いやさか 祥平 & かんなぎ絵麗

【自分と向き合う手段は二通りある】千日会報行(1000日メルマガ) 104 日目

2021/2/20配信
image

皆様



すべての人が自分らしく生きられる社会をつくる

神伝人(つたえびと) & 神繋人(つなぎびと)のいやさか 祥平 & かんなぎ絵麗です。



ま、まずい!!

どんどんメルマガを書く時間が遅くなってきている!?



しかも、今夜は23時をすでにまわってしまっている。。



今日は、早寝早起きの意識がだいぶ弱まってしまっていました。

朝も、実は大寝坊をいたしまして、、

8時30分に起きるという。。

しかも、7時から自分が主催の会でzoomを開かないといけなかったにも関わらず、でした。

参加メンバーが氣をまわして、自分たちでルームを開いて、勝手にやってくれていたおかげで、ことなきを得ましたが、大失態。



なんてことでしょう。





決めたことが習慣化されるまでには21日間必要だと言われます。

それまでは、意思の力が必要。

ロケットが大気圏を突破するまでには、火力が必要なように。

宇宙空間に飛び出してさえしまえば、あとは流れに乗って進むだけ。



21日間やりきるまで、もう一度、セットしなおそう。

何度だってチャレンジできる!!



そもそも、5時起きの設定をしながら、初回から5時15分に起きてる時点で、約束が守れていない。



そして、それをよしとしていたことが問題なのかも。





とりあえず、やってみての改善。



必ず守る自分との約束

起床時間を5時30分にします。

就寝時間を23時30分にします。



起床目標時間は5時00分

就寝目標時間は23時00分

こんな感じでやってみたいと思います。







そんな今日でしたが、これでも得るものはなかなか多かったです。

吉武大輔くんの家族を愛する技術という本の出版記念のオンラインセミナーに参加して、いかに自分が母親を愛したいと思いながら愛せないでいるかを痛感しました。



家族関係が人間関係の縮図。



しっかり向き合っていきたいとあらためて強く感じました。

それをサポートするためにあらわれてくれたような妻の絵麗ちゃんもいます。





ここをしっかり向き合って解消することが、一万人いやさかに向けたチームづくりに避けては通れないことだと感じているので、必ずやります!!



早寝早起きもそうですが、一万人いやさかという目標があるからこそ、これまで向き合わずにやりすごすことができていたことを向き合わざるを得なくなっています。





どうしても叶えたい夢や目標を持つということは大切なことですね。

目を逸らしていた自分の内側の大切なものに向き合うチャンスをもらえる。



病気や怪我によって向き合わざるを得なくなるか、

夢や目標によって向き合う必要性を感じるようになるか。





どちらにしても向き合うのであれば、前向きに向き合えたほうがお得なような氣がします😁





結局は、自分自身との統合が生きる目的の要諦。





早いとこ統合をすませて、次のステージで繋がって面白いことやりましょう!!





ではでは!今日もありがとうございました!!







おやすみなさい💤













▼この記事をシェアする▼








イベントのお申し込みはこちら

オンラインdeつながるカタカムナ

【言霊を知りたい、言霊力を身につけたい、カタカムナに興味がある】






新月のお伊勢参り

【参拝する意味を腑に落としたい、本当の伊勢が知りたい、自分をもっと理解したい】


3/13【三重県】 ⇒ 












満月のお三輪詣で

【三輪の神様を深く理解したい、日本が好きになりたい、神仏のチカラを仕事に活かしたい】


2/27【奈良県】 ⇒ 








3/29【奈良県】 ⇒ 



















▼ 商品一覧 ショップを見る ▼

https://www.reservestock.jp/stores/index/21827/










 ★ このメルマガを紹介する ★ 

image






▼配信停止をご希望の方はお手数ではございますが下記のリンクをクリックしてください▼








image



▼アプリのインストールはこちら▼










Copyright (c) 2010-2020 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 06
Powered by リザーブストック