吉田 メイ

[副収入で自由になる!] 英語業界の「2025年問題」をご存知ですか~今から4年の間に備えること・もう一つのサービスを考える

2021/1/25配信


643_banner_image


皆様


女性たちに、やりがいのある仕事を提供し、十分な収入を手に入れてもらう


英語力×才能(ギフト)でロングセラーの仕事を作るプロデューサーの吉田 メイです。


673_39063_1520935392823_3918705_n1


おはようございます。


気づいたら、もう1月って25日になっちゃったんですね。。


年齢とともに、毎日過ぎ去るのが早いなあ、って思うばかりです。


 


お陰様で、うちの夫の入院の件は、やっと落ち着きました。


ありがとうございます。


これからは、4月までコーチングが埋まっているので、それを一生懸命やっていくだけです。


【仕事に助けられている私】です。




 






※当講座は、国際コーチ連盟(ICF: http://icfjapan.com/ )


の倫理基準と、特定商取引法の規定を順守し、各分野の専門家から(弁護士、言語学、コーチングなど)監修を頂いている講座です。お客様に安心して受けていただける講座です。








★特別企画★ コロナ禍でも前向きになりたい人応援~「個人コンサル&コーチング」が特別価格で受けられます


今年、本当に、みなさんが変化に戸惑い、悩んでいます。


いろんな変化に、私自身も、感情がついていかなくて戸惑うことがあります。



「私、これからどうしたいんだろう?」と。


そんな方を応援したいので、特別企画を考えました↓




★2月は残席2名★


ご好評につき、バージョンアップ。1時間で効果がある、と好評です。


【あなたの英語力×才能(ギフト)を収入に変える個人コンサル~40代の明るい進路指導室】バージョンアップ。




★「メルマガ読者限定」で  通常価格40,000円(1.5時間) が
  2月は2名様に限り、1万円OFFの30,000円(1時間半にバージョンアップ)でご提供させていただきます。


★オンラインで受けられます。


個人コンサルの詳細↓↓


https://peraichi.com/landing_pages/view/eigocoachschool


【お客様の感想】


・「私の人生で、とても大きな意味のある1時間になりました」


・「目からウロコ!でした。自分では気づかない視点に気づかせて


 くれました」


・「受けてよかったです。1時間があっという間でした。」


・「メチャ、自己肯定感が上がり、何かできそうな気持ちになりました。」






 




【受付開始】『英語コーチ養成講座』次回は1月22日(金)開講です。


『科学的に英語力アップ!コーチング』↓
(AERA ENGLISH 2020/秋冬号に掲載されました)



※当講座は、国際コーチ連盟(ICF: http://icfjapan.com/ )


の倫理基準と、特定商取引法の規定を順守し、各プロから(言語学、法律分野など)監修を頂いている講座です。お客様に安心して受けていただける講座です。


「グローバルライフコーチ」は商標登録済みの、価値あるお仕事です。


※「英語コーチ養成講座」概要の資料は、以下からダウンロードできます。①音声(26分) ②PDF資料 両方入っています。



不明な点は、気軽にお問い合わせくださいませ。


https://peraichi.com/landing_pages/view/eigocoachschool/



ニコニコこんな方にオススメニコニコ
宝石赤英語の副業がしたい
宝石赤これから、自分の給料が上がると思えない。
宝石赤地方にいると仕事がない。でも、やっぱり 英語に関わる仕事がしたい。
宝石赤会社員の仕事以外に、本当に心が満たされる仕事がしたい。 
宝石赤子どもがいるけど、やっぱり仕事をしたい。
宝石赤 親の介護があるけど、やっぱり仕事をしたい。 できれば自宅で。
宝石赤 自分も英語で苦労した。今度は困っているサポートをしたい。
宝石赤 英語の副業がしたい。これから、自分の給料が上がると思えない。
宝石赤 夫が転勤族。せいぜい「派遣社員」の給料が限度。
宝石赤場所を選ばない仕事が欲しい。


Q. 英語コーチ養成講座は、どんな人にオススメしたいですか?



・メイさんのコーチング講座は初心者でもわかるように段階を踏んでいてよかったです。他のコーチング講座では学べないことが学べたと思います。

 

・英語教育に関わる全ての人

 

・クライアントの方に本当の意味で「寄り添える」コーチになりたい人、学校の教員

 

・「英語教授」や「英語学習」に興味を持った人達とつながり、共に学んでいく場を求めている方にオススメします。

 

・自己肯定感低めの先生方

 

・英語が好きで、英語コーチという仕事に興味がある人

 

・テクニックではなく、根本的なコーチングの考え方を学びたい方。ポジショニングをはっきりさせたい方。


★「グローバルライフコーチ」の商標登録が、特許庁から認められました。


https://www.instagram.com/p/CJIf-mdAJTh/?utm_source=ig_web_copy_link
















英語業界の「2025年問題」をご存知ですか~今から4年の間に備えること・もう一つのサービスを考える












さて、今日の本題です。

 

英語業界の【2025年問題】ってご存知ですか?

 

私、実はショックだったんです。

これをメルマガに書くかどうか、もちょっと迷いました。

 

 

こういうこと書くと、登録解除する人がいるから、です(笑)

 

 

でも、ちゃんと事実を見ていき、正しく怖れ、対処していきたいと思うので、シェアしますね。

 

「そんなはずない!!」

「嫌、そんなことない!!」 って感情では思っても、

 

ちゃんと、事実を見ていくことが大切、と思っています。

 

 

2025年に、googleが、非常に性能の良い「自動通訳機・翻訳機」を開発完了する、そうなのです。

 

 

今でも、翻訳機はありますよね。

正直、google翻訳は、未だにWINDOWSを「窓」って訳したり(笑)

 

変なこといっぱいあり、性能はそんなに良くないかも、と思っていました。

 

 

 

ところが、

非常に、性能が良いもの、ができるそうなのです。

 

 

私は、作家の本田健さんが好きで、健さんの有料コミュニティに入って情報収集をしています。

その時に、この2025年のgoogleのすごい機械の話になりました。

 

 

健さんは、

「語学関係の人、今から、転職の準備をしておいてください」

「仕事は、無くなることを覚悟しておいてください」

 

 

とハッキリ言いました。

 

本田健さんは、当てずっぽうで言っているのではありません。

世界中に、ネットワークがあるので、そこから話が聞こえてくる、そうです。

 

 

私、何が起きているか、その時は分からず。

それに、感情的に抵抗しました。

 

ちょっと、受け入れたくない話、

聞きたくない話、だったから、です。

 

 

「またまた~~、そんな、脅かさないでくださいよ~」と。

 

 

 

少し時間が経ち、私は、ちゃんと受け止めることにしました。

 

例えば、コロナになって、確かに、全く仕事が0になった業界もある。

 

例えば、スマホができてから、デジカメは需要がガクっと減った。

 テクノロジーの変化で、大きな変化を受けることがある。

 

 

確かにそうです。でも、朗報は、

 

①まだ本当かどうか、分からない(でも、今から考えておくことが大事)

 

②あと4年もある

 

 

ということです。

冒頭にも書きましたが、私のメルマガ読者の方は、聡明な方ばかり、です。

 

なので【正しく恐れる】こと

   【今から準備しておく】ことをオススメします。

 

 

このgoogleの機械ができたら、どんな変化があるか、

吉田も自分で考えてみました。

 

※あくまでも、吉田の想像です。

 

 

①通訳、翻訳の仕事は、ガクッと需要が減る

 

②英語を習いたい、というニーズもガクっと減る

 

③大人は、わざわざ英語を習う必要がなくなる

 

④中高生など、受験目的の英語学習ニーズだけが残る

 

 

なんじゃないか、と思っています。

②③④を総合し、少子化のことを考えると、

 

競争が激しくなり、「お客様から選ばれる先生・コーチ」になる必要がる

 

 

のでは、と思っています。

 

 

では、どうやったら「選ばれる」でしょうか?

 

 

人柄と、「能力を伸ばす力」だと思っています。

この部分は、「コーチング」の得意分野です。

 

 

また、私のお薦めは、英語だけはなく、

もう一つの「得意分野」を持っておくこと、です。

 

1点集中は、これからの時代、ちょっと怖いです。

 

 

私が主宰する英語コーチ養成講座は、

「英語コ―チング」だけではなく「ライフコーチング」についても学べます。

 

両方、やっておくことをオススメしており、

最近受講してくれる方は

 

「メイさんのところは、ライフコーチングも学べるのが良かった」

 

と言っていただいております。

 

 

 

[他社の英語コーチ養成講座をいろいろ見て、吉田メイの講座に申し込んでくださった、お客様の感想]


 

「心のモヤが晴れました。一緒に考えましょう、と言ってくれて安心しました」


 

「安心感を持って講座を受けられる」「納得感がある」「他社はお金儲けで違和感」


 

 






















 

【他社の英語コーチ養成講座との差別化、対策】


目標管理型以外の方法も、選択肢として教える⇒本来の正当なコーチングを伝えています

 

②脳科学やコーチングの知識を使い、「英語が嫌いにならない」「自分でずっと続けられる」

 方法をお伝えする⇒燃え尽きず、英語学習がずっと続けられます。

 

③契約書や、「サービス案内に使って良い文言」は、弁護士に監修を受ける⇒お客様も、コーチも安心です。

 

③国際コーチ連盟の「倫理規定」を遵守する⇒プロとしての信頼を築きます。




 

お客様も、コーチも、安心して「ちゃんとした」コーチングを受けていただきたい。

これが私の願いです。

 




















 








動画「起業塾に100万円支払う前に、知りたかったこと」実践編











 









「特別動画・副業&起業のの初歩の初歩。 誰も教えてくれなかった、一番最初にやること。

 あなたの『強み』を見つける講座 ~私には何もない、と思っている方向け~

 起業塾に100万円支払う前に、できることがあります」

 

=================


 

私の願いは、起業塾をディスることではなく、
みなさんが、ちゃんと「収入を得て幸せになること」

です。

 

あまりにも、沢山の残念な「起業塾」の体験談を

聴き、心から残念な思いです。

吉田は、おかげさまで、良い起業塾に巡り合い、
少しずつ、「夢をカタチに」してきました。

お金・時間・場所の3つの
自由を手に入れることができ、コロナが終わったら、
海外と二重生活に移ります。


会社員の頃と比べ、ストレスは80%減です。
自宅で仕事ができているから、家事もできるし、

通勤のストレスがなくなりました。
大好きな人達と一緒に仕事ができて幸せです。

その知恵を、少しでもたくさんの方に届けたい。


でも、私が一人でサポートするのは限りがあります。
いろいろと考え、「動画」を作りました。

1000人のご相談に乗ってきた知恵を、凝縮しました。

これをお届けしたいと考えています。

 

◆お客様の感想

 

A様

「このお値段でいいの?と思いました。知ってて良かったです」

 

R様「私の友人の英語講師たちは、英語起業塾に膨大なお金を使ってます。

メイさんの講座で、この動画を知って良かったです。」

 

T様「ホントに感動しました。

これを知っておいてホント良かったと思います。」



◆内容の一部をご紹介

 ・誰も教えてくれなった、副業&起業に必要なこと
 ・まず揃えたいのは、コレだけです
 ・ブログとSNSだけでは、「高額商品が売れない理由」
 ・あなたの「得意なこと」を探る
 ・まず、お金になりやすい分野を知る
 ・あなたの「強み」の見つけ方
  実は、強みではなく〇〇にフォーカスする
 ・「キラキラ」は必要ありません
 ・マイナスの経験のほうが、売れるネタになることがあります
 ・お客様が来るプロフィール写真の撮り方
 ・よくある質問 

1)ワードプレスで発信しても全くお客様が来ません
2)ライバルが凄すぎて、私なんてダメだ、と思っちゃいます
3)一人で考えていても、自分の強みが分かりません
4)マーケティング、分かりません。どの本を読めばいいですか? など

 

◆詳細はこちら

https://peraichi.com/landing_pages/view/youmustknow

 
◆特典 ①メールで、講師に質問ができます(3問まで)
    ②100万円の起業塾でも使われている、自己分析シート
    ③100万円の起業塾でも使われている、ライバルチェックシート
    ④100万円の起業塾でも使われている、プロフィール作成シート

 

◆お支払い方法 振込 または、クレジットカード決済  

◆価格 3,000


 

















 


ドキドキインスタグラムやってますドキドキ


8か月で、フォロワー2,805人になりました!


@yoshidamaycoach   で検索してくださいね。



ドキドキ過去のインスタライブ・アーカイブドキドキ


vol.8 YUさん「国際婚活が上手くいく方法」


https://www.instagram.com/tv/CJBRBLRlBTd/?utm_source=ig_web_copy_link


vol.7 野田理恵さん「残業しないで、結果を出す方法」https://www.instagram.com/tv/CIpBb4WF_lD/?utm_source=ig_web_copy_link


vol.6 ななえスカイラーさん「ステイホーム中に、「自分を大切にする」だけで、10kg痩せた方法」


https://www.instagram.com/tv/CHrOBR0Js8E/?utm_source=ig_web_copy_link


vol.5 【特別対談!】ビジネス書作家・伊藤良 × 新川紗世 × 吉田メイ


 【英語の勉強ってどうやって続けたらいいの?習慣化対談】


【習慣化】特別対談!


vol. 4 廣澤秀美さん「子ども英語の先生のための・コーチ」


https://www.instagram.com/tv/CFyMqSkp2_S/?utm_source=ig_web_copy_link


vol. 3 山本礼さん 「英語発音矯正専門・英語コーチ」


https://www.instagram.com/tv/CFhB9ddJvs2/?utm_source=ig_web_copy_link


vol. 2上山仁子さん(USA在住)「女性が笑顔を取り戻すライフコーチ」


https://www.instagram.com/tv/CEt0GTzAGZV/?utm_source=ig_web_copy_link


vol. 1 新川紗世さん「教員、先生をサポートするライフコーチ」


https://www.instagram.com/tv/CEHBN2apJiY/?utm_source=ig_web_copy_link





★★あとがき('ω')★★


今回も、また「英語コーチ養成講座」は超厳選メンバーで

素敵な方が集まりました。

いつもいつも、感謝です。

 

みなさん多才なので、すごいコラボもできそうです。

楽しみです。





















 


 


 



  

 


 



 


 



グループ予約のご案内


 



 


 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 


 


利用者の声はこちら ▶


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 









 


 


Copyright (c) 2010-2020 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by リザーブストック