売上最大化タイムマネジメント 高島 徹
売上最大化タイムマネジメント 高島 徹

【大凧通信】「風の時代」がやってきた!

2021/2/ 8配信


皆様


お客様、職場、家族の人間関係を良くして、Yes!を引出しましょう。
あなたの人生と仕事の成功のために。


株式会社決断力 代表取締役の高島 徹です。


4179_初回天使_キラ笑顔


 


 天使の顔が、キラキラになりました!
イラストレーターさんに頼んだ新作です。


 こんなふうに、きらきら輝けるあなたになるために。
私も、最大限の応援をいたします。


 



【eラーニング】



新講座をリリースしました!



 



若手社員向けの、オンラインでの仕事術講座。



今の時期にぴったりの講座です。



 



特に、2021年4月入社予定の新入社員にとっては、いきなりリモートワークはハードルが高いです!



しかも、上司が教えられない。物理的にも、ノウハウ的にもです。



 



だったら、eラーニングで学んでいいただこう!



これが、世のため人のための、私なりのお役立ちです。



 



 



■会社・職場・仕事の基礎基本⑨ オンライン時代の仕事術




■会社・職場・仕事の基礎基本⑩リモートワークでの自立と自律



   ~~~  大凧通信 第380号  ~~


 




(本メールは、高島徹と名刺交換いただいた方、各種診断を行っていただいた方にお届けしております)


こんにちは。 株式会社決断力の高島 徹です。 
本日もメルマガを開封していただき どうもありがとうございます。

 今年の節分は、2月2日でしたね。
地球の自転時間と1日の区切りで、調整が必要になるそうです。



 翌日の2月3日は立春。実質的な新年はここからスタートします。
そして、「風の時代」がきたとも言われます。
今日は、「風の時代」に生き残る人についてお伝えします。


 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




1.「風の時代」がやってきた!



 




 西洋占星術では、「風の時代」に入ったと言われます。

 

 これまで凝り固まっていた土の性質から、流れゆく風の性質になるそうです。
どういうものなのか、一覧表にまとめました。



 



 確かに、働く環境だけを考えてみても、雇用が流動化しています。

正社員に縛られるのではなく、転職OK,副業OKの時代に。

一つのところにしがみつきたくても、そうできにくくなってきました。

 

 

 



 では、「風の時代」を生き抜くために何が必要なのか?


■「風の時代」に生き残ることができる無料診断は、こちら。




 

 「犬」とは、従順さを表します。
自分の意思を押し殺してでも、権威者や周囲に合わせてしまう・・・
会社人や組織人としては必要な資質なのですが、「過ぎたるは及ばざるが如し」です。

中高年社員のリストラが相次いでいるのは、「犬」が長年の勤務で蓄積されすぎたから。

自分の意思をしっかり持つことが大事になります。

 

 「天使」とは、協調性を表します。
自分のことだけ考えていたら、周囲から浮き上がってしまいますよね。
天使が少ない人は、周囲への配慮が欠けています。
リモートワークで、その人の人間性(ピープルスキル)が意識されるようになった今。
「なんかイヤな人」は、生き残ることが難しくなってきました。

だから、「犬」が多すぎたり、「天使」が少なすぎると、レッドカードになります・・・

 

 

 「裁判官」は、困難を克服する「強い意思」を表します。

なにくそ!と頑張ることは、とっても大事。
でも、他人を押しのけてまで前に進むのはやりすぎにつながります・・・

 

 「キリギリス」は、想像力を表します。
変化の激しい時代は、新しいことに挑戦しなければいけません。
創造性やチャレンジ精神が少ないと時代の変化に飲み込まれてしまいます。

だから、生き残る要素が2つ欠けていると、イエローカードになります。

 

 

 これからの時代は、「強い意思」を持ちながらも、「協調性」を兼ね備えた人になりましょう。
自分のことも大事ですが、みんなのことも考える。
思いやりのある人のところには、困難な時こそ人が集まってきます。

そうすれば、お互いに幸せになれると思うのです。

 

 

 私は、「風の時代」を生き残る処方箋を示し続けてゆきたいのです。
「天使」を増やし、「犬」を減らす。

キーワードは「決断力」「ピープルスキル」です。
研修・講演・オンラインセミナー、eラーニングなど。
「風の時代」らしいメディアが簡単に使えるようになりました。



 



■「風の時代」に生き残ることができる無料診断は、こちら。




 

 本メールは、転送・シェアをご自由にどうぞ。

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



  2.無料セミナー、無料研究会のご案内


 私が行っている、ハートグラム診断。
ビジネスに活用する研究会を立ち上げました。



 



ご自身で、診断できるようになりたい方。



営業活動に生かしたい方。



採用や社員教育に生かしたい方。



すべて無料で行います!

 

 お互いの「知恵」を持ち寄りましょう。
そして「天使」になって、風の時代を生き抜きましょう。

 



時節柄、ZOOMでの開催です。



 



詳しい内容、お申し込みはこちら。



 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 3.読者限定 2月無料セミナーのご案内


 2月20日に、ZOOMで限定のオンラインセミナー を行います。


 普段お世話になっている方、メルマガ購読者の皆様は無料ご招待いたします。
ぜひご紹介したい!という方に、転送いただいても結構です。



●日時 2月20日(土)19:00〜20:30


●場所 ZOOMにて開催


●参加費 無料


●テーマ 


「明智光秀に学ぶ デジタルトランスフォーメーション時代の仕事術」



 歴史に学ぶことの大切さ。



 



「風の時代」は、価値観が転換するということ。



初めてのことには、戸惑いも多いです。



コロナショックで、私たちはまさに変化を痛感しましたね。



 



でも、歴史を振り返ってみると。



同じような経験は、やっぱりあるのです。



歴史に学ぶとは、知識をえるだけでなく「自分だったらどうするか」と考えることで、決断の経験値を上げることなのです。



 



大河ドラマ「麒麟がくる」も、いよいよ最終回。



誰もが知る本能寺の変の結果を云々するよりも。



明智光秀という人が、どのように考え、生きたかをあなたなりに検証することが大切だと思います。



 



私が無料でセミナーや研究会を開催するのも。



今は自分のお金儲けよりも、みんなのお役に立つことが大事だと思っているからです。



歴史に学ぶ講座、ハートグラム研究会は、ポストコロナの時代に大切なことをお伝えしています。



昨年まででしたら、お金をいただいていました。



でも、今はそのタイミングではないと判断しています。



 



オンラインで、低コストでセミナーができるようになったのは、私にとってはプラスです。



その価値を、あなたに還元したいのです。



 



 



■ZOOMで開催する無料セミナーはこちら。



「明智光秀に学ぶ」は、2月20日開催です。



 終了後は、希望者だけで自己紹介&感想タイムを設けます。


●参加方法
 ZOOMでのご参加です。
 事前に、あなたのパソコン、タブレット、スマートフォンに、ZOOMをインストールしておいてください。
 https://zoom.us/jp-jp/meetings.html



 申し込み完了後に、会議名とパスワードを、折り返しメールでご連絡します。
 開始10 分前に、会議名とパスワードを入れてお待ちください。


●詳しい内容、お申し込みは、こちらです。
https://www.reservestock.jp/events/518521



 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
  4.編集後記



 展示会も、オンラインの時代に。

 



 昨年リアルで出展したビジネスチャンス発掘フェア。
時節柄、今年はオンラインでの開催となりました。

 



ハートグラムは、リアルで対面診断する方がよくわかるのですが。

オンラインでも、行うことができるように改良しました。

 



自分でコントロールできないことを、あれこれ悩んでも仕方がない。

自分がコントロールできることを、いかに工夫するかです。

 



■株式会社決断力の出展ページは、こちら。
https://www.chance-fair.com/jsss/ketsudanryoku.html

 


 


 寒さも厳しいですね。暖かくしてお過ごしになられますよう。
 


 





 


 


 


 


 



  

 


 



 



イベント・セミナーのご案内




周りの方々との人間関係を良くしたいと思う方

4179_nda0zdiyogrhotyyo





ハートグラムを採用・教育に活用したい方

4179_yzm5ndi5mtc4mme1n






周りの方々との人間関係を良くしたいと思う方

4179_nda0zdiyogrhotyyo





ハートグラムを営業活動に活用したい方

4179_mme3mzyxmjqzmgy0m





ハートグラムを採用・教育に活用したい方

4179_yzm5ndi5mtc4mme1n






ハートグラムをビジネスに活用したい方

4179_mtblmgnhotm1ntawm





ハートグラムをお仕事に活用したい方

4179_yju0nza5mgmyn2q2n





仕事でワンランクアップを目指す中堅社員、新任管理職

18_ogy5yzu2ntlmmjgwo





2019年4月に入社した製造業の新入社員を対象としています。生産・製造だけでなく、物流・営業・事務などすべての部門が該当で、ものづくり企業としての心構えを学びます。

4179_nzbknjq1mjywmjg0m





2019年4月に入社した製造業の新入社員を対象としています。生産・製造だけでなく、物流・営業・事務などすべての部門が該当で、ものづくり企業としての心構えを学びます。

4179_nzbknjq1mjywmjg0m






 



グループ予約のご案内


 



 


 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 


 


利用者の声はこちら ▶


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。