間柴靖裕

数字を見て行動してますか?

2021/2/19配信


皆様おはようございます、間柴です。


早いもので2月も残り1週間。


今年はうちも法人化したり、色々やろうと思っているのでやることいっぱいな毎日です。


 


そんなこんなで先日はスタッフと全体ミーティング。


今年はうちも大きく変わるので、今後の方向性の話し合いと共有。


 


そしてスタッフが年始に立てた目標に対しての確認。


ここをちゃんとやっておかないと単なる『目標を立てただけ』で終わってしまいます…


 


 


例えば『売上100万円』を目標にするのはいいけど、そこにいくにはどうしたらいい?


というのをちゃんと考えないと話になりません。


 


まず売り上げの構成を考えた時


【顧客単価】×【顧客数】×【来院頻度】=売り上げ


です。


 


今先生が1万円の単価で顧客数が30人、その人たちが月1回の来院だとすると


客単価1万円×顧客数30人×頻度1回=30万円


の売り上げになります。


 


じゃあこれを100万円にしたいと目標を立てると、今の3倍以上です。


単純な話、客単価を3倍にすると


客単価3万円× 客数30人×頻度1回 = 90万円


になります。


かなり目標に近いですね。でもできます??


 


 


じゃあこれを100万円にしたいとなり、客単価はそのまま、来院頻度も同じとなると


客単価1万円×顧客数100人×頻度1回=100万円


になります。


 


顧客数を70人増やす必要があるので、1年間以内にこれを達成するなら既存を逃さず新規を毎月6人獲しなければなりません。


まぁまぁハードル高くないですか??(//∇//)


 


 


同じく客単価、顧客数が変わらず頻度だけ増やすとしたら


客単価1万円×顧客数30人×3.3回=99万円


今現在月1回の人を1ヶ月3.3回来てもらうようにお願いする。


普通に考えて難しいですよね…


 


 


元々1年以内に今の3倍の目標というのはなかなかハードル高いのですが、


全部を少しずつ上げると言うパターンを見ていきます。


例えば全部を1.4倍でみた場合、


顧客単価14,000円× 顧客数42人× 頻度1.4回= 823,200円


 


これを達成するためには


単価を1万円から14,000円に上げる。


1ヵ月1人の新規を取る。


頻度を1ヵ月に1回から3週に1回にする。


 


これで目標にかなり近づくことができると思いますが、


これなら皆さんできそうだと思いませんか?


 


どれか1つを増やすのはハードルが高いですが、全部を少しずつ上げていくことが一番ハードルが低いです。


まずは自分の今の数字そして目標の数字に対して何をしなければいけないのか考えてみてください。


 


 


以前から施術に対しての対価として治療費があると言ってましたが、


次回のメルマガでは単価アップについてお伝えしていきますね。


 


 


 


 


 


 


 


為になる最新情報はLINEから!!



 


読者登録もよろしくお願いします♪


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



  

 


 



 



イベント・セミナーのご案内




ファスティングについて深く学びたい、店舗にファスティングを取り入れたい方

マクロビ酵素ホームケアファスティングスペシャリスト講座





顔の鍼だけではなく、全身治療を基本にしている美容鍼灸を学びたい方、自分にはこれがあるから大丈夫という自信、決め手になる技術が欲しい方

18_ogy5yzu2ntlmmjgwo






 



グループ予約のご案内


 



 


 


 


利用者の声はこちら ▶


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 




所属協会








 


 


メルマガ登録
プロフィール
イベントセミナー
個別予約
メルマガ/コンテンツ
お問い合わせフォーム
お客様の声
特定商取引法に基づく表記
instagram
ホームページ
Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by リザーブストック