高山晴代

今晩の読書会のお知らせ ☆ / 高山晴代メルマガ

2021/2/10配信



皆様


高山晴代です。


新居に引越して、木の香りの波動に癒されています〜!


ですが、まだまだ荷物は片付かず・・・(°▽°)


 


今回はとことん、自分好みのスペースを作りたいと思っていますので、じっくりと心の「きゅん」「るん」にしたがって行きますよ〜!


 


 


さて!ドタ告知ですが、


本日 20時からの読書会のお知らせ


 


 


■ □ ■ 本日20時からの読書会のお知らせ ■ □ ■ 



Leafしなやか塾のくるみさわしずえさんのファシリテーションによる、読書会のお知らせです。

実は、くるみさんを知り合ったきっかけは櫻井秀勲先生の「劇場化社会」の読書会でした。

一昨年のこと。それからくるみさんのオンラインサロンに入部して、今回はこうして読者会の開催をご一緒させていただくことになったのも、櫻井先生のおかげです。

https://is.gd/AguSwo



FBイベントはこちら


https://www.facebook.com/events/1141552756302528




今日の一冊は「三島由紀夫は何を遺したか」




櫻井女性学ご参加の方は無料です。

ぜひドタ告知ですが、ご一緒ください〜!

 


 


実は櫻井先生は昨日、クラブハウスデビューされました。なんと89才でクラブハウス最高齢だそうです!!!

本田健さんとの対談でしたが、なんと1200人の方がご視聴でした。さすがです。

皇室にもご縁があるかと思いきや、女性自身の伝説の編集長でもあり、、、またクラブハウスでお話されるそうですので、ぜひチェックしていてくださいね!

ちなみに、私のアカウンとはharuyo_takayamaです☆フォローしてください^^


 


 


 


 


NEW サロンオープンキャンペーンのお知らせ


 


すでにオンライン 講座は半分のお席が埋まっています。




☆☆☆ New サロンオープンキャンペーン ☆☆☆


和の発酵食マスターオンライン講座 10名限定価格
https://resast.jp/events/525982


 


野草茶 上昇気流パック(オーラ美人になって運気上昇)
https://warajideli.cart.fc2.com/?ca=10


 


木のサロンであなたをお迎えするプライベートパッケージ
https://resast.jp/stores/article/9374/35186


 


梅の赤漬け RED BOTTLE ☆人気商品☆
https://resast.jp/stores/article/9374/31660


 


オンライン配信を自分のものにする

グループレッスン 5回コース
29,800円 サイト準備中


 



 


和の発酵食マスターオンライン講座について、レシピの数をご質問いただきました。

レシピは以下の定番

①味噌作り


②ぬか床


③甘酒


④酵素玄米


⑤酵素ジュース


⑥納豆


 


そして、それに加えて


 


⑦梅干し


⑧醤


⑨醤油


⑩塩麹


 


 


(11)麹の作り方(数字に○がつけられなくなったので、かっこで行きます。)


(12)非常食や保存食、子供のオヤツにもオススメの非常食&保存食


(13)重ね煮


(14)(15)(16)自然療法(三つの定番レシピ)


(17)家庭で役立つ簡単レシピ となります。


 


 


本来でしたら、このプライスでは販売しないボリュームです。

動画の本数は50本。実技含めて、講座の時間は20時間。

また他の教室はどのようなものなのか?わかりませんが、


うちのクラスは、一度キッチンでのクリエイティビティを磨くと、一生使えるものになるような内容となっています。


 


ただし、何度も繰り返しご視聴になることが大切です。


 


質問は24時間受け付けております。


 


基本的に、1日以内にお返事しておりますので、有効にご活用いただると思います。


 


迷っている方は、一度、無料体験を受けてご覧になられると良いと思います。

今、引っ越し直後でスケジュールをアップできていませんが、
ご希望の日程を第三希望まで教えてください。



https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/courses/14155


よろしくお願いします。 


 


 


他にもお伝えしたいことがいろいろあるのですが、今日はここまでにします〜^^


 


 


 


 


 


 



アプリで
いいねを10連打以上すると、
私に届きます。

応援いただくと、とっても励みになります。
リザストアプリのダウンロードはこちらから。



 


 

★無料個別相談


☆メルマガ読者様限定のハーバルマジックシリーズ


 

 

☆和の発酵食マスター講座(対面)


1/9.10.11の3日の発酵リトリート




①精進おせちオンラインクラス

②ヨモギオイル、びわの葉エキス

③オンライン講座


 


 


 


 



  

 


 



 


 


 


 



==================


高山晴代のオンラインサロン
〜太陽と月の女神のサロン〜


https://resast.jp/conclusions/7466


==================


櫻井女性学 櫻井秀勲先生の一年間のオンライサロン
https://www.reservestock.jp/conclusions/7577


==================


【 メルマガ読者限定 クラス】 サロンでのお席、残りわずか
★6/26&6/27梅干し(梅肉エキスレシピの特典付き)
https://resast.jp/events/NTlmMTZkODZiN


==================
オンラインショップ、ひらけゴマ!
野草茶のご購入はこちら ⬇︎

https://warajideli.cart.fc2.com/


==================



 


最後までご覧いただきありがとうございます。
ご感想はお気軽にこのメールにお返事ください。


 



縁が円に 和が輪になって 広がりますように




 



イベント・セミナーのご案内





このシリーズのファンの方、そして、このサイトが目に入ってきたあなたへ

14155_mzcwnjcyzdhkytzkz





☆銀行へのご入金ご希望の方☆ 自分のスケジュールに合わせて学びたい時に学べる

14155_nwfjmzkxowexodnky







 



 


 






 


商品一覧 ショップを見る ▶


 


 


利用者の声はこちら ▶


 






 


35208_nguzmdzkzmqxmdjhn
瀬田さんを初めて知ったのは、一昨年の秋。
こんまりさんの本の産みの親でもあるタカトモさん、そしてしつもん家のマツダミヒロ さんと一緒にご登壇の永田町でのセミナーでした。

実はその時に、私はお恥ずかしながら瀬田さん(当時後藤さん)のことは存知上げなかったのですが、お話の口調は柔らかく、とっても物腰も優しいのに、出てくる言葉の一つ一つが実力派のインパクトのあるもので、大変素晴らしい内容でした。そのたったの一回のセミナーでコンサルタントとしての実績と、物腰の柔らかさの後ろに隠された(?!)、情熱と誠意にただただ感動し、メルマガを登録しました。

そこからのご縁で、昨年夏に瀬田さんのセミナー「これからの時代 売れる人 売れない人の決定的なちがい」を主催させていただくことになったのです。

が、そのセミナーが立ち上がってから、終わるまでのメッセージや直々のご指導の一つ一つも心がこもっていて、毎回やはり感動していました。笑。(うまく言葉にできない感動ばかり・・・笑)


私自身は料理研究家であって、コンサルタントの方のセミナーの主催はもちろん初めて。にも関わらず、瀬田さんのお人柄の素晴らしさと、充実の内容にピンっと来られたアンテナ感度の高い方からのお申し込みが殺到し、コロナ渦で200人の方がご参加くださる大大大反響のイベントとなりました。

そのご参加さんの中のお一人が美穂さんだったのです。

共同主催という形でまた私自身がまた関われることも、嬉しいのはもちろんなのですが、何よりも、個人、企業などお仕事として瀬田さんから学びたい方はもとより、主婦や、現在これから先、どのように生きていこう?とふと立ち止まっている方にお届けできることが何よりも嬉しいです。


風の時代、風の時代と昨年から言われ初めていますが、大事なことは吹き飛ばされず、軽やかに上昇して行くことだと思います。


是非、お友達と一緒に参加して、共に上昇気流を作って行きませんか??


その勢いに吹き飛ばされないように、もちろんしっかりと地に足をつけて・・・・^^


当日、ご一緒できるのを楽しみにしています。

 


  ◆3/15までの早割専用サイト◆『風の時代の上昇気流の作り方〜軽やかにチャンスをつかむ人の共通点』

 



 


 


34723_mtk2ztc3mgq1ntg5n
〜高山晴代より〜
一度目、二度目、三度目と、この本を拝読するたびに、心に響く言葉が違います。

先月の14日、三島さんのお誕生日でもある日に手元に本が届いたのですが、表紙を見ただけで大変感動しました。それは、櫻井先生の三島さんへの愛が、本から溢れていたからです。

うちの祖父は東大の図書室長をしていまして、当時、東大で働いていましたから、きっと三島さんとも面識があったのではないかと思います。

本を通じて、叔父(と言っても老後は両親と一緒に暮らしていたのでおじいちゃんみたいな存在です)の目を通じて、当時の三島さんを見ているようなそんな不思議な気分になりました。

また、三島由紀夫さんに対する概念が全く変わりました!気難しい方だと思っていたのですが、笑顔のたえない方だったそうです!皆さんも、三島さんは、少し怖いようなイメージだったのではないでしょうか??

生き方は時代によって、集合意識の傾向がありますが、当時を最先端で生きていらした三島さんの力強い想いにもふれ、そして、櫻井先生と錚々たる面々に文豪の方々への交流なども描かれていて、壮大な映画を見ている気分になります^^



ぜひ、ご一緒に本から流れる優しさ、愛、そして力つよい命、生き方のエネルギーを感じませんか??


ご一緒できるのを楽しみにしています。


あ!ちなみに、2月14日の櫻井女性学はこちらです。
https://www.reservestock.jp/events/513976

 


  【櫻井女性学参加者無料】櫻井秀勲著「三島由紀夫は何を遺したか」読書会2月10日

 



 


 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 









 


 


Copyright (c) 2000 WARAJI DELI. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック