大和 千由紀

【起業の極意】補助金は小さい事業を応援してくれる

2021/2/16配信


こんにちは皆様


 


15日の東京株式市場の日経平均株価(225種)終値は30年ぶり


なんと、1990年ぶりに3万円を超えました。


 


30年前かあ、バブルだったなあ・・・


大きな変化の時期が到来したようです。


 


 


■ 補助金は小さい事業(会社)が使える


 


2月24日(水)のセミナー内容


 


 株式会社TOMONARIは資本金300万円の会社です。


 


製品を創るまでにお金がかかり、また製品を販売するのにも、パンフレットなどが必要になります。


これが「販売促進費」と言われるものです。これを自分で賄うのは大変です。


多くの小規模経営の方が、助成を受けています。


 


友成冨美社長は、何に活用したのか、具体的にどのように書いたのか


「人生初のトロフィー」取得の道のりの苦労いろいろとお聞きしましょう。


 


補助金の種類


<経済産業省> <中小企業庁> <東京都補助金> <市区町村>


などがあり、最低でも50万円の補助金・助成金です。


 


今回は<コロナ対策費>で100万円に増額されています。


4月からの募集に備えましょう。




 


 


■ ギフトショーレポート付き


<24日の勉強会>は2月のギフトショーのレポート付き


 


商品開発をしている、個人事業主アイディールの清澤美子さんが


ギフトショーレポートしてくださいます。


 


ギフトショーから見えるのは


「女性らしさ・地球に優しい商品」


が注目を集めていました。


 


具体的な数字と内容を写真でレポートしてくださいます。


女性の視点、家族にも地球にもやさしい視点


商品開発に活かされています。


 


それが、友成社長の表彰にも繋がったと考えられます。


 


 


 


 ■ 私は補助金、具体的に何につかえばいいの?


2月27日(土)のビジョンワーク


助成金で叶えたい夢のまずはストーリー作り!


「あなたの補助金活用アイデアにアドバイス」


 


昨年、周囲で4件が補助金申請して2件が採択されました。


あまり難しい事ではないのでチャレンジしてみてください。


 


絶対不可能だと思っていることも、チャレンジすると成長に繋がりますよ。


blog: https://ameblo.jp/c-owa/entry-12656824408.html


 


 


<補助金申請例>


●サロン除菌の為のエアコンの入れ替え


●コロナ対策でマッサージサロンを半個室に改造、リフォーム費用


●サロン集客を動画作成にしたいので、製作費用


●デリバリーメニューを増やしたいので開発と販促費用


●デリバリーのためのバイク購入


 


様々な活用方法と「書き方のコツ」をアドバイスします。


さらに、書くのは苦手という方は、セミナー参加後に「代行業者のご紹介」


もできます。


 


24日+27日 2日セミナー参加の方は¥1000引き


 


助成金を何に使いたいかのストーリー作りは経営者がします。


なので27日のセミナーに出ていただく必要があるんですね。




 


 


-----------------------------
 残席1! ペルひな会のご案内


------------------------------


この価格での提供は今回限り次回は5月募集の予定です。


第1期生はモニター価格で格安!


 「年収1000万円を目指す人の会ペルひな会」


http://perseus.jp/pdf/perhina.pdf


毎月の勉強会に加えて、時期に応じたトピックスのお話をします。


 


プロのアドバイスと皆さんの交流で、売り上げが上がる情報仕入れましょう。


 


 


■ <個人セッションの予約>


個別のご相談予約はこちらから


http://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/11342


・事業を始めたい、始めたけど軌道に乗らない、補助金申請の相談など



 



 



契約サービスのご案内



売上UP、新規事業、資金調達、会社経営を学びたい


継続コンサルティング (3か月から)





ご予約はこちらから ▶


 


 


利用者の声はこちら ▶


 



最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

地震があったり、コロナがおさまらなかったり・・

 

 

下を見ないで明るい気持ちでいたいですね。

 

 

 

<blog変化を受け入れる成功者の発想>





 




 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 




 


Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック