角本 久美

ちょっと前までオンライン講座に二の足踏んでました

2021/2/ 7配信


((full_name))おはようございます!
自他ともに認めるハーブとアロマのマニア講師、かくもとくみです。
植物のエキスたっぷりでほんわかにっこり癒される人が増えますように。


私は石橋を叩いて進むタイプ


オンライン講座しないのですか?
していたら参加したいのになぁとうれしいお言葉を何回も頂戴してました。


が、


ネット環境がいまいちな我が家。


クミンキュアルームに配線をつなぐのにも二の足を踏んでました。


香りでオンラインは厳しいとも勝手に思っていました。


リアルと同じような満足度が得られなければ私は開催したくないとも・・・


そんな私の背中を押してくれた方がまわりにたくさんいてくださり、


「だれにでも始まりがある!」


「オンラインならではのコツがある!」と教えていただき


開催へと踏み切りました。





 


ゲレンデで二の足を踏む場所へ迷い込んだらどーする?


我が家の冬はスキーを滑りに行きます。


息子からも「冬にスキーに行かないという選択はあり得ない」と言われてます。


年末に行った野沢温泉スキー場で、


まさかの斜度でコブだらけの場所、しかも重い雪質を滑り降りるはめになりました。



息子が泣きそうになり立ち止まってばかり。


「こんな急な坂いやだー!こわい!」


私がひたすら息子に声かけした言葉は・・・


「泣いても滑り降りることに変わりはない!男だろ!」


 泣いても無駄!


「泣いても止まっても滑り切る!」


 止まってるだけじゃ状況は変わらない


一歩でも前へ進め!できる!


「転んだら簡単に起き上がれる斜度だから大丈夫!」


「必ずサポートするから!」


「滑り切ったらすぐお昼ご飯にしよー」


ひたすら、滑り終えるまで後ろから声かけしてましたよー


転んだらすぐにサポートできるように近くにいました。


息子は「無理だ。。」とマイナス発言しまくり止まってばかりいましたが、


だんだん無言でとにかく滑り始めました。


降り切った時は


「さすがママの子♪」とも褒めちぎりましたよー 笑


 


そして数日前、志賀高原に行ってきましたが、
雪質がよかったせいか、上級者コースもコブがあるところも
文句ひとつ言わずにもくもくと滑ってました。


一度の経験は宝である


 


ZOOM最初の一歩 お付き合いください


私のZOOM慣れをしたく、


みなさんにとっても参加してよかったと思うことはないかな?と考えました。


 

9787_nze5mgu1ytvmnznln



 5回目の開催となりますが、参加者の方々によって毎回ガラリと雰囲気が変わります。


どうぞ一度ご参加くださった方もお時間ありましたらご参加ください。


内容も若干かわってます♪


何よりも参加者の方々が変われば聞ける内容も変わりますね!


私はというと、ZOOMもリアルと同じように参加者に合わせて伝え方を変えなくちゃと、


なんとなーくわかり始めてきました。。。


どうかお時間のある方、貴重な㈰ですがお付き合いいただけるとうれしく思います!


ところで、リンク先まで開けてますか?


昨夜「開けない」とご連絡をいただけて


えー!!っと思ったのです。。。


開けない方、ご連絡いただけますでしょうか・・・






その他オンライン開催のご案内




【zoom】2週間でわかるハーブとアロマのチカラ
ハーブとアロマを生活に取り入れてみたい方
講座はたったの90分ですが、その後のアフターフォローをしっかりして
はじめての方でも2週間続けてみようと思うしくみを考えてます。
日程が合わない方はご連絡ください。
私が思うことは、知識よりも経験です!
ティートリー、ユーカリラディアータ、ラベンダーの3本の精油で暮らしに役立つ使い方を実践していただきます。この3本を2週間は使える滴数をお送りします。
実践は何よりの宝。この3本で精油の使い方をものにできれば他の精油にも応用ができるようになります。まずはやってみようよ!
詳 細 日程が合わない方は調整します。
2/22

2/25

3/12


いよいよオンラインで日本産精油yuicaアドバイザー養成講座始めます!
日程は夜であっても土日であっても合わせられますので
ご興味ある方ご連絡ください。
全部で3回講座となります。
3月末までにお申し込みの方はお値段据え置き。
4月以降お値段上げます。


【ZOOM】日本産精油yuica アドバイザー資格取得養成講座





オンラインで学べる聞ける!




 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 









 


 


暮らしに役立つハーブとアロマ
Powered by リザーブストック