satomi
satomi

安泰の4日間だからこそ内面に目をむける

2021/2/ 5配信


皆様


おはようございます!


KIN166 白い世界の橋渡し・赤い地球 音10


埼玉県越谷市でヨガ・マヤ暦・アロマで自分を大切にしたい人をサポート。
自宅サロンmino'akaのsatomiです◡̈*


 


 


講座日程はこちら


↓↓↓


https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/27539


 





①瞑想
ヨガにもチャクラはありますが、マヤのチャクラを意識した方が凄いミラクルが起きるかも!?

ミラクルが起きたら教えてくださいね♫

やり方も簡単♫
✳︎好きな姿勢で(猫背気味の方は仰向けになるのがオススメ)
✳︎目を閉じて
✳︎今日のマヤのチャクラ
左手の薬指に意識を向けて(分かりづらければ触るのもOK)
みぞおち辺りを更に意識
✳︎17秒以上で自分のペースで腹式呼吸で
胸式だと緊張感が高まってしまう場合がありますので
リラックス出来る環境で行ってください。

②今日の精油
レモングラス、カモミール・ローマン
チャクラ3系は財運チャクラとも呼ばれ心配しなくてもお金が回るとされます。
今日からの13日間は常にチャクラ3系が回るので
お金うんぬんよりも心の豊かさを高める期間になります。

レモングラスは香りのテーマが「自立」「個の強化」
「私は私」という精神的な自立を促し自分自身の軸を強くしてくれます。
また陰陽どちらの性質ももつレモングラスは心身のバランスをとる役割もあります。
カモミール・ローマンは可憐な可愛い花ですが
踏まれても踏まれても必ずその後に立ち上がる強さを持ちます。
そこから自尊心を高めるためのチャレンジ精神や乗り越えるため強さを持ちたい時にオススメです。
「やらなきゃ」と思うと張り詰めた緊張で心のバランスが崩れやすくなりますが
この香りは張り詰めた緊張を解く作用もあります。

精油は0.2秒で脳に作用されると言われています。
無意識のうちに働きかけてくれるので
無意識を稼働させるマヤの瞑想と精油を組み合わせることで
今日はどんなミラクルが〜♫

精油お持ちでない方は販売もしていますので
ご相談ください。




 


 


今日からガラッと流れが変わり【第2の城】がスタートします。


 


 


今日からの52日間は


人としてどう生きるのか、人としてのあり方を考え見つめる時です。


そこで要らないと感じたものは手放す時です。


「削ぎ落とし」「手放し」をして自分と向き合いましょう!!


 


 


特にここ最近は本当に自分としての生き方を考えることが多くあります。


自分らしさ無くさないようにしていきましょう♫


 


 


「ん〜私らしさって何?」って思うなら初級講座の受講・再受講がオススメです!!


スケジュールなどのお問い合わせはこのメルマガからそのまま返信できますのでお気軽に♡


対面・オンラインどちらもOKです!!


 


 


 


今日のマヤ暦


 


KIN53 赤い空歩く人赤い空歩く人 音1

易 地天泰(ちてんたい)今日から4日間の易です。

 


《キーワード》


赤い空歩く人 空間、探る、用心深さ、人々の成長を手助けする


音1 受容


 


 


【地天泰】


易の中で吉とされるものはいくつかありますがその中でもNO.1とも言われ


大吉位のエネルギーが回る4日間です♫


 


 


真ん中に「天」を持ち、天はどっしりと構えているイメージです。


この期間はどんな人とも関係が上手く進みます。


 


 


「内剛外柔」…外見は柔らかく穏やかみ見えますが


内心はしっかりとして芯が強い。


「地」は母、「天」は父を表しているため


自分本位ではなく人を支えるような過ごし方が良いです!!


 


 


そうすることで安泰した日を過ごせる期間になりますので


ワクワクを大切に過ごしていきましょう♫


 


 


さて「赤い空歩く人の13日間」がスタートしました。


この期間は自分の今の立場、現状をしっかりと認識してください。


その上で、人々の成長の手助けをどのようにするのか、考えましょう。


 


 


特に今日KIN53は『志』がポイントです。


『志』とは「人間が本来持っている善なる気持ち」


人の役に立ちたい、喜んでもらいたい


相手を大切にする思いから生まれるものです。


 


 


人々の成長を手助けする赤い空歩く人のキーワードですので


今何のために皆様がその『志』に持つことをやろうとしているのか考えてみてください。


 


 


自分と同じように相手を大切だと思うからですか?


それとも人によく思われたいからですか?


 


 


誰でも少しは人によく思われたいと感じるものですが


それは『志』ではなく『欲』です。


『欲』の裏側にあるものは


・認めて欲しいという承認欲求


・見返してやりたい


・寂しさ…


 


 


満たされないエネルギーからくるものです。


お金ばかり心配したり…


『欲』を出して最初は上手くいくこともあるかもしれませんが長続きはしません。


 


 


チャクラ3系である赤い空歩く人はそんな『欲』を持っては心のバランスが崩れます。


『欲』は自分のため


『志』は人のため


人によく思われたいと思う気持ちは捨てて過ごしましょう!!


 


 


またもしかしたら「変わってんな〜」って思う人が周りに集まってくるかも…Σ(゚д゚lll)


でもそれは音1のリーダー気質と赤い空歩く人の面倒見の良さからくるものです。


決断力もあり表裏もないので頼られることもありますが


人の良さで誰かに利用はされないように注意が必要です!!


 


 


でも志があって芯が通っていたら大丈夫( ̄▽ ̄)b


 


 


最近新たなSNSが流行っているようですが


「やってる人いたらフォローしあいましょう〜♫」


いや何で?って突っ込みたくなる(笑)


 


 


流行りに乗ってみるのも良いけど


単に増やしてどうする?


これ承認欲求の『欲』。


そこでしか出来なことならそのコミュニティを広げる『志』を通したら良いと思いますが


単に乗ってみた、だから誰かフォローして…


 


 


私にはまだこのSNSのメリットが伝わらないので


今のところやることはありません。


 


 


「長い物には巻かれろ」そんな言葉もありますが


巻かれてばかりじゃ自分らしさは消えます_| ̄|○


内面を見つめる第2の城。


自分らしくいるために何が必要で何が要らないのか…


 


 


自分としっかり向き合う時間を大切に!!


 


 


今日は音1なのでガイドも「赤い空歩く人」です。


場の雰囲気を感じることが大切です。


沢山の情報によって感受性も元々高い紋章なので用心深くなりやすいですが


地に足がついていないのは自分と向き合えていないから不安になります。


 


 


自分の興味あることは体感してみることで地に足がつきやすく安定していきますので


引きこもらずに外に出ましょう♫


だから私は興味が湧かないのでイマイチだけど


興味湧くなら新たなSNSやってみてはwink(笑)


 


 


皆様


大丈夫!!


全ては良い方向に向かっている♡


 


 


今日も皆様にとって素敵な1日となりますように


 


 


 


 



  

 


 



 



イベント・セミナーのご案内




本当の女子力をあげたい方






 



 


 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 


 


利用者の声はこちら ▶


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。