吉田 メイ
吉田 メイ

[副収入で自由になる!]【職場の理不尽】に耐えている方へ~"Keep Washing Potatoes!”というアドバイスの意味

2021/2/15配信


643_banner_image


皆様


女性たちに、やりがいのある仕事を提供し、十分な収入を手に入れてもらう


英語力×才能(ギフト)でロングセラーの仕事を作るプロデューサーの吉田 メイです。


673_39063_1520935392823_3918705_n1


吉田、【震度6強】の地震を経験しました。


皆様は、地震、大丈夫でしたか?


仙台は被害がビックリするぐらい少なくて、良かったです。


お風呂のお湯が「波」のようになり、お風呂を飛び出し、


隣の洗面所のマットがびしょぬれになっていたり


網戸がズレていたり。。。。こんなに大きかったんだ、とあとから怖くなりました。


それぐらいの大きな揺れでした。


 


英語コーチ養成講座は、前回は「英語学習の知識②」でした。


なぜ、「英語コ―チングは、英語🔰にはあんまり機能しない理由」がみなさん、勉強になったみたい。


 


英語コ―チングが一番ヒットするのは、中級になりたい人、なんですよ。


そのほかに、すごく盛り上がったことが、今日の話題。


「職場で、理不尽な思いをしている人」に向けて、のメッセージです。









※当講座は、国際コーチ連盟(ICF: http://icfjapan.com/ )


の倫理基準と、特定商取引法の規定を順守し、各分野の専門家から(弁護士、言語学、コーチングなど)監修を頂いている講座です。お客様に安心して受けていただける講座です。








★特別企画★ コロナ禍でも前向きになりたい人応援~「個人コンサル&コーチング」が特別価格で受けられます


今年、本当に、みなさんが変化に戸惑い、悩んでいます。


いろんな変化に、私自身も、感情がついていかなくて戸惑うことがあります。



「私、これからどうしたいんだろう?」と。


そんな方を応援したいので、特別企画を考えました↓




★2月は残席1名★


ご好評につき、バージョンアップ。1時間で効果がある、と好評です。


【あなたの英語力×才能(ギフト)を収入に変える個人コンサル~40代の明るい進路指導室】バージョンアップ。




★「メルマガ読者限定」で  通常価格40,000円(1.5時間) が
  2月は2名様に限り、1万円OFFの30,000円(1時間半にバージョンアップ)でご提供させていただきます。


★オンラインで受けられます。


個人コンサルの詳細↓↓


https://peraichi.com/landing_pages/view/eigocoachschool


【お客様の感想】


・「私の人生で、とても大きな意味のある1時間になりました」


・「目からウロコ!でした。自分では気づかない視点に気づかせて


 くれました」


・「受けてよかったです。1時間があっという間でした。」


・「メチャ、自己肯定感が上がり、何かできそうな気持ちになりました。」






 




【満席御礼】『英語コーチ養成講座』次回は4月以降です。


『科学的に英語力アップ!コーチング』↓
(AERA ENGLISH 2020/秋冬号に掲載されました)



※当講座は、国際コーチ連盟(ICF: http://icfjapan.com/ )


の倫理基準と、特定商取引法の規定を順守し、各プロから(言語学、法律分野など)監修を頂いている講座です。お客様に安心して受けていただける講座です。


「グローバルライフコーチ」は商標登録済みの、価値あるお仕事です。


※「英語コーチ養成講座」概要の資料は、以下からダウンロードできます。①音声(26分) ②PDF資料 両方入っています。



不明な点は、気軽にお問い合わせくださいませ。


https://peraichi.com/landing_pages/view/eigocoachschool/



ニコニコこんな方にオススメニコニコ
宝石赤英語の副業がしたい
宝石赤これから、自分の給料が上がると思えない。
宝石赤地方にいると仕事がない。でも、やっぱり 英語に関わる仕事がしたい。
宝石赤会社員の仕事以外に、本当に心が満たされる仕事がしたい。 
宝石赤子どもがいるけど、やっぱり仕事をしたい。
宝石赤 親の介護があるけど、やっぱり仕事をしたい。 できれば自宅で。
宝石赤 自分も英語で苦労した。今度は困っているサポートをしたい。
宝石赤 英語の副業がしたい。これから、自分の給料が上がると思えない。
宝石赤 夫が転勤族。せいぜい「派遣社員」の給料が限度。
宝石赤場所を選ばない仕事が欲しい。


Q. 英語コーチ養成講座は、どんな人にオススメしたいですか?



・メイさんのコーチング講座は初心者でもわかるように段階を踏んでいてよかったです。他のコーチング講座では学べないことが学べたと思います。

 

・英語教育に関わる全ての人

 

・クライアントの方に本当の意味で「寄り添える」コーチになりたい人、学校の教員

 

・「英語教授」や「英語学習」に興味を持った人達とつながり、共に学んでいく場を求めている方にオススメします。

 

・自己肯定感低めの先生方

 

・英語が好きで、英語コーチという仕事に興味がある人

 

・テクニックではなく、根本的なコーチングの考え方を学びたい方。ポジショニングをはっきりさせたい方。


★「グローバルライフコーチ」の商標登録が、特許庁から認められました。


https://www.instagram.com/p/CJIf-mdAJTh/?utm_source=ig_web_copy_link
















【職場の理不尽】に耐えている方へ~"Keep Washing Potatoes!”というアドバイスの意味












さて、今日の本題です。

 

前回の英語コーチ養成講座研修⑦で、盛り上がったお話です。

 

いつも、研修の最後に、コーチングの練習をするんですね。

 

 

受講者のリアルな「お悩み」について話してもらい、コーチングの練習をします。

 

 

受講者の律子さん(仮名)のお話に、みんな共感し、盛り上がりました。

 

律子さんの会社は、業界的に男性ばかりで、男性優位の会社。

 

そんな中、律子さんは、お仕事を認められ、男性と同じ仕事を任されているんです。

 

 

でも、その会社の男性は、どうも、律子さんに優しくない、というか、

「ライバルと思っている」ようで、軽い嫌がらせを受けています。

 

 

彼女だけ資料が来なかったり、

冷たい態度を取られたり。

 

 

みんな、受講生のほぼ全員(女性)が同じ経験をしていて、盛り上がり、彼女を励ましました。

 

 

男性たちの嫉妬やら、やっかみを感じるのです。

「女のくせに」という思いを感じるのです。

 




小さいね。。。


 


もちろん、男性でも素敵な方、理解のある方はいますが、


環境・業界によっては、こういうのよくあるんですよね。。


 


ちょっと吉田の経験をお話させてください。


吉田も、どれだけ、男性の嫉妬で嫌な思いをしたか。。


吉田の場合は、MBAを取ってしまってから、上司(60歳)のアカラサマな嫌がらせが始まりました。


※何となく、嫉妬を買いそうな予感がしたので、黙ってたのですが、


「試験」の日程が出張と重なってしまい、上司から「試験が受けられません」という文書をもらわなくてはいけなくなり、そこで露呈しちゃったんです。


 


いやー。残念な対応でしたよ。


役員全員をCCに入れて、


「お前、こんなことも分からないなら、主任を降りたらいかがですか?」ってメールが来たり。


(結局、この上司が原因で、私がいた7年で管理職は4人退職しています)


 


 


私より20歳も年が上の上司なのに、【小さいな】と思いました。


MBAは、興味があったから、もっと仕事ができるようになりたくて、


【自分の意思】で苦労して、自腹でとったのに。


※会社のお金じゃないですよ~ 自分のお金で勉強した、のです。


 


ここで、会社を辞める決心をしたのを覚えています。


辛くて、身体が持ちませんでした。


 


特に日本の組織って、残念ながら陰湿なんだよね。。


外資系って、仕事は大変でも、女性が働きやすく「フェア」だと思います。


 


うちの研修では、ほぼ全員が、男性社会の悔しい思いをしていました。


 


残念ながら、日本では、女性の社会進出って50年遅いよね。


最近では、森喜朗さんの発言が問題になりましたが。


 


「国際女性ビジネス会議」という会議に出ると、毎回、この話が問題になります。


外国の方も参加するんですが、もう、憐れみのような目で見られるのよ(苦笑


可哀そうだな、と。


 


その時に、イギリス人の女性が、日本女性にアドバイスをくれました。


それが"Keep Washing Potatoes"です。


「芋を洗い続けて」 とは??


 


「100匹目の猿の現象」はご存知ですか?


Hundredth Monkey Phenomenon


一匹の猿がはじめた「サツマイモを洗う」という行為が、群れ全体に定着したとき、海を越え、遠く離れた別の群れの猿たちも同じ行動をとりはじめる…。


「ある行動、考えなどが、ある一定数を超えると、これが接触のない同類の仲間にも伝播する」という超常現象の実例」


 


日本中の人が、「私はこんな社会に負けない」という思いを抱きながら頑張ると、気づくと、日本中の女性たちが仲間になっている、


 


という解釈でしょうかね。


とっても心強いな、と思いました。


【腐らずに、心折れずに、自分のやることをやれ】でしょうかね。


 


辛い思いをしている女性の「味方」になろう!と強く感じた夜でした。


 


====================


[他社の英語コーチ養成講座をいろいろ見て、吉田メイの講座に申し込んでくださった、お客様の感想]






 

「心のモヤが晴れました。一緒に考えましょう、と言ってくれて安心しました」


 

「安心感を持って講座を受けられる」「納得感がある」「他社はお金儲けで違和感」


 

 






















 

【他社の英語コーチ養成講座との差別化、対策】


目標管理型以外の方法も、選択肢として教える⇒本来の正当なコーチングを伝えています

 

②脳科学やコーチングの知識を使い、「英語が嫌いにならない」「自分でずっと続けられる」

 方法をお伝えする⇒燃え尽きず、英語学習がずっと続けられます。

 

③契約書や、「サービス案内に使って良い文言」は、弁護士に監修を受ける⇒お客様も、コーチも安心です。

 

③国際コーチ連盟の「倫理規定」を遵守する⇒プロとしての信頼を築きます。




 

お客様も、コーチも、安心して「ちゃんとした」コーチングを受けていただきたい。

これが私の願いです。

 




















 








動画「起業塾に100万円支払う前に、知りたかったこと」実践編











 









「特別動画・副業&起業のの初歩の初歩。 誰も教えてくれなかった、一番最初にやること。

 あなたの『強み』を見つける講座 ~私には何もない、と思っている方向け~

 起業塾に100万円支払う前に、できることがあります」

 

=================


 

私の願いは、起業塾をディスることではなく、
みなさんが、ちゃんと「収入を得て幸せになること」

です。

 

あまりにも、沢山の残念な「起業塾」の体験談を

聴き、心から残念な思いです。

吉田は、おかげさまで、良い起業塾に巡り合い、
少しずつ、「夢をカタチに」してきました。

お金・時間・場所の3つの
自由を手に入れることができ、コロナが終わったら、
海外と二重生活に移ります。


会社員の頃と比べ、ストレスは80%減です。
自宅で仕事ができているから、家事もできるし、

通勤のストレスがなくなりました。
大好きな人達と一緒に仕事ができて幸せです。

その知恵を、少しでもたくさんの方に届けたい。


でも、私が一人でサポートするのは限りがあります。
いろいろと考え、「動画」を作りました。

1000人のご相談に乗ってきた知恵を、凝縮しました。

これをお届けしたいと考えています。

 

◆お客様の感想

 

A様

「このお値段でいいの?と思いました。知ってて良かったです」

 

R様「私の友人の英語講師たちは、英語起業塾に膨大なお金を使ってます。

メイさんの講座で、この動画を知って良かったです。」

 

T様「ホントに感動しました。

これを知っておいてホント良かったと思います。」



◆内容の一部をご紹介

 ・誰も教えてくれなった、副業&起業に必要なこと
 ・まず揃えたいのは、コレだけです
 ・ブログとSNSだけでは、「高額商品が売れない理由」
 ・あなたの「得意なこと」を探る
 ・まず、お金になりやすい分野を知る
 ・あなたの「強み」の見つけ方
  実は、強みではなく〇〇にフォーカスする
 ・「キラキラ」は必要ありません
 ・マイナスの経験のほうが、売れるネタになることがあります
 ・お客様が来るプロフィール写真の撮り方
 ・よくある質問 

1)ワードプレスで発信しても全くお客様が来ません
2)ライバルが凄すぎて、私なんてダメだ、と思っちゃいます
3)一人で考えていても、自分の強みが分かりません
4)マーケティング、分かりません。どの本を読めばいいですか? など

 

◆詳細はこちら

https://peraichi.com/landing_pages/view/youmustknow

 
◆特典 ①メールで、講師に質問ができます(3問まで)
    ②100万円の起業塾でも使われている、自己分析シート
    ③100万円の起業塾でも使われている、ライバルチェックシート
    ④100万円の起業塾でも使われている、プロフィール作成シート

 

◆お支払い方法 振込 または、クレジットカード決済  

◆価格 3,000


 

















 


ドキドキインスタグラムやってますドキドキ


10か月で、フォロワー2,929人になりました!


@yoshidamaycoach   で検索してくださいね。



ドキドキ過去のインスタライブ・アーカイブドキドキ


vol.9 ンワノジョ円さん「国際結婚あるある、夫との関係を良くするには?」


https://www.instagram.com/tv/CKq1LUAls6A/?utm_source=ig_web_copy_link


vol.8 YUさん「国際婚活が上手くいく方法」


https://www.instagram.com/tv/CJBRBLRlBTd/?utm_source=ig_web_copy_link


vol.7 野田理恵さん「残業しないで、結果を出す方法」https://www.instagram.com/tv/CIpBb4WF_lD/?utm_source=ig_web_copy_link


vol.6 ななえスカイラーさん「ステイホーム中に、「自分を大切にする」だけで、10kg痩せた方法」


https://www.instagram.com/tv/CHrOBR0Js8E/?utm_source=ig_web_copy_link


vol.5 【特別対談!】ビジネス書作家・伊藤良 × 新川紗世 × 吉田メイ


 【英語の勉強ってどうやって続けたらいいの?習慣化対談】


【習慣化】特別対談!


vol. 4 廣澤秀美さん「子ども英語の先生のための・コーチ」


https://www.instagram.com/tv/CFyMqSkp2_S/?utm_source=ig_web_copy_link


vol. 3 山本礼さん 「英語発音矯正専門・英語コーチ」


https://www.instagram.com/tv/CFhB9ddJvs2/?utm_source=ig_web_copy_link


vol. 2上山仁子さん(USA在住)「女性が笑顔を取り戻すライフコーチ」


https://www.instagram.com/tv/CEt0GTzAGZV/?utm_source=ig_web_copy_link


vol. 1 新川紗世さん「教員、先生をサポートするライフコーチ」


https://www.instagram.com/tv/CEHBN2apJiY/?utm_source=ig_web_copy_link





★★あとがき('ω')★★


この本、オススメです。良かったですよ。

 


「地平線を追いかけて満員電車を降りてみた 自分と向き合う物語」

 

 

自分は本当は何をしたいか、考えるときに、よく人は間違うようです。

「みんなに賞賛される仕事につかなきゃ」

 とかね。

 

ところが、それって、ほぼ、間違いなく、幸せにならないんです。

じゃあどうしたいいのか?

 

を教えてくれる本です。

 

youtubeに要約があります。


 

そこではなく、本来は、自分が幸せか、楽しいか、で

選んでいいんですよね。

 

 

「地平線を追いかけて 満員電車を降りてみた 自分と向きあう物語」























 


  




 


 




みなさま、吉田です。



★英語コーチング お客様の感想


 

Instagram (もうすぐ5000人!)



★☆吉田メイブログ、好評です。





 


 



グループ予約のご案内


 



 


 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 


 


利用者の声はこちら ▶


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。