角本 久美

講座に参加して「私もがんばろう」と夢の一歩を踏み出したと!

2021/2/22配信


((full_name))おはようございます!
自他ともに認めるハーブとアロマのマニア講師、かくもとくみです。
植物のエキスたっぷりでほんわかにっこり癒される人が増えますように。


水仙が満開になるころ、ラッパ水仙も顔を出し始めました。


黄色い花は元気をもらえますね。


ぷっぷー!ぱっぱー!って音がでてきそう!


このなんとも言えない立体的な形をらっぱに見立てるのが楽しいです。



実践重視の講座は夢に向けて踏み出す勇気にも!


私は講師活動7年目になります。


18年前は具合が悪くなれば薬を飲むのが当たり前だと思ってました。


自然のものでなんとかしようだなんて一部のレアな人だけだと思っていたので


そういう情報が耳にも入らなかったのですね。


むしろマーケティング部で新商品を売り出す方法を仕事にしていたので、ドラッグストアにある世界しか知りませんでした。


あのころ、今の情報を知っていたら。


その気持ちがあるからこそ、今の私にできることは何かを考えて「発信」しています。


去年の5月にサロンをつくり、前からやりたかったことを徐々に実現しています。


 


ハーブとアロマというツールを使って、幸せの輪を広げる



薬に頼る前のホームケア3回講座にご参加くださったSさん。


実は去年12月にビワ講座にご参加くださったのが出会うきっかけでした。


「久美さんの講座に参加しているうちに、自分もがんばろうって思って北鎌倉にサロンをオープンすることに決めました!」


えー!!すごい!!


この発表にみんなで拍手喝采で大歓声でしたよ!


一歩前へ踏み出そうと思うきっかけになれたこと。


すごくすごくうれしいです!


 


もう一つ最近あったこと


隣人トラブルで悩みをかかえ痩せこけてしまったHちゃん。


ほぼ毎日ちょこっとでも会ったりメールのやり取りをしてました。


私が彼女に「一番手っ取り早く問題解決する方法があるんだよ」といった言葉。


どんなに嫌がらせをされたとしても、「隣人を愛せよ」


最初は「信じられない!ありえないでしょ!無理!」と言ってましたが、


Hちゃんの意識が日々会話していくうちに変わっていきました。


Hちゃんは私の講座に講座始めた当初から参加してくれていたので、おうちにいくとあっちにもこっちにも講座で作ったいろんな作品が飾られてありました。


「あっちにもこっちにも久美ちゃんがいるんだ。意識かえるよ」


じーんとしましたよ。


お隣さんがだんだん気にならなくなってきたと、よかったーと思うのでした。


彼女の好きな香りはラベンサラ。


6年前もラベンサラを香ったとき、ファーっと目が輝き「これ好き」といったのを思い出したのでした。


 


私が昔からこういう意識だったわけではありません。


植物と触れているうちに私の意識がかわっていったし、アロマとハーブの講師をしていることで今まで出会えなかったであろうご縁をたくさんいただけたのです


潜在意識の学びもしております♪


 


小さな幸せを毎日見つける


 小さな感動が毎日あるのは生きる喜びである


昨日までつぼみだった花が咲いた発見


ふきのとうが顔をだしたのを目撃したとき


うぐいすの声を聞いた時


そういう感覚を私の講座では目に見えない形でお伝えしています。


伝わったと感じたとき、私は素直にうれしい!


 


 


日本産精油yuicaアドバイザー資格もZOOMとりいれます


 日本産精油yuicaアドバイザー資格養成講座は単なる資格取得ではありません。


資格取得って名があるけど、資格は重要視してません。


+アルファで私の体験してきたこと、感じたことを盛り込んでお伝えしています。



リアル講座で開催してきましたが、


初めての試みでZOOMでも開催します。


ZOOMでも、実際の樹木の葉っぱを郵送します。


第一号になってくださる方、声をあげてくださるとうれしい!


 【ZOOM】日本産精油yuica アドバイザー資格取得養成講座


日程は仮で記入しているだけなので、ご相談ください。


誰にでもはじまりがあります。


はじめの一歩を踏み出させてくださったご参加者の方にも、誠意を尽くしてお伝えします


はじめの一歩はハーブでも♪


はじめの一歩!ハーブインストラクターまるっと一年


私のはじめの一歩はもうひとつあります。


ジャパンハーブソサエティー協会認定のハーブインストラクター資格養成講座。


9787_nwvlntjlzwflmdc0y


こちらもね、資格を取るかどうかはどーでもいい。資格はテストを受けるか受けないかの違いですから。


まるまる一年18回。


ハーブに触れて楽しんでいただく実践重視の講座です。


JHSハーブインストラクター 初級コース


無料説明会も開催します。


3/26【ZOOM無料説明会】JHSハーブインストラクター教室


3/28【ZOOM無料説明会】JHSハーブインストラクター教室


皆様のご参加を心よりお待ちしています。


世の中いろんな資格があって、その違いもお話ししようと思ってます。


 


 



イベント・セミナーのご案内





アロマストーンでプラスアルファのアイデアを知りたい方


年1回のアロマストーン資格取得者限定 作りたい放題&情報交換会

 




ハーブを育てたり活用したりハーブクラフトを作りたい方


JHSハーブインストラクター 初級コース






いろんなジャンルの講師業の方や子育てで香りを取り入れて楽しみたい方

9787_ythmy2y1ywuzzwfly










春休みにお子さんとハンドメイドを楽しみたい方へ

9787_nti3mzbhmgrknjg3n






春休みにお子さんとハンドメイドを楽しみたい方へ

9787_nti3mzbhmgrknjg3n






 


 


利用者の声はこちら ▶


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 









 


 


暮らしに役立つハーブとアロマ
Powered by リザーブストック