片岡 ひろ子
片岡 ひろ子

皆様の人生、恨んだり、仕返ししたり、問題解決したりに使っちゃもったいないよ

2021/2/26配信


 


皆様、ごきげんよう⭐️


 


覚醒して3次元を生きるためのサポートをする、


受容・削ぎ落とし・サレンダー・エゴに関するスペシャリスト 片岡ひろ子です。



皆様が人生の波乗りをマスターするためのあれこれをお届けします⭐️


 



⭐️不定期にズドンと響く?ショートメッセージをLINEで送ります☆ 【無料】
https://lin.ee/NiT7sob


⭐️無料メール講座受付中
在り方で世界が変わる☆波動調整®講座プロローグ


⭐️本質に還るための個人セッション随時受付中
詳細、ご予約


⭐️親子トークライブ&辛口夫婦漫談 毎月youtubeで開催中❗️
辛口夫婦漫談虎の穴入門&親子トークライブ∴ドラクエ
 チャンネル登録してね♪


⭐️身体を締め付けないふんどしや貫頭衣など、手作り衣類雑貨販売♪
ココロとカラダをトキハナツ


⭐️過去のお宝動画や手作りアクセサリーなど
True seeds ショップ



 


 


 


 


昨日の予告


昨日、書こうと思ったけど長すぎたのでやめたことを書こうと思います。


 


まずは、先週末の波動調整®講座のご感想を読んでみてください。


 


 



ひろ子さん、こんにちは。


1st, 2ndを受けての気付きを送ります。


 


他の参加者のシェア(旦那さんとの関係に悩んでいる話2ケース)を聞いて、自分は同じことを親にやっていると思いました。


"不幸" な親と同居しているとそれに引き摺られるから嫌なので、親に "幸せ" であることを強要しているな、と。


 


仲良く互いを思い遣る人であれ。


物事を的確に処理する人であれ。


つねに冷静沈着な人であれ。


心身ともに健康な人であれ。


私を不安にさせないために波風を立てるな、厄介事を起こすな、という無言の圧力を親にかけ続け、彼らが自分たちの人生シナリオを全うするのを妨げている。


あなたたちが "不幸" だから私は "幸せ" になれない。


 


親が生み出すエレメンタルからどうやって自分を守るかばかり考えてきて、自分が生み出すエレメンタルが親にどれだけ負荷をかけているのか、今まで考えたことがありませんでした。


「問題だ」「何とかしなければならない」と思うのは、それが自分に不都合だと感じるからなんですね。


この場合の "不幸" は私にとっての "不都合" で、"幸せ" は "好都合" なんだ。


こうやって書いているうちに、親の不幸が問題なのではなく、親が嫌いなだけなんじゃないかと思えてきました。


嫌いでも純粋に幸福を願う気持ちはあるし、家族だから好きになれなければならない法律はないし。


「受容=好きになること」ではないし。


あ〜3rdの開講が待ち遠しいです(笑。



 


1st、2ndとも、この「依存」と言うテーマを持った方たちが参加していました。


 


自分が幸せになれないのは、パートナーや親のせいだとみなす。


 


パートナーや親の考え方、言動などが「悪」で「問題」で、そのせいで自分は不幸だと。。。


 


そう思っている人たちの多くは、自分の状況を他人のせいにするだけでなく、相手に仕返ししようとすらしています。


 


恨んだり、仕返ししたり、負のエレメンタル(生霊)を放ち続けるんですね。。。


 


恨んでも幸せにはならないし、仕返ししても幸せにはならないのにね。


そんな当たり前のことがわからないんですよ、エゴってやつは。


 



 


 


エゴは真理をわかろうとせず、「悪」や「問題」に執着し続け、相手の不幸を望み、勝負に勝とうと躍起になります。


 


私は正しい!


相手が間違っている!


相手のせいで私は不幸なんだ、だからお前も不幸になれ!


お前だけ幸せになるなんて許さない!!


 


文字面で書き起こすと恐ろしいですけどw、そんな風に人生を使っている人はたくさんいます。


仕返しが成就したとしても、自分はちっとも幸せにはならないw


得するのはエゴだけです。


 


 


相手がいない場合でも、エゴは問題を作ることでその存在意義を発揮するので、


病気や症状、貧しさや満たされなさ、不快感や失敗や無価値観に執着し続けます。


 


もちろん、それらのことは誰の身にも起きることで、それを無くせということでは全くありません。


 


でもね、それが起きちゃったとして、それを掴み続けるとそれが常態化するよって話なのです。


 


起きちゃったことはすでに過去です。


書き変わりません。


でも、一瞬先はそれのない世界も可能性の中に含まれるんですよ。


 


なのに、起きちゃったことにフォーカスをし続け、次の展開を限定的にし続けるんですよ、エゴってやつは。


 


「これでいいのだ」


 


なんて言おうものなら、エゴが消えてしまうので、口が裂けて言いませんw


 


「これじゃいかん!何かが間違ってる!問題だ!問題の原因を探して克服せねば!!」


エゴはいつもそんな風に言ってます。


 


エゴに乗っ取られたキャラクター(人格)は、問題解決に勤しんだまま生涯を終えます。


問題解決をしている限りは問題から逃れられないんですよ。


解決したように見えてもまた問題を生むのがエゴの習性です。


 


で、きっとこの文章を読んでアタマでわかっても、エゴに乗っ取られている日はなかなか生き方を変えられないんです。


 


エゴとの自己同一化を剥がすのには、実はかなりのエネルギーが必要になります。


 


セミナーで知識を得るだけじゃなんとなくわかったような気になるだけで深いところからの行動様式は変わりません。


 


じゃあどうすんの?


 


っていうのが、波動調整の実践だったり、自分マスター道場でのワークやサイレントリトリートなんですよ。


 


思考と感情と身体の3つのセンターのバランスを取りながらマスターしていくこと。


 


セミナーじゃ思考だけなので、本質への扉は開きません。


むしろ、これまでの知識や情報、過去の体験が邪魔をして、きちんと話が聞けず、エゴを強化している人たちも多いです。


 


だからこそ、思考もきちんと能動的に使えるように磨いていかないとならないのですけど、、、


 


 


とにかく、「問題は解決するな」、そして今ここの自分は本当の本当はどうしたいのか?という本心に気付いて、それを現実化するためにエネルギーを割いてください。


 


そこで「私はなんとしても問題を解決したい!!!」って出てきちゃう場合は、エゴとの同一化が激しいので、講座や道場の受講と並行してがっつり個人セッション受けることをお勧めします。


 


恨んだり、仕返ししようとしたり、問題解決しようとしているあいだに人生終わっちゃっていいのなら、それもいいかなと思うけど、、、


オススメなのは、本心がやりたいと思っていることをやることですよ⭐️


 


ドラクエ今夜!


月に一度の親子トークライブ、ドラゴンクエスチョン、今夜ライブでお届けします💕


テーマのリクエストや質問があればメール、メッセ、なんでもいいのでお気軽に。


 


一つもらってる質問は、中学生からで、


「授業中にお腹が鳴る音が気になって腹鳴りを治す自律神経関係の研究所に通い、腹鳴りを治した。でも再発。腹鳴りを治すにはどうしたらいいですか?」というもの。


 


ライブは、たぶんチャンネル登録しておいてもらえるとお知らせが行ったりするのかな???


よくわかってなくてごめんw


https://www.youtube.com/channel/UC-_dM7CuUh4w_ZRNBAwPgbw


ここから過去3年分の録画も観られます!


 


っていうか、今回が36回目だから、丸3年記念回だわ💕


 


3年も続けてこられたのは、ご視聴くださる皆さんの存在で支えていただいたおかげです。


今後とも引き続きどうぞよろしくお願いします♪



 


 



イベント・セミナーのご案内






覚醒して本質を生きたい人、人生とは何かの探求を深めたい人etc.


【初参加もOK!】覚醒して3次元を生きるための「自分マスター道場 」@ 板橋




すべての人、本当の自分を体験したい人、問題をなくしたい人、幸せになりたい人etc.


〜在り方で世界が変わる〜【 波動調整®講座 】 <1st>




すべての人、本当の自分を体験したい人、問題をなくしたい人、幸せになりたい人etc.


〜在り方で世界が変わる〜【 波動調整®講座 】 <2nd>




すべての人、本当の自分を体験したい人、問題をなくしたい人、幸せになりたい人etc.


〜在り方で世界が変わる〜【 波動調整®講座 】<3rd>



すべての人、本当の自分を体験したい人、問題をなくしたい人、幸せになりたい人etc.


〜在り方で世界が変わる〜【 波動調整®講座 】<4th>



波動調整を体験してみたい、片岡ひろ子にあってみたい、トキハナツの服を手に取りたいetc.


【無料】波動調整®体験会&ゆるゆる座談会




「自分」を知りたい、探求したい、究めたい


【zoomで参加!】自分マスターゼミナール




子育てについて悩んでる方、子育てが重荷な方、子育てのコツを知りたい方、インナーチャイルドに興味のある方etc.

1927_ngvhzwywzdgxowmym






これぞ!という浄水器を探している。本当にいいお水で暮らしたい。

1927_mmm4mji5zdm4mmzmo






 



 


 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 


 


利用者の声はこちら ▶


 









 


 



 


 



  



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。