間柴靖裕

お客さんに来てもらうのに大事なこと

2021/2/ 6配信


 


技術セミナーや集客セミナーなど、最新情報はLINEから!!



 


昨年から僕が所属している美容鍼灸協会の先生たちと、月2回グループコンサルをしているのですが、悩みで多いのは『集客』や『リピート』。


 


スタッフを雇用し出すと、スタッフ教育や組織としての悩みも出てきますが、鍼灸院では1人治療院の先生が多いので、上記2つがやはり多いですね…。


 


今や色んなセミナーがあるので、これらのことを教えてくれるものもありますが、なかなか高額!!


その割に中身の薄いのもありますから、判断も難しい(-。-;


 


集客というと聞こえが悪い、怪しいと感じる人もいますが、別の言い方をすればお客さんが皆様のことをどれだけ知ってくれているか、です。


要は『認知』です。


 


この認知は一気に増えるものでもないし、1年経てばネット事情も大きく変わる!


そしてお金をできるだけかけずにやっていくならコツコツやっていくない。


 


ただそのコツコツが1番難しいのではないかと思います。


 


これができずに皆さん苦しみますから…。


 


特に1人でされている先生は、どこかで情報を得れる環境にいないと孤独です。


 


そういう情報を得れる場として、いろんな人の悩みや話を共有できるグループコンサルやオンラインサロンなどは、


割とコスパがいいし最適ですよ!(しかも僕たちがやってるのは初月無料だし)


 


日本美容鍼灸マッサージ協会(JFACe)に所属している先生限定ですので、


情報や内容に関しては協会FacebookページやLINEなどから情報を得てください。


(個別に連絡いただければご案内いたします)


 


 


そしてこういう経営のことを学べるのもJFACeの魅力の一つだと思うので、


まだ認定講座を受けていない方は2月末に大阪へ!


限定6名の3日間認定講座です!


https://resast.jp/events/523115


 


 


 


為になる最新情報はLINEから!!



 


読者登録もよろしくお願いします♪


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



  

 


 



 



イベント・セミナーのご案内




ファスティングについて深く学びたい、店舗にファスティングを取り入れたい方

マクロビ酵素ホームケアファスティングスペシャリスト講座




顔の鍼だけではなく、全身治療を基本にしている美容鍼灸を学びたい方、自分にはこれがあるから大丈夫という自信、決め手になる技術が欲しい方

18_ogy5yzu2ntlmmjgwo






 



グループ予約のご案内


 



 


 


 


利用者の声はこちら ▶


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 




所属協会








 


 


メルマガ登録
プロフィール
イベントセミナー
個別予約
メルマガ/コンテンツ
お問い合わせフォーム
お客様の声
特定商取引法に基づく表記
instagram
ホームページ
Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by リザーブストック