井口宏一

動画:【コロナ禍の離婚】不倫の相手に慰謝料請求 ⑦配偶者への対応

2021/2/11配信


21316_banner_image


みなさんこんにちは


毎回訪問頂きましてありがとうございます。


コロナの感染拡大 やっと落ち着いたようです。


一日も早く、平常を取り戻すことが出来る日を願うばかりです。


 


19590_img_20170920_204043_212


では、今回は【コロナ禍の離婚】不倫の相手に慰謝料請求 ⑦配偶者への対応


をお届けします。



⑦不倫をした配偶者への対処


パートナーの不倫相手へは謝罪を求め、慰謝料の支払いも受けた。


では、配偶者にはどんな対処をされますか? 不倫が原因で離婚ですか?


それとも話し合って夫婦関係再構築。


みなさん それぞれこれまでの結婚生活の実情を再考されて今後への結論を出されます。


離婚を踏みとどまり、お二人やお子さまの将来、これからの家庭環境を考えて信頼の再構築に取り組まれるカップルも多いです。


中には夫婦間信頼再構築に向け、夫婦間契約書を作成されるカップルもあります。


契約書の内容として、有責配偶者の謝罪、再度の不倫には離婚、そして○○○万円の慰謝料、親権、住まいからの退去等について条文にしてまとめられ双方が署名押印されます。


勿論、夫婦間の契約はいつでも取消しできますし、その法的な効果は疑問です。


ですが、万が一再度の不倫があった場合、離婚調停での参考資料となるでしょう。


 


今日ご覧頂いてありがとうございました。


 


 


 


 


 


 


 



  

 


 



 


 



グループ予約のご案内


 



 


 


 


利用者の声はこちら ▶


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 









 


 


Copyright (c) 2010-2020 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 06
Powered by リザーブストック