REPROUD・リプラウド(曽我朋代)

それでもあなたは人を、世界を愛しますか?

2021/2/13配信


 こんばんは、曽我朋代です。


 


 


それでもあなたは人を、世界を愛しますか?


 


最近YouTubeで疑問質問・相談コーナー復活しました(^-^)/



今回のご相談はこちらです。(今回の動画はメンバーシップのライブ配信からの抜粋になります。)



こんにちは。

私は父親に肉体的精神的に虐待に近いことをされてきた為、未だに父親に対して憎しみがあります。

父なりに不器用な愛情があったことは理解していますが、大人になった今でも、人格的に一人の人間として受け入れられない事が多く、事あるごとに殺してやろうかとさえ思います。

そんな私の衝動を抑えているのは、どんな理不尽な仕打ちを受けても、ここで負の感情に呑まれて、父に報復すれば私の霊的進化をマイナスにしてしまうのでは、という抑止力です。

曽我さんの本を読んで、

『正しい復讐とは今までの自分では考えられないくらい幸せになる。

自分を愛し人を愛する人生を選ぶこと。』


というメッセージには本当に自分の中の迷いが消えた気がしたのですが、今までの辛い記憶や感情はすぐに無くすことは難しそうです。

そこで質問ですが、虐待され許しがたい仕打ちを受けた子供が、親に報復した場合それは、やはり霊的観点ではマイナスになってしまいますか?

ご意見をお聞かせ下さい。



 


個人セッションでも、親から(もしくは兄弟から)暴力、虐待を受けた経験がある方からのご相談を頂くことがあります。


もう随分前のことだけど未だにあった出来事が忘れらない、精神的に強いダメージを負っていてどう立ち直っていいのかわからない、どう家族と接していっていいのかがわからない、自分のことや人生を前向きに考えていくことが難しい。。


そして今回のご相談者の方のように親をどうしても好きになれない、憎いという気持ちが出てきてしまったり報復を考えてしまう。こういったケースも少なくないです。


動画でも話しましたが親との関係でこういった経験がある方は、


今回の人生の大きなテーマが「愛」であることは間違いないと思います。


「愛」を課題として、もしくはミッションとして選び達成させていくことが今回為すべきことなのだと思います。


愛のテーマは人によって様々です。


自分の中の未成熟な愛を成熟させるための学びなのかもかもしれません。


または子供に、もしくはその他大勢の人により純度の高い愛を与えるという使命があるのでブーストとして、あえてこういった経験をする方もいるかもしれません。(悲しみ、怒りのエネルギーを愛に換えらた時の爆発力はすさまじいので)


究極的には


「それでもあなたは人を、世界を愛しますか?」とここが問われているのだと思います。


 


とても辛く傷ついたことがあった。


けれどもそれでも腐らず、妬まず、前を向き愛を持って、そしてできたら自分の人生に希望と誇りを持って歩んでいけますか?


 


そう問われているのだと、思います。


なかなか辛く厳しい課題です。


人生の一歩目から大ダメージを追いながらそれでも前を向いて生きていく、これは言うのは簡単ですが


実際相当しんどいことです。


すぐにはもちろんうまく行かないし挫折することだって何度もあると思います。


けれども起こったことに対して感情を一旦脇に置いて俯瞰して自分に何を学べといっているのかを問いただし続けることで一歩進めるのではと思います。


もちろん、傷ついた心のケアは絶対必要です。


こういう課題があるんだからしのごの言わずに感情ぬきにして課題を達成させなさいとは全然思っていないです。


人に優しくしてもらったり、自分でも労ったり、リラックスしたり、この世の美しいものを見て触れて心を回復させていくことは同時に行うべきことだと思います。


(たまに誤解されるのですが私はスピリチュアルの視点のことを話はするのですが、完全に人間の味方です笑 なので霊的な法則がどうであれ、この世の仕組みがどうであれ、神様が何を言おうが、何を指示しようが人が幸せになることを一番に望んでいます。この世界の何かの達成のため、人が幸せにならない、人が回復の仕様がないほど深く傷つき犠牲になることは例え後からどんなにいい結果が待っていたとしても、そんなものは糞食らえと思っています。←口が悪い笑 けれどももうこういった仕組みになってしまっているんじゃ仕方ないと悪態つきながら課題に取り組んでいることも私は多々あります笑)


 


こういったことは、短期間でこれでスッキリ解決!といったような魔法のような解決方法は残念ながらないので、自分の人生を進めていくことによって一つずつ気づきを得て、一つずつ腑に落としていくしかないみたいです。


私自身もできる限りの手助けをしたいといつも思っているのですが、今までの辛さ、悲しみを受け止め労ったり、気づきを進ませるために様々な投げかけをしてみること、そして見守るくらいしかできなくいつも歯がゆく思っています。


けれども本来、人はやはり強いもので自分自身で乗り越えていく力を持っているものだと思っているので実はそこまで心配していないです。


道が見えない時でも、諦めずに模索し続けていれば必ず扉を見つけることができて、いつかその扉は開くと思うので。


ただそれがいつになるかは人によるのでそれまで待つこと、休憩したり、楽しいことを挟みながら長い目で取り組んでいくことが大事だと思っています(^-^)/


 


【人生相談】虐待をした親に復讐をしてもいいのか?



 


 


 


皆様からの疑問・質問・ご相談・動画のテーマを募集しております!!


↓↓ https://forms.gle/rVWzSHABCbnbVE359


 


 



 

 

 

 





【お知らせ】

 

 

 2月のオンライン個人セッションは

 

15日、25日になります。

 

詳細・ご予約はこちらから 


https://tomoyo-aurora.com/sessionmenu/





 











〜〜人生の視点が180度変わるオンライン個人セッション〜〜 


 






「人生の視点が180度変わるオンライン個人セッション」では


私、曽我朋代が今まで7,000人以上の方をお一人お一人導いてきた経験を生かして霊的な観点はもちろん、メンタルの観点、美の観点、現実に即した観点からその方自身の魂を輝かせ、人生を向上させて行くために必要なアドバイスをしていきます。


 


詳細・ご予約はこちらから



 


スピリチュアル個人セッションの内容を全解説します!!


〜人生の視点が180度変わるオンライン個人セッション概要〜


 


 


 







  





























 

































 



YouTubeメンバーシップ「女神の園」(月額790円)





メンバーシップ限定特典】

① 【うーさん特製絵文字とメンバーバッチ】

コメントやチャットで使えるうーさん特製、絵文字スタンプと自分のアカウント名の横に表示されるメンバー用バッチを GET (絵文字は随時追加されていきます!)


メンバー限定のライブ配信】

メンバーから募集した疑問・質問・ご相談に答えるコーナーや、毎回テーマを決めて配信します。チャットでコミュニケーションを取りながら進めていきます。



③【メンバー限定動画・音声を配信】

曽我朋代のスピリチュアル、心理、人生の気づきをいち早く動画、音声でシェアします。表では話せないディープな内容も話していきます。舞台裏の様子やゲストを招いての対談もあり。

④【曽我朋代・うーさんの相談役】

 チャンネルや進めている企画について、意見・感想を募ったり相談に乗って頂きます。時々個人的な話もシェアしたり相談します。


⑤【メンバー限定イベント・企画の参加権】

 不定期開催のメンバー限定のイベント、企画に参加できます。お食事会、お茶会、遠足、限定講座など(リアルでは通常東京開催になります。別途参加費あり。)



⑥【講座・企画の先行お知らせ・先行募集】


  講座、企画の先行お知らせ・募集


  講座や企画をいち早くお知らせし、先行募集します。




〜詳細はこちらから〜

https://www.youtube.com/channel/UC_bYKWl0qN5bpPk2jo5x-Pw/join






 
































 



  






















 







 


Amazonからのご購入はこちらから!





「この世界の悲しみとの向き合い方」


https://amzn.to/2II9VHT



 


そしてDVD版「この世界の悲しみとの向き合い方」
こちらも同時発売になります。
DVDでは本で載せきれなかったテーマや本の内容をさらに掘り下げて話しています。


DVD版「この世界の悲しみとの向き合い方」


↓ ↓ ↓


https://amzn.to/2p98co2


 









 








 



 


 


 












 お問い合わせフォーム


 




 


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますがこちらから解除をおねがいいたします。





























 





 




 


 


 


 



メルマガ登録
プロフィール
個別予約
メルマガ/コンテンツ
お問い合わせフォーム
お客様の声
特定商取引法に基づく表記
Twitter
instagram
ブログ
ホームページ
Copyright (c) 2010-2019 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック