間柴靖裕

お客さんはどうやってくる??

2021/2/15配信


 


技術セミナーや集客セミナーなど、最新情報はLINEから!!



皆様こんばんは。


まだ緊急事態宣言が解除されていませんが、コロナの影響も減って来ましたでしょうか??


いつの間にかPCR検査のCT値も変更されているので、無症状者の陽性者数が減ったのはこの影響もあるでしょう。


一般人も報道による洗脳から溶けて来ている気がします。このままいけば良いですね!


 


 


最近は連日、鍼灸師の先生とセミナーしたりグルコンしたり、個人コンサルしています。


3歳の娘にも『パパ仕事やから』というと『オンライン??』と返して来ます。


すごい時代ですね( ̄∀ ̄)


 


Zoomでは技術系はあまり行わず、集客やリピート、経営に関する悩みが多いのですが


悩む前にまず、お客さんが来るにはどんな方法があるかを考えていかないといけません。


 


「ホームページから」「ポータルサイトから」「SNSから」「チラシから」など色々あると思います。


ここを最初の問診等で聞いている先生は多いのですが、集客に活かせているかというと実はそうでもない…。


『聞いて終わり』という先生が多いのではと思います。


 


例えば検索でホームページを見た人には


『どんなワードで検索したのか』『他の治療院は見たのか』『何が決め手となったのか』など深く聞いていないことが多いです。


 


最近ではSNS経由でホームページに行くことがほとんどなので、どのSNSからホームページに流入したのか、など細かく聞いていく必要があります。


 


なぜか?


 


そこをわかっていないと、結局お客さんに来てもらうためにどこを改善したら良いか、何を強化したら良いかなどがわかりにくいからです。


 


どんなワードを入れるのか、どんなハッシュタグをつけるのか、どんな投稿が良いのか、などきっちり分析する方が結果も早いですからね!


 


問診でせっかく聞くなら事細かに聞いてみてください。


 


意外なことがわかるかも??


 


 


為になる最新情報はLINEから!!



 


読者登録もよろしくお願いします♪


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



  

 


 



 



イベント・セミナーのご案内




ファスティングについて深く学びたい、店舗にファスティングを取り入れたい方

マクロビ酵素ホームケアファスティングスペシャリスト講座





顔の鍼だけではなく、全身治療を基本にしている美容鍼灸を学びたい方、自分にはこれがあるから大丈夫という自信、決め手になる技術が欲しい方

18_ogy5yzu2ntlmmjgwo






 



グループ予約のご案内


 



 


 


 


利用者の声はこちら ▶


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 




所属協会








 


 


メルマガ登録
プロフィール
イベントセミナー
個別予約
メルマガ/コンテンツ
お問い合わせフォーム
お客様の声
特定商取引法に基づく表記
instagram
ホームページ
Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by リザーブストック