高山晴代

サロンについて / 高山晴代メルマガ

2021/2/26配信



皆様


 


 


 



 



いろいろあった結果




1/31に引越しました新居ですが、

無垢の木のサロンで、とっても気にいっています。

そして、気に入っている大きさと同じぐらいの大きさの想定外のことがいろいろありまして、


驚きの展開となっております。


 




改めて、明日あたりのメルマガで書きたいと思いますが、

新居兼サロンですが、


 


オンラインメインでのサロンの利用となります。

時流的には全く問題ないし、


その方が嬉しい方がたくさんいる。


 


けれど、、、


私が、自分が、、、


いやだ〜〜〜〜!!


っとなっていたのです。



、自分、、、


 


これ、なんですよね、、、、。


宇宙の法則は、



お〜〜〜〜〜い。


 


そのプロセス、もう終わりって言ってるのに、、、

言ってるのに、、、


 


 


我は強くて、、、。


 


なかなか手放せない。


 


ですが、この満月で、スッと腑に落ちそうです。


 


オンライン講座も常にブラッシュアップしていきたいので、


 


このサロンで、撮影した新しい追加動画も加わる予定です。


 


 



 



和の発酵食マスターオンライン講座 


感謝価格は日曜まで!!



hthttps://resast.jp/conclusions/3655/


 





 


 



 


ですね




 



他の講座と比較しての特徴は・・・???


 


 


先日、他の講座と比較しての特徴は・・・???

と言うお問い合わせをいただきました。


 




実際、私は他の講座を受講したことがないので、

(私が混じるとモグリになりますよね・・・)

ここが他と違う!と言う明確なお返事が正直できなったのですが、


 



 


この講座を作る時には、他にはない内容にしよう!と思ってプログラムを作ったのは事実です。

そのあたりのお話をしますね。



 


 



まず、

① 出来る限りキッチンから水と土を汚さないよう、
          環境への配慮をしていること。


合成界面活性剤の洗剤を使わなくなってから20年以上経ちます。


ヘチマやアクリルスポンジのみで食器を洗っていた時期も長かったです。


今は口にしてもOKなレベルの石鹸と重曹をブレンドした石鹸洗剤(20年使っています)と、重曹、それとヘチマスポンジ、アクリルタワシ、油汚れにはウエス等を組み合わせて使用しています。



一人一人のキッチンが快適であるならば、川も快適、そして海も快適です。

キッチンの水の使い方は毎日のことですからとても大切。
これは食の仕事を始めてからずっと変わることのないコンセプトです。


 






 


 


 



 


② 体感重視



じつはうちのクラスは、納豆や麹を作る時に、温度計を使いません。
体感でだいたいの温度を感じていただきます。

もちろん、温度計は使ってもいいのですが
発酵に適した温度は体温と同じぐらいか、お風呂のお湯ぐらいの温度。

ですから、それを肌感覚で作れるようになってほしいと言う気持ちで、

温度計はあえて使っていません。こうすることで、自分の中のシックスセンスが研ぎ澄ませれてくるんです。

これ、慣れてくると、時計をみていなくても、講座終了の時間ぴったりに終わらせる。

なんてこともできるようになります。






 


 


 


 



 


③ お料理をする時のマインドが磨かれるので、


              一生の財産となる。


 


発酵やお料理には様々なアンテナが必要です。
レシピ通りにお料理したい方は、他の講座に行かれた方がいいと思います。

レシピはあくまでも最初の切り口で、そのあとは、材料と対話しながら、匙加減を変えていくのが一番なんです。


手紙の書き方や剣道にも(飛ぶけど😅)型はあるけど、気持ちをどう乗せるのか?

が一番大事で、お料理もクリエイションするアンテナを信頼して、
素直に手を動かすのが一番なんです。





 


 


 


 





ちなみに、アドバンスと合わせてご受講の方へは、


無料個別レッスンがプレゼントでついていますので、
お料理を通じたクリエイティビティは、より深めることができます。






 


 


 


今日はこの三つぐらいにしておきましょう。

明日はプライベートのフィールドワーク。


それから、最近は SNSやオンラインを使用しての配信方法の個別レッスンのお問い合わせが増えています。


 


ご興味ある方はこのメールにお返事くださいね。


満月前で、感情も溜めていた業務も(笑)すっきりさっぱり、次のサイクルに向けて出し切って、完了させていきましょう!!


 


今日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。


 


 


 



☆☆☆ New サロンオープンキャンペーン ☆☆☆



野草茶 上昇気流パック(オーラ美人になって運気上昇)
https://warajideli.cart.fc2.com/?ca=10


 


木のサロンであなたをお迎えするプライベートパッケージ
https://resast.jp/stores/article/9374/35186


 


梅の赤漬け RED BOTTLE ☆人気商品☆
https://resast.jp/stores/article/9374/31660


 


オンライン配信を自分のものにする

グループレッスン 5回コース
29,800円 サイト準備中


 



 




和の発酵食マスターオンライン講座、


無料お試し体験版にお申し込みの皆様へお届けしております。







 


 


+++++++++++++++++++++


和の発酵食マスターオンライン講座


無料お試し配信のご紹介はコチラ↓


https://resast.jp/subscribe/112583


+++++++++++++++++++++


 


アプリで
いいねを10連打以上すると、
私に届きます。

応援いただくと、とっても励みになります。
リザストアプリのダウンロードはこちらから。



 



  

 


 



 


 


 


 



==================


高山晴代のオンラインサロン
〜太陽と月の女神のサロン〜


https://resast.jp/conclusions/7466


==================


櫻井女性学 櫻井秀勲先生の一年間のオンライサロン
都合により開催中止となりました。
楽しみにしてくださった皆様、申し訳ございません。
また櫻井先生に素晴らしい企画をお願いしたいと思っております。


==================


【 メルマガ読者限定 クラス】 サロンでのお席、残りわずか
★6/26&6/27梅干し(梅肉エキスレシピの特典付き)
https://resast.jp/events/NTlmMTZkODZiN


==================
オンラインショップ、ひらけゴマ!
野草茶のご購入はこちら ⬇︎

https://warajideli.cart.fc2.com/


==================



 


最後までご覧いただきありがとうございます。
ご感想はお気軽にこのメールにお返事ください。


 



縁が円に 和が輪になって 広がりますように




 



イベント・セミナーのご案内




☆銀行へのご入金ご希望の方☆ 自分のスケジュールに合わせて学びたい時に学べる

14155_nwfjmzkxowexodnky







 



 


 






 


商品一覧 ショップを見る ▶


 



 


ご予約はこちらから ▶


 


 


利用者の声はこちら ▶


 






 


35208_nguzmdzkzmqxmdjhn
瀬田さんを初めて知ったのは、一昨年の秋。
こんまりさんの本の産みの親でもあるタカトモさん、そしてしつもん家のマツダミヒロ さんと一緒にご登壇の永田町でのセミナーでした。

実はその時に、私はお恥ずかしながら瀬田さん(当時後藤さん)のことは存知上げなかったのですが、お話の口調は柔らかく、とっても物腰も優しいのに、出てくる言葉の一つ一つが実力派のインパクトのあるもので、大変素晴らしい内容でした。そのたったの一回のセミナーでコンサルタントとしての実績と、物腰の柔らかさの後ろに隠された(?!)、情熱と誠意にただただ感動し、メルマガを登録しました。

そこからのご縁で、昨年夏に瀬田さんのセミナー「これからの時代 売れる人 売れない人の決定的なちがい」を主催させていただくことになったのです。

が、そのセミナーが立ち上がってから、終わるまでのメッセージや直々のご指導の一つ一つも心がこもっていて、毎回やはり感動していました。笑。(うまく言葉にできない感動ばかり・・・笑)


私自身は料理研究家であって、コンサルタントの方のセミナーの主催はもちろん初めて。にも関わらず、瀬田さんのお人柄の素晴らしさと、充実の内容にピンっと来られたアンテナ感度の高い方からのお申し込みが殺到し、コロナ渦で200人の方がご参加くださる大大大反響のイベントとなりました。

そのご参加さんの中のお一人が美穂さんだったのです。

共同主催という形でまた私自身がまた関われることも、嬉しいのはもちろんなのですが、何よりも、個人、企業などお仕事として瀬田さんから学びたい方はもとより、主婦や、現在これから先、どのように生きていこう?とふと立ち止まっている方にお届けできることが何よりも嬉しいです。


風の時代、風の時代と昨年から言われ初めていますが、大事なことは吹き飛ばされず、軽やかに上昇して行くことだと思います。


是非、お友達と一緒に参加して、共に上昇気流を作って行きませんか??


その勢いに吹き飛ばされないように、もちろんしっかりと地に足をつけて・・・・^^


当日、ご一緒できるのを楽しみにしています。

 


  ◆3/15までの早割専用サイト◆『風の時代の上昇気流の作り方〜軽やかにチャンスをつかむ人の共通点』

 



 


 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 









 


 



Copyright (c) 2000 WARAJI DELI. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック