石川美樹

【セラピストのための実践講座 実技編 2期生徒募集開始】インナーチャイルドメルマガ

2021/2/18配信


皆様

こんばんは。
アクアとおんの石川美樹です。


さてわたくし、12月に行われた国家試験である「公認心理師」に合格しました!
世の中にある心理の資格は全て民間資格だったものが、2017年に公認心理師法が施行され、今回でその試験は3回目となりました。過去問題集命の私にとって、過去問が2回分しかないことで苦戦しましたが、自分でもびっくり!! 合格していました。


現在の仕事はこの資格があることで大きく変化することはありませんが、今後ともどうぞよろしくお願いします。


 


さて、本日は、


セラピストのための実践講座 実技編 2期生徒募集開始


 


します!!

3月7日までにお申し込みいただいた方は、早期割引あります!
そして、2期生は【3名】のみの募集となりますので、興味のある方は詳細をチェックしてくださいね。


 


この講座では、現在こころと身体のセラピストをされている方、資格を取得したが上手く使えていない方、学んだことの活用法でお悩みの方のために、セラピスト歴18年の石川美樹が日々の臨床経験と様々な学びの中から生まれた技法や知識と知恵を、あますところなくお届けします。

* 注意/この実践講座は、石川が心理セラピストとしての資格を与えるものではありません。


詳細はこちら。


 


現在1期生に教えていますが、産業カウンセラーの資格をお持ちのYさんは、

「石川先生メソッドを早速実践で使ってみましたが、びっくりするくらいスムーズにカウンセリングが進みました✨ そして自分自身が迷わなくて済むというのが気持ち的に楽で、いつもドキドキだったカウンセリングが楽しくなってきました!」


とおっしゃってくれています。また、最近は、クライアントさんの変化が早くなってきたとのご報告もいただいています。嬉しいですね。



薬剤師でNLPを学んでいるMさんは、


「次の講義が毎回待ち遠しくて、回を重ねるごとに、もっと知りたいと、どんどん深く引き込まれてしまいます。メソッドを学びながらも、自分自身の制限や思い込みさえも外れていくような気がしています。将来は現在の薬剤師の資格も生かしたセラピストとして活動していくのが夢です。」


受講生の夢やライフワークのお手伝いが、私の経験から生かされるなんて、本当に光栄です。


 


ここ1年は、新型コロナウィルスの影響もあり、こころに不調をきたしている方が多く、その方のためにも、お持ちの資格が埋もれていてはもったいない、、、。
生活の基盤としてのセラピストでなくとも、身近な人に役立てたいなどの目的の方でも、ぜひ受講ご検討ください。


 


ただし、2つ条件があります。


「こころの仕組みワークショップ」に参加されたことのある方、そして石川の個人セッションを1回でも受けたことのある方に限らせていただきます。もちろん、4月の開講前までに2つの条件が揃っていれば問題ありません。


まずは詳細をご覧になり(詳細はこちら)


気軽に問い合わせください。 お問い合わせフォーム はこちら。


セラピストのための実践講座【実技編】でも、お目にかかれることを願っています。

  

ココロとからだの健康の、カウンセラーというより職人です


心理カウンセラーの石川美樹です。


3599_kn2_7385


 


 



 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 









 


 


Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by リザーブストック