高橋教子
高橋教子

教室のお知らせには写真が重要ですね

2021/2/22配信


皆様


こんにちは


お菓子教室スタジオジェンマの高橋教子です。



皆様はご自分の作った作品(お菓子など)を撮影するのはどんなカメラですか?


私は日々のレッスン中のちょこっとした写真はスマホのカメラで撮影して、教室のご案内に載せるお菓子やHPに載せる写真などは一眼レフカメラで撮影しています。


少しずつしかしないのであんまり腕が上がりませんが、20年くらいカメラを習っています。


 


HPを20年前に作成した時に作り方を教えてくれた方が、


「HPの写真が良くないとすぐに別のページに行かれてしまいます。」


と、まず教えてくれたので、いったんHPを習うのを中断してカメラを習いに行ったのを覚えています。


 


そして昨年、コロナ持続化補助金というものに申請を出しまして、教室業をオンライン化するための審査が通ったので、電子書籍やオンラインのレッスンページの作成のために、新しい1眼ミラーレスカメラを購入したんですね。


 


購入迄半年くらい迷いました。


ニコン、キャノン、ソニー。どれもそれぞれに良い。


 


今まではフィルムもデジタルもニコンの一眼レフカメラだったので、ソニーのミラーレスは少し勝手が違い、まだ慣れていないのです


 


ソニーのα7Ⅲという機種なのですが、デジタルミラーレス一眼の良さを聞きに、銀座のソニービルで行われているカメラを購入した人向けのセミナーに参加してきました。


自分で調べるのももちろん大切ですが、専門の部分は専門家に伺うと話が早いですね。


 


いくつも新しい使いやすい機能がありました。レンズも奥深いです。


動画撮影にも良い機能がいくつもありましたので、それも少しずつ練習していこうと思います。


教室紹介やメニュー紹介は皆様に美味しそう!って思っていただかないとですからね。


(iPhone12のカメラはかなり良いといううわさがありますからスマホでもいいかもしれません。)


なるべくおいしそうに撮影してレッスンのご案内をいたしますね。


 


高橋教子


 



 


商品一覧 ショップを見る ▶


 


 


利用者の声はこちら ▶


 




 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。