間柴靖裕
間柴靖裕

値上げができない原因はこれ!!

2021/1/29配信


技術セミナーや集客セミナーなど、最新情報はLINEから!!



 


こないだ、仲の良い先生とお話してたんですが、施術料金の話になりました。


 


うちの治療院は1回17000円、回数券とか会員さんだと13000〜15000円。


その先生の治療院は1回10000円、回数券で8000〜9000円。


 


その先生は『値上げしたい』と思ってはいるんですが、なかなか踏み切れない。


スタッフの方に値上げを提案しても、


『うちでは無理です…。あの先生だからできるんですよ…。』


と言われ、反対される…。


 


なかなか大変。笑😅


 


 


まず先に言うと、決して値段が高い方が良いということを言いたいんじゃありません!!


 


ただ上2つの値段を考えた場合、経営には差が出てくるんじゃないかと思います。


 


うちの治療院は美容鍼の他にガッツリ体の治療も入れる方が多いので、そういう方は7000〜9000円くらいプラスになります。


なので20000円〜25000円という方も珍しくはない。


 


それを踏まえると、うちが1人やる間に、その先生の院だと下手したら3人くらいやらなければならない。


それは結構大変だと思います💦😭


 


 


はっきり言ってうちの施術はそれくらいの価値があると思ってるし、お客さんも喜んでくれる。


 


でもその先生の院が違うのかというと、そうではないと思うんですよね…。


Facebookとかインスタ見てもとっても効きそうな施術だし。


 


うちとどっちが良いか、とかはわからないですし、うちより良いかもしれない!


とにかく見た限り『この施術じゃ無理だ』という内容ではありません。


 


 


じゃあ何が違う??


うちだから?ネームバリュー??


いやいや、そんなん初めての人は知らないし、わからないですよ!


てか別に有名人でもないし笑


 


 


でも結局ここが1番大事で、『自分じゃ無理だ』と思うとずっと無理だし、『自分でもできるんじゃないかな?』となんとなく思えばいい!!


これがよく言われる『根拠のない自信』です!!


 


 


僕なんて根拠のない自信の塊ですよ笑


 


こうだから、ここまでできたから自信がある。とか全くない笑


 


僕も開業前は500円の保険診療しかしたことないし、開業当時も3000円にビビってました。


 


今は普通に30000円以下ならやりたくない笑


だって僕の時間使うもん。


これに根拠なんてありません!!


 


 


東京でお客さんを診た時


『あご歪んでますね』


っていうと、


『5万円の小顔矯正通ってるんですけど』


と言われ、


『噛み合わせ悪いですよ。あご痛いでしょ?楽になってます??ちゃんと整えば肩こりも楽になりますよ』


と聞くと


『全然!!どこが良くなってるかわかんない!!行くのやめよ』


と言ってました笑


 


どんな先生かなと?と、その先生のインスタ見たとき、有名人とかいっぱい来て


『〇〇式小顔矯正』ってうたってるけど、


そんなもんですよ笑


 


 


自分の価値を低くみると、結局自分が損します。『あの先生だからできる』『自分にはまだ早い』ではなく、『自分でもできる』と根拠のない自信を持ってみてください😊


 


為になる最新情報はLINEから!!



 


読者登録もよろしくお願いします♪


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



  

 


 



 



イベント・セミナーのご案内




ファスティングについて深く学びたい、店舗にファスティングを取り入れたい方

マクロビ酵素ホームケアファスティングスペシャリスト講座




顔の鍼だけではなく、全身治療を基本にしている美容鍼灸を学びたい方、自分にはこれがあるから大丈夫という自信、決め手になる技術が欲しい方

18_ogy5yzu2ntlmmjgwo






 



グループ予約のご案内


 



 


 


 


利用者の声はこちら ▶


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 




所属協会