いやさか 祥平 & かんなぎ絵麗

【『杖』の本当の意味とは!?】千日会報行(1000日メルマガ) 108日目

2021/2/25配信





皆様


今日もこのメルマガを開いてくださってありがとうございます。


このメッセージが皆様にとって心に響くものでありますように。


本日もどうぞよろしくお願いいたします。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・


このメルマガは1万人のいやさ家族に向けて配信しております。


すでに”いやさ家族”の方もこれから”いやさ家族”になる方も


どうぞよろしくお願いいたします。



いやさかぞくとは 


いやさかの唄をこよなく愛し、共に歌い踊り、繋がる喜びを感じ合える仲間。


『いやさかわっしょい!』https://vimeo.com/419866649


ゆだねる心のいやさかとやり抜く力のわっしょいを日々の日常で体現する仲間たちのこと。


合言葉は『いやさか』と『わっしょい』


宇宙では、惑星たちも、太陽のまわりを左まわりに公転しながら右回りに自転しています。


蛇口やネジも左にまわすと開き、右にまわすと閉まるように


左回りは解放のエネルギー、右回りは安定のエネルギーです。


宇宙もいやさかわっしょいしています。


宇宙のリズムに同期して、僕らもいやさかわっしょい生きましょう! 




皆様こんばんは。


 


久しぶりにパソコンから書かせていただきます。


そして、今日までは、時間の制限を外させていただくこと、ご了承ください。


本氣の数日間を過ごしていたため、時間の概念を外させていただきました。


明日から元へと戻してゆきます。


それくらい、壮絶な数日間でした。


昨日も、22時前に寝て、7時過ぎに起きるという。


 


曽爾村と御杖村を結ぶいやさかわっしょい七生パレード。


総勢何人くらいだろう?



 


こんな感じの人数で一緒に歩きました。


10キロ以上の道のり、本格的な峠をふたつ、ゆるい峠をひとつ越えました。


 


峠をわっしょい言いながら登っているときの一体感。


そして、峠を越えた瞬間の達成感、たまりませんでした!


 



まさかの御杖村のゆるキャラ、つえみちゃんまで登場し、一緒にパレードにまで参加してもらっちゃって、


盛り上がりましたよ!


 



 



 



 


つえみちゃん、意外とおちゃめでした。笑


 


 


 


このイベントを告知したのが、一週間前である2月16日日。


それでこの人数が集まってくれたこと。奇跡としか言いようがありませんでした。


主要なメンバーにだけお声かけをさせていただいたら、その人の繋がりでそれぞれ数人いらっしゃった。


結局、一人一人が日頃から大切にしてきた関係性の輪がさらに大きな輪になってつながったというお話。


 


結局、ひとつひとつなんです。


目の前の人をどれだけ喜ばせるか。そのことを真摯に追求できるか。


 


そして、その先に見ているビジョンがいかにみんなと共有できるものであるか。


自分でいうのもなんですが、本当に素晴らしい1日となりました。


自分でいってしまえるのは、自分がやったつもりがないからです。


みんなでつくりましたし、もっと大いなる力が働いていて、その導きにしたがって動いたまでのことだからです。


 


常に、こういう状態で、日々の日常も含めて働きができるような人間になったらいいなと思いました。


 


 


このパレードをやって、『つえ』の意味がよくわかりました。


『つえ』とは、天のメッセージを受け取るアンテナ。それを大地にコツコツとついて回るという行為は、天から受け取ったメッセージなりお役割を、人の世に何度も何度も繰り返し繰り返して根付かせていくことの象徴なんだと。


倭姫さまのあり方そのものが、杖そのものなんだ。


御杖神社は、倭姫さまが杖をおいていったところ。


御杖村の人たちに、その想いを託したかったんじゃないかな。


もしかしたら、御杖村の人々の心根にそういうものを感じ取ったか。


 


すぐにはわかってもらえなくても、コツコツとやり続けることによって、いつかは花開く。


少なくても、僕らはそれを受け取らせてもらった。


そして、この精神を出会う人、後世の人に伝えていきたい。


 


想いのある最高の仲間たちに出会わせてもらえた2月23日でした。


本当に幸せ。ありがたい。ありがとうございました!!!



 *・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


このメルマガを読んでくださった皆様の日々がますます祝福に満ちたものでありますように。


皆様が今以上に、皆様らしく輝きを放ちますように。


ありがとうございました。


 


『いやさか(ゆだねる心)』『わっしょい(やり抜く力)』『やまと(すべてはひとつ)』


 


山田祥平 拝


 



いやさかの誓い



 私は2018年5月5日より始まった奈良県宇陀郡(うだぐん)曽爾村(そにむら)今井1231の1のいやさかのたねより、


生きとし生けるすべてのものが調和しながら天地(あめつち)の理(ことわり)のままに永遠(とわ)に栄えゆく世界を目指し、愛する家族《英里子・想麻(そうま)・弥命(みこと)》と共に、


この地に生きる人々の声に謙虚に耳を傾け、僕らの理想を応援してくれる魂の家族たちの想いに感謝の翼を広げて曽爾村から世界へと羽ばたいて参ります。


 この場所を訪れた人々の心には、いやさかのたねが蒔かれ、その種はそれぞれの場所で芽を出し花が咲き実が結ばれて、世界中にいやさかの樹ができてゆきます。この世のすべてがいやさかの森でおおわれ、その根は見えないところであの世ともつながっています。


 皆様もわたしもいやさかいやさか。この世もあの世もいやさかいやさか。生きとし生けるすべてがいやさか。神様人様いやさかいやさか。いやさかいやさかいやさかいやさかいやさかいやさかいやさかさ。


 今日も私はいやさかなるまことの道(弥真道(やまと))を歩んで参ります。どうぞよろしくお願いいたします。


  



 


山田祥平の志


 




 


 

ゆだねる心の《いやさか祥平》とやり抜く力の《わっしょい山田》を己の中に統合し


神として人を生き、人の中に神を観る《山田祥平》の命を全うします。


僕の志は『全人類の心の岩戸を開く』こと。


そのために、三つのマツリゴトを統合してゆきます。


 



 


 


[ひとつめ]


フェスティバルとしての祭り


 


いやさかの唄を通して、2022年2月22日の1万人いやさかをコトハジメに


世界中でのべ100万人といやさかわっしょい歌い踊ります。


 


[ふたつめ]


セレモニーとしての祀り。

  


満月のたびに催される月を盃に映す希望の宴を通して日本を心でひとつに繋げ


夜8時15分の祝盃(いわさか)が経度15度ずつ世界24カ所を繋ぐ


地球まるごと希望のリレーを実現します。


 


[みっつめ]


ポリシーとしての政り。

  


本来の自分を取り戻し本当の自分を生きれるようになるための儀式


-神魂結(むすひ)-を通して神人一体の神話を探求し


2040年までに真話(しんわ)-mythtory(ミストリー)を編纂し、


それを世界中の人たちの共有する地球神話にしてゆきます。


この3つのマツリが、それぞれ三種の神器のヤサカニノマカタマ・ヤハタノカカミ・ヤツカノツルキとなります。


 


これらをツールとして、ニニギノミコトの意識でユニワノイネホであるいやさかのたねを世界中に蒔いてゆきます。


いやさかのたねとは、曽爾(そに)村の暮らしに宿る真の実。


内なるアマテラスとの約束を果たしてまいります。どうぞよろしくお願いいたします。


 


協力してほしいこと


 


☆ いやさかの唄をシェアしてほしいyell(『いやさかわっしょい!』 https://vimeo.com/419866649


 


☆ いやさかの唄を一緒に歌ってほしいyell(どこへでも行くので呼んでください!)


 


☆ いやさ家族になってほしいsurprised(一緒に地球を遊びましょう!)


 


☆ こんなことやったらおもしろいかも!って提案してほしいsurprised(仲間になろう!)


 


☆ こんなことできますよ!って伝えてほしいsmile(力を貸してください!)


 


☆ 僕の志を直接受け取りにきてほしいlaughing(リアルにまさる絆なし)


 


☆ 皆様が皆様らしく生きてほしいsurprised(それが僕らの一番の願い)


 


☆ 曽爾(そに)村に遊びにきてほしいyell(できたらお泊まりで)


 


☆ 満月の日は離れた場所からでも同じ月を眺めていてほしいsmile(可能なら希望の宴に参加)


 →『希望の宴』 https://smart.reservestock.jp/group_lesson_form/index/54697 


 


☆ 新月の日は、一緒に1万人いやさかを予祝してほしい(ズームで参加可能)laughing


 →『新月の1万人いやさか予祝会』(作成中)


僕の志は、一人では叶わないことばかり。


みんなの力が必要です。というより、みんなと一緒に遊びたい!笑


 




 



自己紹介


 




 


東京出身、京都で学生時代を過ごし、三重県伊勢市・奈良県桜井市を経て2018年5月5日より一家で奈良県曽爾(そに)村へ移住。妻と二人の息子と暮らし、もうすぐ3人目を迎えようとしています。


 (曽爾村田舎暮らし日記『そにっきぃ』https://ameblo.jp/iyasakanotane 』)


爾村ではゆめの里かずらで米焼酎づくりのお手伝いをしながら、いやさかのたねというスペースを構え、リトリートのお客様を対象に人力車をひいています。


(人力車セラピーなど曽爾を堪能『風の谷リトリート-ZERO-』


https://smart.reservestock.jp/inquiry_form/inquiry_form/50006 )


もてなしスペース『ヲ・シャンティ』はインターネットラジオのホンマルラジオ曽爾いやさか局のスタジオにもなっています。祥平自身も、ラジオパーソナリティとして曽爾から世界へ発信しています。


(インターネットラジオ『曽爾いやさか局』 https://honmaru-radio.com/_public_src/hub.php?QUERY=category/honmaruiyakyoku/ )


学生時代に友人を自殺で失い、その死に向き合ったところから生きる意味を問い、自分らしく生きてこその命であるという答えに至りました。『すべての人が自分らしく生きられる社会をつくる』という夢が生まれ、その夢に繋がる最初の一歩として人力車をひいての日本一周の旅をします。僕は人力車に出会うことで、生きる喜びに出会えました。そして、その姿を一人でも多くの人にみせたいと感じました。


〜僕が僕であるために〜人力車で日本一周 ”第一話”『なぜ人力車で日本一周すると決めたのか?』『 https://honmaru-radio.com/iyasaka3690022/


たまたま人力車を貸してくれた人が伊勢の方だったことがきっかけで伊勢から伊勢へと到る旅となります。その旅を通じて、僕は神仏の存在に触れることになります。そして帰ってからは伊勢を伝える人になり、六年間伊勢の神宮を案内し続けました。今でも、毎月新月にはお伊勢参りをご案内しています。


(→『新月のお伊勢参り』→ https://smart.reservestock.jp/consecutive_event_form/index/6406 )


伊勢の案内を続けるうちに、人の本質は”神”であったことに氣づきます。それが主張すればするほど世間から乖離してゆきました。やがて、近隣とのトラブルで伊勢の住まいを追われることになりました(笑)。そして、三輪山のそばに身を潜め、大神神社に参拝を重ねます。そのとき、氣づきます。人の本質が”神”であったとしても、僕らは今ここに”人として”生きているんだと。その氣づきを伝えるために毎月満月の日に三輪を中心に大和国のご案内をしています。


(→『満月のお三輪詣で』→ https://smart.reservestock.jp/consecutive_event_form/index/6661#schedules 


 


【神として人を生きる】という言葉の生まれた瞬間でした。そんな中、運命のパートナー絵麗と出会い、結婚を機に曽爾(そに)村に移り住み、すべての人が自分らしく生きられる社会をつくるということを掲げて風プロダクションという屋号で、


絵麗は『本来の自分に還る幸せを届ける神繋人(つなぎびと)』として、


祥平は『本当の自分を生きる神伝人(つたえびと)』として、


神さまセラピーや神魂結(むすひ)セッションを通して内なる神さまと繋がる心の岩戸開きをさせていただいております。


→『神さまセラピー』 https://smart.reservestock.jp/inquiry_form/inquiry_form/49705


→『神魂結(むすひ)』 https://smart.reservestock.jp/inquiry_form/inquiry_form/48852


 


僕の志は、『全人類の心の岩戸を開くこと』


その志を全うして2072年94歳で曽爾(そに)村の鎧岳で永遠の眠りにつきます。


辞世の句『吾(われ)去(い)ねば 鎧兜の頂に 眠りて永遠(とわ)に 弥栄を聞く』


魂は永遠なれど、肉体は一度きり。どうせなら思いっきり楽しみましょう!遊びましょう!


いつでも連絡お待ちしております。「いやさか わっしょい やまとし うるわし うん!!」


ありがとうございました!!!!!



 いやさか祥平 & かんなぎ絵麗   拝


 




  



最後に、、メルマガも紹介してほしいです。


大切なお友達へ一人ずつ丁寧に伝わっていったら嬉しいなぁと思っています


 皆様、どうぞよろしくお願いいたします。


 


『風プロ公式メルマガ☆いやさかわっしょい!!』→



  


 


 


 


 


 


 


 


 



  

 


 



 



イベント・セミナーのご案内




言霊を知りたい、言霊力を身につけたい、カタカムナに興味がある


オンラインdeつながるカタカムナ



参拝する意味を腑に落としたい、本当の伊勢が知りたい、自分をもっと理解したい


新月のお伊勢参り




三輪の神様を深く理解したい、日本が好きになりたい、神仏のチカラを仕事に活かしたい


満月のお三輪詣で






 



 


 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 


 


利用者の声はこちら ▶


 








 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 









 


 


Copyright (c) 2010-2020 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 06
Powered by リザーブストック