上土井好子

カードご利用可能のお知らせとストレスのサインについて

2021/1/29配信
 皆様

楽しく、楽に、毎日を笑顔に!


 


こんにちは。上土井好子です。


寒いですね。冬だから仕方がないのでしょうが、寒い!


 


雪の降る地方は、本当に大変なのでしょうね。


私は雪のないところばかりで暮らしていたので、


正直どんな苦労があるのか、わかってないんだと思います。


 


実は昨年の秋頃、2月に初めての一人旅をしようと考えてたんです。


で、行ったことのないところということで、富山に行こうかと。


 


まあコロナで計画は頓挫したんですけどね。


軽く考えてたんですよ。


最近気づいたんです。「富山って雪積もるとこなのね」って。


初めての一人旅には、ハードルが高すぎた気がします。


 


前置きが長くなりましたが、私のところのカウンセリングルームでも、カードでカウンセリング料金のお支払いが出来るようになりました。


 


ご利用いただけるカードはこちらになります。



クレジットカード
Visa、Mastercard、American Express、JCB、Diners Club、Discover


電子マネー(対面カウンセリングのみ)
iD, QUICPay, Apple Pay, 非接触対応マーク
Suica, PASMO, Kitaca, toica, manaca, ICOCA, SUGOCA, nimoca, はやかけん


 


オンラインカウンセリングや電話カウンセリングもは前払いのため、銀行振り込みをしていただいていたのですが、クレジットカードでのお支払いも可能になったので、ご利用しやすい方をお選びいただければと思います。


 


去年から日常がどんどん変わってしまった人も多いと思います。


それなのに、まだまだコロナに終わりが見えない。


心の蓄積疲労もずいぶん溜まっていると思います。


 


ストレスを溜め込むと、人は注意しろよって自分にサインを送ります。


そのサインは人によって様々です。


 


心理面に出てくる人もいれば、身体面に出てくる人もいます。


また、普段と違う行動面に出てくる人もいます。


 


たとえば、心理面なら、


不安・焦燥・イライラ・緊張・憂鬱・気力がわかない・集中できない・興味関心がなくなった・判断力が落ちた・一日の中で感情の波が大きい・朝、最悪の気分になる、など。


 


身体面なら、


身体がだるく疲れやすい・原因不明の体調不良を繰り返し起こる・頭痛・肩こり・腰痛・目の疲れ・胃痛・便秘・下痢・動悸・吐き気・めまい・不眠・夜中にしばしば目が覚める・朝早くに目が覚めてしまう・食欲低下など。


 


行動面なら、


食異常(過食・拒食・偏食)ケアレスミスが増える・声がでない・お酒やたばこの量が増える・些細なことでもイライラして怒鳴る・誰とも話したくなくなる・人と会いたくない・何でもないことにもクヨクヨする、などです。


 


そのサインに早く気づいて、早めに対処すれば、大事に至りません。


ちょっと最近サイン出てるかもってときに、カウンセリングでストレスを吐き出してほしいものです。


 


そのサインを見逃してると、もっともっと大きなサインを出すことになります。


ときには、心の病というサインにまでいくこともあります。


 


そういうときにも、もちろんがっつりカウンセリングで治していくわけですが、早めに対処出来た場合は、時間も短くてすみますし、日常生活も支障がでることもありません。


 


皆様もご自分のサインを見逃さないようにして下さいね。


 


 


対面カウンセリングも始めています。


アルコール消毒やアクリル板も設置しました。


当分の間はマスク着用をお願いしています。


 



 


 


ZOOMやスカイプでのカウンセリングもありますので、


モヤモヤやイライラが溜まっていたら、


早めに吐き出してこれからに備えましょう。


 


 


ブログを更新しました。


カウンセリング料金の支払いがカード決済で出来るようになりました!


 





動画でお答えしています。


カウンセリングって何をするの?受けるとどうなるの?にお答えします!


 


 



 


【上土井好子の著書】


楽しく、楽に、毎日を笑顔に!
今すぐ出来る自分カウンセリングで、自己肯定感を一気にアップ。
誰でもすぐ出来て簡単な「自分で出来るカウンセリングの方法」をお伝えしています。
さらに読むだけで、自己肯定感があがって元気になり、どんどん楽になるようになっています。


 


「どうしてわかってくれないの」
「なんでいつもこうなるの」
「私ってなんでダメな人間なんだ」

毎日毎日、心の中でつぶやいていませんか?

仕事や家事、育児、恋愛…
いつも一生懸命なのに、人は頑張っている自分をちっとも認めてくれない。
家族といても、友達といても、職場でいても、

「この世の中、どうせ私はひとりぼっち」 と落ち込んでいるあなた!
それは自分で自己肯定感を低くしているのかも。

この本は、読むだけで自分を肯定する力が簡単に身につけられるようになっています。

また、

「妻や恋人が急に不機嫌になった」
「女性の上司や部下が意味もなくイライラしている」
「女友達や女性の同僚が何を考えているかわからない」

女心が全然わからない男性の方にも、
この本を読めば女性の気持ちや本音がわかり、女性とのつきあい方がぐ~んと楽になります。

 



心軽くする自分カウンセリング ひとりぼっちで悩んでいる女性に送る32の対話集


電子書籍の購入方法≫≫


 



◆ブログで、【オリーブ悩み相談室】
メルマガ読者さんたち限定で、お悩みにブログで回答するものです。


過去のブログはこちら↓
https://ameblo.jp/cs-olive/entry-12207923411.html
https://ameblo.jp/cs-olive/entry-12208559932.html
https://ameblo.jp/cs-olive/entry-12212088155.html
https://ameblo.jp/cs-olive/entry-12236098866.html
https://ameblo.jp/cs-olive/entry-12239673421.html
https://ameblo.jp/cs-olive/entry-12274246023.html
https://ameblo.jp/cs-olive/entry-12332856552.html
https://ameblo.jp/cs-olive/entry-12348509059.html
https://ameblo.jp/cs-olive/entry-12367777530.html
https://ameblo.jp/cs-olive/entry-12396030817.html



ブログに公開しますので、
特定の名前や個人が特定されるものはご遠慮くださいね。
また、一回のブログでの回答になりますので、
あまり詳しくは回答できないかもしれません。
メールカウンセリングとは違いますので、
回答をご参考になさっていただければと思います。


 


ちょっと聞いてみたいなっていうものがありましたら、
オリーブ悩み相談室希望とお書き頂き、
このメールに返信されるか、


https://www.reservestock.jp/inquiry/10641/dummycode%E3%80%80


にお願いします。


※オリーブ悩み相談室希望と書いてください。


 


ぼちぼちブログで回答させていただきます(*^_^*)
皆様のお悩みの解決の一歩になればいいな~って思ってます。
また、同じようなことで悩んでいる方にも、
皆様のお悩みがきっと役にたつと思います。




 




  



この記事が良ければシェアお願いします


この記事をシェア・コメントする


1101145?o=((customer_name_urlencode))&size=200x200




 


 


 お問い合わせフォーム







 


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 




Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by リザーブストック