角本 久美

ハーブを見て触って食べて感じて使う!五感をフル活動

2021/2/25配信


((full_name))おはようございます!
自他ともに認めるハーブとアロマのマニア講師、かくもとくみです。
植物のエキスたっぷりでほんわかにっこり癒される人が増えますように。


ふきのとうがあっちこっちに顔をだしています。


他の植物で日が当たらない子は茎を長くして一生懸命太陽の光を浴びようと必死。


日向の子はどうどうと地面にはいつくばって茎は短い。


そういう姿が一人ひとり違うので楽しいなぁって観察してます。


和香葉の畑には小麦が育ってきてますよ!



ハーブを学ぶ!実際に見て触って使って感じる!

私は実践重視講師です。


知識も大事なんだけど、試験のために覚えたことはすぐに忘れます。


自分で体験してこそ感動が味わえる。


感動したことは覚えているんですよ。


人に伝えたくなるんですよ。



先日お越しくださった方から言われたこと。


「私の友達がアロマの講師しているんです。友達だから一回参加したけど、また学びたいと思わなかった。久美さんのように質問したことに対しての答えの幅の広さはもっともっといろんなこと聞きたい。また参加したいって思える」


その人の知りたい本質はなんだろうと思いながらあれやこれやしゃべっております。


 JHSハーブインストラクター 初級コース



㈮午前コース 全18回

㈰まるっと一日コース 全11回(一日2枠もある)

私がめっちゃ楽しかったから伝えたい!

講師7年目でやーっと開講できる自信がついた奥のふかーい講座です。

初回開催のためお値段抑えてます。

無料ZOOM説明会しますので、

ちょっとでも興味ある方ご参加ください!

 



 

3/28【ZOOM無料説明会】JHSハーブインストラクター教室


 



のぐさ(ハーブ)茶会ですら15種類以上のハーブのオンパレード

月に一回のぐさ(ハーブ)茶会を開催しています。


11月~4月はドライハーブ。


 誰もが圧巻してますね~



5月~10月はフレッシュハーブ。


 どれも朝摘みたて。飲めるフレッシュハーブだけでもこんだけあるのかとみなさん大感動。


 知識だけではなく


大地に根をはる植物のように


育てて使っている様子が一瞬でわかる(はず)笑


のぐさ(ハーブ)茶会ではハーブのうんちくは言いません。


主役はみなさん。


夢を語りまくってもらう会。


ハーブの香りで不思議と自分の夢を考え発信できるようになるんです。


3月11日㈭13時半~15時


メルマガ登録している方は1000円。


月イチ のぐさ(ハーブ)茶会




 



イベント・セミナーのご案内







ハーブを育てたり活用したりハーブクラフトを作りたい方


JHSハーブインストラクター 初級コース






いろんなジャンルの講師業の方や子育てで香りを取り入れて楽しみたい方

9787_ythmy2y1ywuzzwfly










春休みにお子さんとハンドメイドを楽しみたい方へ

9787_nti3mzbhmgrknjg3n






春休みにお子さんとハンドメイドを楽しみたい方へ

9787_nti3mzbhmgrknjg3n






 



グループ予約のご案内


 



 


 


 


利用者の声はこちら ▶


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 









 


 


暮らしに役立つハーブとアロマ
Powered by リザーブストック