める動機は必ずしも崇高なものでなくていいと思います。

 

「お金を稼ぎたい・どうにかこれで生計を立てたい」でもいいし

 

「人から認められたい」でもいいし

 

「自分が元気になるため」でもいいです。

 

 

↑これって全部自分の人生を切り開いていきたいだから動機としてはいいと思うんですよね。

悪意を持って人を傷つけること以外は全ての動機は肯定していいと思います。

 

 

最初は自分のためでもやっていると不思議と人の役に立っていきたいと思うことの方が多いです。

とにかく集中してやっていくと、不思議と原動力はどんどん純粋なものに変わっていきますので心配ないです。

 

今日は抽象的な話になってしまいましたが、何かを始めたいと思っている方の参考になればと思います(^-^)/

 

 

偉そうに書きましたが、私も note始めたのにまだ挨拶以外、1記事も書けていないという現状(笑)

 

こちらですね・・→ https://note.com/tomoyo_soga

 

条件は一つはクリアしていると思うので頑張って書きたいと思います(笑)

 

 

 

 

 

うーさん漫画、Twitterにて再開しました!

 

毎週月曜、木曜にイラストか漫画をアップしています。

 


 




 


 


 


皆様からの疑問・質問・ご相談・動画のテーマを募集しております!!


↓↓ https://forms.gle/rVWzSHABCbnbVE359


 


 



 

 

 

 





【お知らせ】

 

 特別対面セッション、


3月6日(土)、19日(金)は、両日とも残り1枠なりました。


場所は新宿御苑近くのホテルの一室です。


今回は私が立てたお抹茶と美味しい和菓子をご用意してお待ちしています♡


(お抹茶苦手な方は普通のお茶も用意しています)


 



 


3月の特別対面セッション・詳細



 

 

 

 

② 3月のオンライン個人セッション募集開始しました。

詳細・ご予約はこちらから








 











〜〜人生の視点が180度変わるオンライン個人セッション〜〜 


 






「人生の視点が180度変わるオンライン個人セッション」では


私、曽我朋代が今まで7,000人以上の方をお一人お一人導いてきた経験を生かして霊的な観点はもちろん、メンタルの観点、美の観点、現実に即した観点からその方自身の魂を輝かせ、人生を向上させて行くために必要なアドバイスをしていきます。


 


詳細・ご予約はこちらから



 


スピリチュアル個人セッションの内容を全解説します!!


〜人生の視点が180度変わるオンライン個人セッション概要〜


 


 


 







  





























 

































 



YouTubeメンバーシップ「女神の園」(月額790円)





メンバーシップ限定特典】

① 【うーさん特製絵文字とメンバーバッチ】

コメントやチャットで使えるうーさん特製、絵文字スタンプと自分のアカウント名の横に表示されるメンバー用バッチを GET (絵文字は随時追加されていきます!)


メンバー限定のライブ配信】

メンバーから募集した疑問・質問・ご相談に答えるコーナーや、毎回テーマを決めて配信します。チャットでコミュニケーションを取りながら進めていきます。



③【メンバー限定動画・音声を配信】

曽我朋代のスピリチュアル、心理、人生の気づきをいち早く動画、音声でシェアします。表では話せないディープな内容も話していきます。舞台裏の様子やゲストを招いての対談もあり。

④【曽我朋代・うーさんの相談役】

 チャンネルや進めている企画について、意見・感想を募ったり相談に乗って頂きます。時々個人的な話もシェアしたり相談します。


⑤【メンバー限定イベント・企画の参加権】

 不定期開催のメンバー限定のイベント、企画に参加できます。お食事会、お茶会、遠足、限定講座など(リアルでは通常東京開催になります。別途参加費あり。)



⑥【講座・企画の先行お知らせ・先行募集】


  講座、企画の先行お知らせ・募集


  講座や企画をいち早くお知らせし、先行募集します。




〜詳細はこちらから〜

https://www.youtube.com/channel/UC_bYKWl0qN5bpPk2jo5x-Pw/join






 
































 



  






















 







 


Amazonからのご購入はこちらから!





「この世界の悲しみとの向き合い方」


https://amzn.to/2II9VHT



 


そしてDVD版「この世界の悲しみとの向き合い方」
こちらも同時発売になります。
DVDでは本で載せきれなかったテーマや本の内容をさらに掘り下げて話しています。


DVD版「この世界の悲しみとの向き合い方」


↓ ↓ ↓


https://amzn.to/2p98co2


 









 








 



 


 


 












 お問い合わせフォーム


 




 


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますがこちらから解除をおねがいいたします。





























 





 




 


 


 


 




メルマガ登録
プロフィール
個別予約
メルマガ/コンテンツ
お問い合わせフォーム
お客様の声
特定商取引法に基づく表記
Twitter
instagram
ブログ
ホームページ
Copyright (c) 2010-2019 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック