三浦将

『素直な人は成長が速い?』 習慣力で潜在能力発揮 No.424

2021/1/27配信

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━



『習慣力』で潜在能力発揮!  No.424


潜在能力発揮のための習慣を手に入れる


そんな毎日を応援するメルマガです!


━━━━━━━━━━━━━━━━


皆様


 


三浦将です。


 


4982_スクリーンショット2017-10-125


 


今日もお読みいただき、ありがとうございます。


 


 ------------------------------------


<お知らせ>


オンライン習慣塾


「習慣力」を養うための仕組みがここにあります。


月2回のオンラインイベント「習慣力ライブ」も大好評です!


塾生限定で、参加料は毎回無料です。


⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ 


オンライン『習慣塾』についてはこちらから>>


 


単発オンラインコーチング


1月、2月はオンラインで対応させていただいています。
*特別に15分プラスして、105分のセッションとなります。


⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ 


コーチング受付日程についてはこちらから>>




 ------------------------------------



 

前回は「ネガティブなパターンから抜け出す!」をお伝えしました。



 


今回は「素直な人は成長が速い?」について


 


 


前回


 


ものごとを素直に捉える「習慣力」


 


についてまた書きます、とお知らせしました。


 


それから2週間ほど経ってしまいました(😅)。


 


 


素直って大事ですね。


 


とか言いながら、私自身、元来、結構天邪鬼(あまのじゃく)な気質だったりします。


 


そのため、人間関係を難しくしてしまったり、自己成長を妨げたりしてしまったことを何回も経験してきました。


 


だからこそ、ある程度年齢を重ねてから、その大事さを痛感するのです。


 


 


例えば、スポーツでも、武道でも、音楽でも、素直な人は成長が速いと言います。


 


私塾で教えていたり、コーチングをやっていたりしていても、素直な人は、成長と自己変容のスピードが違うと実感しています。


 


 


素直でない人は、まず、素直でない捉え方をしています。


 


見えているものを素直に感じ、素直に捉えればいいものを、邪推をしたり、中途半端な知識を発動して、あれやこれや理屈をつける。


 


この捉え方が素直でない認知につながります。


 


 


ことを変えるには、認知を変えるか、行動を変えるかがあります。


*これが認知行動療法というものです。


 


認知を変えるのは、実はなかなか大変で、だからこそ、それが短い時間でできるコーチングというものに、大きな価値があるのです。


 


 


行動を変えることは、それに比べてやりやすい。


 


ちょっと行動を変えてみることが、やがて大きな変化を生むのです。


 


 


だから、素直になるためには、


 


素直に行動をしてみる


 


という極めて単純な行動変容が重要です。


 


 


何か学んでいる人は、言われたことを疑うことなしにまずやってみる。


 


違和感を感じたり、自分の中で理屈が通っていないように感じても、まずやってみる。


 


これが肝心です。


 


 


例えば、私がゴルフのレッスンを受けている時、コーチから、自分がやろうとしていることと真反対のことをやってみるように言われました。


 


一瞬「えっ!」と思いましたが、素直にその通りやってみました。


 


すると、芯にしっかり当たる。


 


 


「正直、このスウィングスタイルは嫌だな」


 


と思いながらも、やり続けてみると、そこからやがて自分なりのスウィングにつなげることができたのです。


 


 


素直でないということは、ある意味「傲慢である」ということにもつながります。


 


謙虚になり、まずはやってみる。


 


そして、そこから学ぶ。


 


これを習慣にしていくことができたら、大きな強みになると思います。


 


 


あなたは力です。


 


力の結晶です。


 


 


オンライン習慣塾では、新規メンバーを募集しています✨。


 


今年こそは、しっかりと習慣をつけて、レベルアップをしたい!


 


という人、ぜひご参加ください!


⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ 


オンライン『習慣塾』入塾はこちらから>>


 


 


 


<単発コーチング>


一対一のコーチングをさせて頂く、数少ない機会です。


⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ 


コーチング受付日程についてはこちらから>>


 


<オンライン習慣塾>


「習慣力」を養うための仕組みがここにあります。


とても”ウェルカム”な雰囲気を持っているメンバーばかりなので、安心してご参加ください


月2回の塾生限定イベント「習慣力ライブ」も大好評です!


⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ 


オンライン『習慣塾』入塾はこちらから>>


 


最後までお読みいただき、ありがとうございます。


 


 ------------------------------------


<著書一覧>


『損か得か 〜いつもうまくいかない人生を変える18の思考法〜




『チームを変える習慣力』


 


マンガでわかる 自分を変える習慣力


 


できる自分を呼び覚ます一番シンプルな方法


 


人生がすべてうまくいく習慣38


 


才能スイッチ


 


自分を変える習慣力 CD BOOK


 


人生を変える最強の英語習慣


 


相手を変える習慣力


 


自分を変える習慣力


------------------------------------


 


三浦 将 みうらしょうま


『習慣力』エキスパート


人材育成コンサルタント/エグゼクティブコーチ


株式会社チームダイナミクス 代表取締役


習慣力協会代表


英国立シェフィールド大学大学院 MSc(理学修士)


 


30代で世界的ブランドのマーケティング組織のトップであるマーケティングディレクターに登り詰めるも、多くの人材を同時に管理することにおけるいくつかの苦い失敗経験を経て、深い挫折感や喪失感を味わう。


そして本当に自分がやりたいこと、やるべきことを問い続け、迷い続ける中で、メンタルコーチングに出会う。


それまでの多くの挑戦や失敗、その経験してきたことすべてが、自分のコーチとして大切な地盤を形成してくれてきたことを実感。


天職と確信するメンタルコーチングの実践を繰返すことにより、人が本来持つ底力の発揮を強力にサポートする魔法のような力を得る。


元冬季オリンピック日本代表アスリート、ベンチャー経営者、カリスマ医師などを始めとする多くの方々に、クライアントが"最も輝く瞬間"を実現化するコーチングを実践中。


また、人材開発コンサルタントとして「月曜の朝、元気に仕事に向かう人たちを増やす」活動に、熱意を注いでいる。


 


一見、クールに見えても人情に熱く、理論派に見えても実は直感力の男


アルフレッド・アドラー、中村天風、そして雲のジュウザを敬愛する一男一女の父


 


習慣力協会ウェブサイト


 


株式会社チームダイナミクス


 


今日も最後までお読みいただき、本当にありがとうございます!!




 




契約サービスのご案内



習慣がなかなか身に付かない人 共に習慣を身に付ける仲間を見つけたい人


オンラインサロン「習慣塾」







 


ご予約はこちらから ▶


 


 


利用者の声はこちら ▶


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 









 


 



Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by リザーブストック