三浦将

『やりたいこと、いつ始めますか?』 習慣力で潜在能力発揮 No.425

2021/2/ 2配信
 

━━━━━━━━━━━━━━━━



『習慣力』で潜在能力発揮!  No.425


潜在能力発揮のための習慣を手に入れる


そんな毎日を応援するメルマガです!


━━━━━━━━━━━━━━━━


皆様


 


三浦将です。


 


4982_スクリーンショット2017-10-125


 


今日もお読みいただき、ありがとうございます。


 


本日急なオンラインイベントがあるので、お昼にこのメルマガを送らせて頂いています。


 


イベントの内容は後ほど。


 


 ------------------------------------


<お知らせ>


オンライン習慣塾


「習慣力」を養うための仕組みがここにあります。


月2回のオンラインイベント「習慣力ライブ」も大好評です!


塾生限定で、参加料は毎回無料です。


⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ 


オンライン『習慣塾』についてはこちらから>>


 


単発オンラインコーチング


2月はオンラインで対応させていただいています。
*特別に15分プラスして、105分のセッションとなります。


⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ 


コーチング受付日程についてはこちらから>>




 ------------------------------------



 

前回は「素直な人は成長が速い?」をお伝えしました。



 


今回は「やりたいこと、いつ始めますか?」について


 


このところ話題沸騰のclubhouse。


 


非公式の雑談的なアンダーグラウンドなノリが受けています。


 


個々がroomを立ち上げて、そこに参加する人たちの雑談が聴けるというSNSです。


 


先日、あのイーロン・マスク(テスラの創業者)が参加したroomがあったと、話題になっていましたね。


 


 


昨日アカウントを持ったばかりですが(@shomamiura)、2月2日(火)20時にいきなりroomを立ち上げます。


 



 


内容はこんな感じ。


 


 


右肘を痛めて、ゴルフに行けないので(😭)、ここでしゃべります(笑)。
*ぜひ生声をお聴きください。


 


今のところiPhoneだけでアプリが取得できるようですが、アカウントを持っている方は、こちらでも(@shomamiura)ぜひご一緒しましょう!


 


 


ところで、clubhouseなんかもそうですが、「新しいもの」が出てきた時、皆様はどう反応しますか?


 


有名な「イノベーター理論」で言えば、


 


新しいものを創り出す人たちを、イノベーター。


 


それにすぐ乗る人を、アーリーアダプターと言います。



イノベーターは、全体の2%程度。


 


アーリーアダプターは、全体の15%程度だと言われています。


 


 


今で言えば、アプリやテックギアなどを、人に先んじて使い始める人がアーリーアダプター。


 


例えば、このclubhouseのことを昨年ぐらいから知っていて、1月の中旬から下旬くらいには使い始めていたら、あなたはアーリーアダプターでしょう。


 


新しいiPhoneが出たら、すぐ買うような人もアーリーアダプター。


 


 


実は、僕はアーリーアダプターではありません。


 


アーリーアダプターの動きを見ながら、どう動くか決めるアーリーマジョリティーというやつです。


 


 


ただし、動くと決めたら深めていく行動は速い方です。


 


実はここが大事だと思っています。


 


 


アーリーアダプターには


 


「人に遅れたくない」


 


というマインドがあります。


 


 


だからより早く情報を取って、より早く手に入れる。


 


一方、多くのアーリーアダプターの人は、手に入れただけで満足してしまいます。


 


 


大事なのは、ここから。


 


いかに実践し、深め、習慣化し、差別化していくか?


 


 


そのためには


 


「よう分からんけど、とにかくいろいろやってみる!」


 


というマインドが大切です。


 


 


だから、ハッキリ言って、まだまだ使い方全然分からないけど、


 


「イベントやってみる」


 


と思い、2月2日(火)20時からやってみます。
*アカウントを持った2月1日にやることを決めて、次の日の実施です。


 


 


あなたにとっての


 


「よう分からんけど、とにかくやってみる!」


 


は何でしょうか?


 


いつ始めますか?


 


 


 


<単発コーチング>


一対一のコーチングをさせて頂く、数少ない機会です。


⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ 


コーチング受付日程についてはこちらから>>


 


<オンライン習慣塾>


「習慣力」を養うための仕組みがここにあります。


とても”ウェルカム”な雰囲気を持っているメンバーばかりなので、安心してご参加ください


月2回の塾生限定イベント「習慣力ライブ」も大好評です!


⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ 


オンライン『習慣塾』入塾はこちらから>>


 


最後までお読みいただき、ありがとうございます。


 


 ------------------------------------


<著書一覧>


『損か得か 〜いつもうまくいかない人生を変える18の思考法〜




『チームを変える習慣力』


 


マンガでわかる 自分を変える習慣力


 


できる自分を呼び覚ます一番シンプルな方法


 


人生がすべてうまくいく習慣38


 


才能スイッチ


 


自分を変える習慣力 CD BOOK


 


人生を変える最強の英語習慣


 


相手を変える習慣力


 


自分を変える習慣力


------------------------------------


 


三浦 将 みうらしょうま


『習慣力』エキスパート


人材育成コンサルタント/エグゼクティブコーチ


株式会社チームダイナミクス 代表取締役


習慣力協会代表


英国立シェフィールド大学大学院 MSc(理学修士)


 


30代で世界的ブランドのマーケティング組織のトップであるマーケティングディレクターに登り詰めるも、多くの人材を同時に管理することにおけるいくつかの苦い失敗経験を経て、深い挫折感や喪失感を味わう。


そして本当に自分がやりたいこと、やるべきことを問い続け、迷い続ける中で、メンタルコーチングに出会う。


それまでの多くの挑戦や失敗、その経験してきたことすべてが、自分のコーチとして大切な地盤を形成してくれてきたことを実感。


天職と確信するメンタルコーチングの実践を繰返すことにより、人が本来持つ底力の発揮を強力にサポートする魔法のような力を得る。


元冬季オリンピック日本代表アスリート、ベンチャー経営者、カリスマ医師などを始めとする多くの方々に、クライアントが"最も輝く瞬間"を実現化するコーチングを実践中。


また、人材開発コンサルタントとして「月曜の朝、元気に仕事に向かう人たちを増やす」活動に、熱意を注いでいる。


 


一見、クールに見えても人情に熱く、理論派に見えても実は直感力の男


アルフレッド・アドラー、中村天風、そして雲のジュウザを敬愛する一男一女の父


 


習慣力協会ウェブサイト


 


株式会社チームダイナミクス


 


今日も最後までお読みいただき、本当にありがとうございます!!




 






契約サービスのご案内



習慣がなかなか身に付かない人 共に習慣を身に付ける仲間を見つけたい人


オンラインサロン「習慣塾」







 


ご予約はこちらから ▶


 


 


利用者の声はこちら ▶


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 









 


 


Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by リザーブストック